3 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:15:26 ID:ZcGj
使った物片付けない
お迎え来たからとそのままにして帰る
来月は片付けがちゃんと出来るよう声かけする

お便りのワンコーナーで書いたら文句言われて萎える
2 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:14:02 ID:ZcGj
こんな親ならそら子もそうなるわな
1 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:13:36 ID:fFI9
名指しで書いたわけでもないのに
5 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:18:31 ID:ZcGj
保護者の言い分
お金払ってるんだから清掃はそちらの仕事

まずこれは厳密に違う
自治体の補助金で運営してるわけだからお前らは一銭も払ってないくせに偉そうにしないで欲しい
4 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:17:32 ID:BCr3
出禁対象にしたればええ
6 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:18:58 ID:ZcGj
>>4
次年度そうしようかなと思う
マジで
10 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:20:21 ID:KL9y
>>4
ホンマこれ公共の物って意識が無いよな
11 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:20:46 ID:oOYK
お便りでの書き方とかクレームがどの程度だかわからんし
なんとも言えんわ
12 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:21:33 ID:ZcGj
保護者の言い分
みんなが見るお便りにこんなこと晒すのは間違ってる

名前出してるならまだしも特定されないように学年も男女もボカしてるし何よりお前ら保護者も協力しろよという意味合いやから掲載してる
7 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:19:04 ID:Tgod
学童って経営やったんか
9 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:19:44 ID:ZcGj
>>7
学童というか子供の貧困対策居場所事業やな
ほぼ学童みたいなもんやが
13 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:21:39 ID:KL9y
>>5
お客は神様!って思ってそうな保護者だな
自治体の補助金はどうゆう扱いかはよく知らんが
28 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:25:00 ID:ZcGj
>>13
国からの補助金やな
貧困家庭対象の子を預かるものやが普通の子達も入ってる
17 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:22:34 ID:KL9y
イッチには同情するわ
22 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:23:35 ID:fKMT
これこそ「嫌なら出ていけ」でええわな
49 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:30:08 ID:ZcGj
>>22
ほんそれ
退会しても一向にかまわんわ
50 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:30:46 ID:BCr3
>>49
退会させれんの?
87 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:41:02 ID:ZcGj
>>50
こっちからは無理
そもそも役場通して申請と退会せんといけんから退会する場合は保護者から退会届けとこちらからの退会理由まとめた書類提出して認可されないといけない
24 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:23:43 ID:ZcGj
保護者の言い分
お迎えしてるこっちにも都合がある

それはわかる
ここから夕飯の支度しないといけない、兄弟を塾に送るとか色々あると思う
でも関係ないから
それはこっちに関係ないからな!!!
29 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:25:18 ID:KL9y
>>24
草なんだその言い訳学童側の事情は無視かよ自己中過ぎる
23 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:23:39 ID:uYEQ
子供も可哀想やなこれから公共の場で片付けもせんような子供になってくかもしれんのやもんな
27 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:24:16 ID:KL9y
>>23
いやこのままやとなるやろ親を見て育つんやから
31 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:25:38 ID:DaPk
片付けって子供の頃から少しずつ教わらないと出来るようにならないからな
お金払ってるてないじゃ無くとも片付け教えてもらった方がいいやんけ
58 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:32:21 ID:ZcGj
>>31
それな
ほんとそれな
65 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:34:17 ID:KL9y
>>31
私の子供と私が恥かかされた!クレームだ!税金は払ってる!片付けは清掃員の仕事だ!かな?
35 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:26:51 ID:ZcGj
保護者の言い分
そもそも他の子は片付けてるんですか?
私の子だけみたいな言い方ですが

まずあんたの子だけじゃない
みんな片付けは出来てない
片付け出来る奴の方が凄い
お前の子だけなら直で言うわ
30 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:25:32 ID:GAIX
お片付けはゲーム化するとええらしいで
53 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:31:11 ID:ZcGj
>>30
1年生とかならな
2年生以降は舐め腐ってくるからな
37 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:27:26 ID:J6G4
玄関に書いとけば
片付けましょうって
38 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:27:27 ID:6GKn
1番多くお片付け出来た人が優勝ゲームとかやれば?
42 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:28:14 ID:DaPk
>>38
学童て帰りがお迎えの時間でバラバラやからな.…
44 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:29:10 ID:KL9y
>>35
草子供かよ私だけ言うのはおかしいとか
40 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:27:39 ID:GAIX
>>35
イッチ扱いがへたくそ説
45 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:29:12 ID:ZcGj
ぶっちゃけ運営側だけで何とかなるわけないんよな
子どもも保護者も運営してる組織の一員という認識がないとやっていけない
なのに何故協力を拒むのか
47 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:29:59 ID:GAIX
>>45
めんどいことしたくないなら学童に頼るんやろ
54 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:31:46 ID:ZcGj
もうお便り出すのやめようかな
もう嫌になったわ
56 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:32:03 ID:GAIX
子供相手の商売は向かなさそうではあるな
76 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:36:58 ID:ZcGj
>>56
正論通じないからな
64 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:34:06 ID:8h87
子供が片付けしてないのに逆ギレとか人としてヤバいやん
62 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:32:54 ID:0MnI
ちょっとヒステリック入ってる親はホンマ何言ってもアカンからな
自分の主観がそもそも歪んでねじ曲がってるのに、自分の主観が世の中のすべてやと本気で思い込んどる
こういう奴は乜ックスでも矯正できん事故物件や
70 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:35:42 ID:KL9y
>>62
認知歪んでるのか・・・ますますヤバいな周りに悪影響やん、
75 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:36:43 ID:L3dJ
犯罪者予備軍という印象
90 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:42:15 ID:ZcGj
>>62
まあ子を育てるって大変やからな
わからんでもないねん
ただ周りに負担を強いるなよと
26 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:23:59 ID:6GKn
子供が可哀想やなぁ
モンスターは子供産めない法律とか作りゃあこれ以上モンスターは産まれないのに
66 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:34:19 ID:ZcGj
別の保護者やが
子どもが室内でフリスビーして蛍光灯割って落とす
子ども怪我なし
親「室内でフリスビーしてるのに何で叱らないんですか?」

はぁ…
77 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:37:05 ID:KL9y
>>66
うぜ・・・外で遊ばせて怪我させたら似たような事言ってきそう
79 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:38:21 ID:ZcGj
フリスビーの件やけどさ
そら叱ってるよ
でもずっと一緒にはおれんやん
おやつの準備やら欠席した子の親に連絡とか色々あんねん
なんでうちの子の面倒見てない扱いで攻めてくんの?
わけわからん
88 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:41:17 ID:KL9y
>>79
現場に人も足りてないやな・・・
71 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:35:50 ID:BCr3
そもそも学童って宿題させる場所だろ
97 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:44:15 ID:ZcGj
>>71
宿題と預かりやな
しかも無料やで?
100 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:44:59 ID:KTRW
>>97
無料なんか ならより文句なんて言うなって感じだわな
78 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:37:55 ID:0MnI
>>71
ワイが楽器の頃もそんな感じやったな
なんか小学校に併設か敷地内で運営されてて宿題やってなさいって言われてるイメージが強いわ
102 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:45:32 ID:ZcGj
>>78
まさにそんなんや
元々学校のところ使わせてもらってる
81 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:38:40 ID:3nep
子ども教室な
82 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:38:55 ID:ZcGj
まあ貧困家庭対象やからこういう変な親も出てくる
全員がそうではないがなるべくしてそうなった親もいる
86 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:40:36 ID:0MnI
>>82
なーんだそういうことかぁ
104 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:46:22 ID:ZcGj
無料で20時まで預かって
おやつと夕飯も出て
宿題も教えて

何しても足りないんやろな
文句言う人らは
108 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:47:55 ID:KL9y
>>104
すげーな今そんなに待遇あるのか
109 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:47:55 ID:0MnI
>>104
実際ちょっと頭足りん人が親になっとる率は増えてる気がする
91 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:43:02 ID:KTRW
モンペは大変やなぁ モチベとかはやっぱり子供の笑顔とかなんか?
95 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:43:51 ID:BCr3
路線変更で宿題させて終わったら帰らせればいい
131 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:52:53 ID:ZcGj
>>95
運営形態を年度途中にいじる事は出来ません(泣
92 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:43:13 ID:ZcGj
そもそもやが居場所事業も教育現場の一つなんよな
ホテルかなんかと勘違いしてるんかな
105 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:46:38 ID:u3gg
教育を全て他人任せにしてる親ってなんなんだろな
勉強教えるだけが教育じゃないのにね
145 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:56:44 ID:ZcGj
>>105
せやねん
生活指導も教育の一つや
111 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:48:30 ID:ZcGj
なんか疲れるで
そもそも独立せんけりゃよかったと後悔してる所もある
115 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:49:42 ID:KTRW
子供も親に駄目と言われないからやめないしね
やっぱり親がちゃんと躾なきゃ駄目や
101 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:45:14 ID:bpom
>>92
ならこっちもホテルと割り切ればええやん
なに意識高くしてんの?
子供預かりなんて誰にでもできる職業だよ
現実みろ
113 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:49:16 ID:u3gg
問題児の親御さん、だいたい予想通りにあっ…ってなる人なの草生える
117 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:49:59 ID:ZcGj
>>91
せやな
言うても一部やで?
ほとんどがありがとう言ってくれる
ただ1人でも変な奴いるとなんかどっと疲れるんや
121 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:50:18 ID:0MnI
善意が踏みにじられやすい時代やからな
忄生善説で運営してたら精神が持たんよ
140 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:55:18 ID:ZcGj
しかもこれクレーム言ってきた親一年の親や
ここから強制退会出来るまであと6年
次年度やめてほしいわ
120 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:50:14 ID:BCr3
退会させれんなら出禁にすればいい。退会届けも不要で市から文句言われれば理由説明して終わり
159 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:01:27 ID:ZcGj
>>120
そこまでの権限はない
153 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:00:00 ID:YMcs
前から思ってたけど学童なんて必要?
放課後なんてそれぞれの時間でつぶせるもんだしましてやもう
幼稚園児でもないのに
174 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:06:47 ID:ZcGj
>>153
夜遅くまで家に1人ってのは親も不安やろ
みんながみんな普通の家庭ではないねん
178 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:07:54 ID:YMcs
>>174
つまりはそういうクレームつけるような親御さんたちは皆、
共稼ぎでそういう場所に丸投げしてる連中だってわけね
155 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:00:26 ID:YMcs
そういうとこに入れるのは義務なわけか?
入らないと虐侍だとかにされるの?
177 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:07:33 ID:ZcGj
>>155
されんよ
入会申し込みせんと入れんしなんなら応募者多すぎて绞ってるくらいや
180 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:08:57 ID:YMcs
>>177
親は入れたがっても当のガキどもは素直に来てくれるんやろうか…
181 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:09:41 ID:KTRW
>>180
案外素直に行くんやない?おやつあるよとか言えば
182 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:09:42 ID:f6NM
子どもを健全に育むために必要なことですが、こういう方たちから文句を言われたので学童自体やめます
とか言ったらその親は針の筵にされそう
187 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:15:28 ID:vuhh
>>182
厚かましい輩はその辺ドライやから効かんよ
149 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:58:19 ID:u3gg
この子は望まれて産まれてきたのかな?
151 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:59:18 ID:KL9y
>>149
闇深い事を考えさせないで・・・
171 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:05:50 ID:ZcGj
>>149
怖いこと言うのやめーや
少なくともワイはその子との縁が出来てよかったと思ってる
146 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:57:31 ID:KTRW
子供は他人よりも親を信じるから親が駄目だと駄目になりやすいねんな
150 :ちわわ 2021/05/31(月) 06:58:38 ID:KL9y
>>146
ホンマそれ良くも悪くも親を真似してしまうんよな
163 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:02:34 ID:KTRW
子供が叱られた話を親にする→親が文句を言う→何をしても許されるって思考になるパターンもあるからな
183 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:10:28 ID:u3gg
なんやろな
ワイは、こんな親に育てられて可哀想に…って思ってまうわ
やべぇ親が出てきた時は子供にどうしても同情してまう
184 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:11:08 ID:KTRW
>>183
子供は親を選べんもんなぁ…
179 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:08:54 ID:ZcGj
そろそろ出勤の準備するで
愚痴付き合ってくれてありがとう
189 :ちわわ 2021/05/31(月) 07:45:59 ID:yPm3
もうスレ主は見てないだろうけど、学童利用する際に親子名前書かせて、片付けと終了時刻の説明して、守れないなら使えない旨をいう。
おもちゃ類は紛失防止のため使う際と使い終わった際に職員にいう。小物が多いものについては職員と個数確認してしまう。
家の近所はこんな感じでやっているからそれでいくしかないね。
引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622409216/
他サイト生活系人気記事