388 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:10:23 .net
子どもの担任が数ヶ月前にタヒ産したのよ
コロナ疑われるの配慮したのかもしれないけど全校向けに
タヒ産したので2週間おやすみいただきますっておたより配布してていたたまれない気持ちになったわ
423 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:12:15 .net
>>388
でもそこらで会った時に「おめでとうございます」とか「赤ちゃんは?」って聞かれるより周知してもらったほうがいいと思うわ
学校戻るなら事情知らない子どもたちに聞かれるだろうし
413 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:11:37 .net
>>388
そんなはっきり書かなきゃダメなのかしら
聞かれたくないから敢えてかな
447 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:13:38 .net
>>413
>>423
そっか、そういう配慮もあるのね
432 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:12:37 .net
>>388
おたより読んだ側も先生もつらい気持ちになるわ
465 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:14:40 .net
>>432
本人にも確認とってるだろうけどねー
398 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:10:47 .net
流産は実はあるあるなのよね
かく言う私もよ
439 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:13:07 .net
>>398
私もー
419 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:12:01 .net
>>398
経産婦の四人にひとりとかみた気がする
481 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:15:32 .net
>>419
私はタヒ産流産の経験はないけど不妊だったわ
そもそも妊娠がなかなかできなかったの
妊娠関係で辛い思いをしていない女忄生は実は本当一握りなのかもね
507 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:16:53 .net
>>481
そうかもね
私は不妊から産めたと思ったら今度は流産だったわ
何事もなく産める人が本当に羨ましいわ
437 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:13:05 .net
>>388
知っていてもらって救われることと
知らないで触れないでおいて欲しい時と
2パターンあるけど辛すぎるわね
493 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:16:08 .net
>>437
誰も悪くないのよね
なんか辛くなったわ
子どもは泣いてるし
537 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:18:44 .net
>>493
お子さん優しいわね
泣いてくれて先生も救われると思うわ
571 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:20:40 .net
>>537
低学年だったからね
校長先生がお話ししに来てくれたみたいだけど
クラスのほとんどの子が泣いてたって言ってたわ
405 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:11:03 .net
>>388
公表しなくてもよかったよね
辛いだろうに
427 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:12:23 .net
>>405
その先生の学年の子以外は妊娠してるのも知らなかったのよ
ちょっと学校に腹立ったの
469 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:14:51 .net
えー守秘義務はないのかしら
470 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:14:51 .net
>>427
それご本人は納得済みなのかしら…
572 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:20:42 .net
>>427
タヒ産ていうほど妊娠進んでるなら大きく公表してないだけで知ってると思うわ
その学年にきょうだいいたり役員から伝わったり
753 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:29:53 .net
>>427
妊婦なのに担任持ってたのかしら?
775 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:30:53 .net
>>753
出たーー
887 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:37:35 .net
>>775
新年度の時点で出産がわかってるならわざわざ持たせるの?
789 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:32:00 .net
>>753
うん
528 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:18:07 .net
タヒ産もある
出産はなにがあるかわからないから妊婦の教師に配慮することもあるって
こどもへの教育ね
517 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:17:31 .net
タヒ産したのよ
亡くなるのに生まれてくるから辛いのよ
617 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:23:52 .net
>>517
辛いわよね
ギリ流産だから本当にちっちゃな姿だったけど対面したの
今でも泣けてくるよ
586 :ちわわ 2021/06/09(水) 23:21:35 .net
>>517
しんどいわよね
何年経っても思い出して辛くなるわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623242552/
他サイト生活系人気記事