209 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:37:06 .net
上の子年少さん
もうすぐ下の子が産まれるの
今徒歩7分の幼稚園に徒歩で送り迎えしてるんだけど数人から「下の子産まれたら徒歩送迎大変だよ!車買いな!絶対そのほうがいい!」と言われてるの
バスのルートからは外れてるし車は普段旦那が仕事で使ってるのよね
私は徒歩7分だし余裕だと思ってるけど下の子連れての送迎てそんな大変なもんかしら?大変なのはわかるけど車で行くほどのこと?
私が甘いのかしら
218 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:37:39 .net
>>209
3行で
236 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:08 .net
>>218
徒歩7分の園への送迎
下の子が生まれたら
苦痛になる?
220 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:37:58 .net
>>209
子供の足で徒歩7分?
223 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:38:15 .net
>>209
やってみて大変だったら買えばいいんじゃないかしら
242 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:20 .net
>>209
2歳と年長になると歩くーーやだやだー抱っこーー!のその日気分で大変だったりするのかしら
245 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:38 .net
>>209
下の子生まれたら赤ちゃん返りしないかしら?うちは自分も抱っこ!で歩きゃしなかったわ
237 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:09 .net
>>209
自転車で送迎でいいんじゃないの
二人目なら抱っこして後ろに上の子を乗せて
247 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:39 .net
>>237
それはあかん…
257 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:40:06 .net
>>247
今はダメなの?
13年前はやってたわ
256 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:40:00 .net
>>237
釣り?抱っこはダメよおんぶならいいけど
253 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:49 .net
>>237
新生児連れてのチャリは危険よ
260 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:40:30 .net
>>209
冬に雪のないとこなら大丈夫そうだわ
252 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:39:49 .net
>>209
私同じ感じで出産したけど普通に徒歩送迎してたわよ
233 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:38:58 .net
>>209
周りの意見に振り回されるな
必要と感じたら買えばいいんでない?
280 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:41:27 .net
お隣さんお子さん二人いて上の子年少だけど下の子ギャン泣きしてるのを雨の日も晴れの日も風の日も抱えて歩いて行ってるわ
そういうのをできるなら車要らないんじゃないの
285 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:41:40 .net
>>209
産後はジジババかヘルパーが送迎するんだよね?
私の時は悪露が続いたからゴミ出し以外外出れなかったわ
298 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:42:27 .net
下の子抱っこ紐で往復20分くらい余裕じゃない?
雨でも別に大丈夫でしょ
台風の日はお休みよ
331 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:44:18 .net
>>298
子供はその倍かかると想定しないと
308 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:42:54 .net
>>280
車でもギャン泣きされるし抱っこの方がまだましな気がする
286 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:41:42 .net
>>209
幼稚園の送り迎えは歩きでも平気だろうけど具合悪くなったときとか考えると車あったほうが便利ではある
312 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:43:11 .net
>>286
それだわね
体調悪かったり怪我してたら歩かせられないわ
317 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:43:22 .net
>>209だけどありがとう
確かに少し経験してみて無理ゲーなら車買うか旦那に借りるかするわね
338 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:44:37 .net
>>286
横だけどその可能忄生考えて車買うよりタクシーの方が安い
372 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:46:42 .net
>>338
あーそうね
353 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:45:35 .net
>>338
だよね
普段はベビーカーや抱っこ紐と徒歩でなんとでもなる距離だし
334 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:44:30 .net
>>209
新生児期間は旦那が行くのよね?
それ以外なら朝忙しくて大変だけど歩けるでしょ徒歩7分なら車で1分乗せるので5分かかりそ
351 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:45:31 .net
>>334
新生児の時期も私よ
旦那はほぼ帰ってこないし実家も義も頼れなくて
383 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:47:13 .net
>>351
帰ってこないって朝もいないの?
390 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:47:46 .net
>>383
うん
朝は6時に出るし帰りは夜中か泊まり込み
日曜だけ一日いてくれる
389 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:47:31 .net
>>351
入院中は?
397 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:48:14 .net
>>389
子供と一緒に入院してるとか
395 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:48:04 .net
>>389
その5日だけなんとか母に来てもらう
426 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:50:10 .net
>>395
退院してすぐ送り迎え??
435 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:50:52 .net
>>426
いやしばらくは上の子も家で面倒みようかなと 
体落ちついたら登園させる
453 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:52:03 .net
>>435
ちょっとの距離歩いて大出血とかもあるからね
休園できるならそのほうがいいかも
どっちにしろ夏休みもすぐだしね
473 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:53:24 .net
>>453
うんありがとう
352 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:45:34 .net
大変だわね
319 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:43:31 .net
抱っこ紐に収納すれば大抵の赤ん坊は黙るわ!
348 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:45:25 .net
>>319
そして自分も抱っこー!!!の上の子は床でひっくり返って阿鼻叫喚ね
374 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:46:43 .net
>>348
バギー乗せて運んじゃいましょ
370 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:46:38 .net
ベビーカーに連結する椅子を買えばいいわ
上の子が歩けないときはそこに座らせる
488 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:54:13 .net
>>351
自治体のヘルパーさん頼んだら?
問い合わせてみたらあると思うわ
うちの妹が送迎だけやってたわ
413 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:49:17 .net
>>351
車は必要だと思ったらすぐ借りられる所探しといた方がいいわよ
425 :ちわわ 2021/06/09(水) 09:50:09 .net
>>413
ありがとう
近所にレンタカーの店あるから登録するわね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623195151/
他サイト生活系人気記事