143 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:10:14 .net
27で同い年の旦那と結婚して私は結構すぐに子供が欲しかったんだけど旦那がまだ早いとか仕事の関係で今は難しいとか義姉が不妊治療中だからとかで断られて子無しのまま32になったわ
旦那が今更子供欲しいみたいだけど気づかないふりしてるわ
私は今更もう子供なんかいらないって思ってるけど本当にいらないのか旦那への罰として子供つくりたくないのか自分でもわからないわ
もう離婚して旦那は適当な若い女でも捕まえて子供産ませたらいいじゃんとか考えてるわ
171 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:11:48 .net
>>143
深刻な悩みね
あなた自身が子供はもういらないのかしら
163 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:11:22 .net
>>143
32でもう子供要らないモードなの?
177 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:12:03 .net
>>163
10年早いよね
183 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:12:21 .net
>>163
32はまだ若いし産める可能忄生高いけど5年間も我慢したらもうイラネってなる気持ちもわかるわ
188 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:12:58 .net
>>143
子供要る要らないよりご主人との信頼関係ズタボロな方が問題じゃない?
他の女に産ませても良いって考え浮かぶの追い詰められすぎよ
196 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:13:52 .net
>>143
あなたは本当に自分の子どもに会ってみたくないの?
204 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:14:23 .net
>>196
横だけどそんな旦那との子は嫌かも
それぞれ別の人見つけた方が幸せになりそうだわ
206 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:14:26 .net
>>196
横だけど
こう言う自分都合が全てな旦那って子育てしなさそう
215 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:15:25 .net
信頼関係のない夫婦は大変ね~
228 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:16:11 .net
>>143
流されてきた結果よ
240 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:16:52 .net
男なんて何にも考えてなくて子供は俺が欲しい時に簡単にデキると思ってるんだから男に合わせてたら人生設計めちゃくちゃになるわよ
259 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:18:05 .net
>>240
これの使いどころね
「主語がでかい」
241 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:16:53 .net
28と31で子供産んだけど2人目の時は30歳の壁を感じたわぁ
男には大した変化は感じないかもだけど
203 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:14:19 .net
>>143
一度ちゃんと話し合ってみたら?
248 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:17:24 .net
>>143
他の理由はまだしも義姉の不妊治療を挙げられたことは許しがたいわね
義実家の差し金なのか、旦那さんの勝手な気回しなのか、単にまだ子に束縛されたくなくてのこじつけだったのか
離婚する覚悟があるならズバッと訊いてみたら?
275 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:19:39 .net
>>143だけどこんなウジウジした長文スルーされると思ってたから皆ありがとうね
そうね一度旦那と話し合ってみるわ
優柔不断でアホなとこ以外はいい旦那だし旦那以外の子供は欲しくないと思うけど私も意地になっちゃってるわ
私は5年我慢したんだからお前もちょっとは我慢しろ!的な
299 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:21:13 .net
>>275
でもそこで旦那に何年か我慢させてから産んだとしても大変なるの奥様なのよね
313 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:21:36 .net
>>299
色々リスクも上がるしね
303 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:21:20 .net
>>275
当て付けたい気持ちはすごくわかるわ
それだけ井戸子はモヤモヤ抱えたのよね
でもここから時期を遅らせるにはデメリットもあるから自分が納得いく落とし所が見つかると良いわね
267 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:18:55 .net
33歳まで子供いらないと思ってた私は旦那さんの気持ちわかるわw
私はまだ遊びたいって理由だったけど
286 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:20:06 .net
>>267
私も結婚して数年はいらない派だったからよくわかんないわ
結婚6年目の32歳で妊活はじめた
今更拗ねるぐらいなら話し合えば良かったのにと
295 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:20:46 .net
結婚前に話さないのね
まあ話しても話違うタイプもいるからアレだけど
子に関してはトラブルの元だから早めに話すべきね
323 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:22:10 .net
>>295
結婚するときにそういう人生設計みたいな話全くしなかったわ
何にもしない旦那腹立つわ
328 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:22:38 .net
5年待ったならなんか上手くいかない気がするわ
5年は長いわ
300 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:21:16 .net
>>267
遊びたくて30代半ばまで子供作らずにきたら実は不妊で結局子供いない人知ってるわ
339 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:23:20 .net
>>300
仕事が忙しくてーのそれバージョン知ってるわ
なんか出来ないとなると凄く欲しくなっちゃったみたいで高度不妊治療した挙句子持ちに攻撃するやべー奴になったわ
319 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:21:59 .net
>>267
子供できたの?
331 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:22:46 .net
>>319
3人作っちゃったわ
周りから追い上げすごいって言われたw
349 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:23:44 .net
>>331
すごいわ!井戸子よくやったわ!
341 :ちわわ 2021/06/01(火) 09:23:22 .net
>>275
話し合ってより良く解決するように祈ってますパリンコ
後回しでも問題ないことなら我慢させちゃえーって思うけど子供持つなら後回しにしないほうがいいし、別の形で反省してもらうほうがいいのかもね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622502968/
他サイト生活系人気記事