232 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:06:00 0.net
うちの義兄嫁は来年には50になるような年齢なんだけど、すぐに人を叩く。
叩かなくても言葉で言えば分かることだし、痛いから止めてって何度も言ってるのに何かあるとすぐに手が出てくる。
例えば先日義実家で法事があって、義母はもうほとんど動けない状態なので義兄嫁が仕切ってたんだけど
義兄嫁に麦茶のポットをみんなの所に持っていくように言われた。
言われた時にちょうど叔父さんに頼まれたものを取りに行って戻ってくる途中だったから
「はい、ちょっと待ってね」と返事しながら叔父さんに渡しに行こうと義兄嫁の横を通り過ぎようとしたら
「こっちが先!」って言葉と一緒に背中をバシッって叩かれた。
どういう力の入れ方か分からないけど、義兄嫁の叩き方って身体の芯まで響く感じですごく痛いのね。
「頼まれたのがあったから叔父さんに渡したらすぐ戻ってくるつもりだったのに、叩かなくてもいいでしょ」って抗議したら
「だったらハッキリそう言いなさいよ」って言うけど、こっちだって急いでるときにそんないちいち説明する?
その後も法事が終わってみんなが持ち寄った菓子折りをみんなに持って帰ってもらうように分けてたら、
「違う!それはこっち!!」って二の腕をバシッって叩かれた。
「だから叩かないでって言ってるでしょ!痛いんだから!」って言っても柳に風。
ちょうどそこに義兄が通りかかったので「義兄さんからも言って下さい。ほんとに痛いんですよ」って言ったら
笑いながら「そう思ったら近づかない方がいいよ。俺が言っても治らないんだから」って言われた。
笑いごとなのか?
233 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:11:56 0.net
>>232
目には目を、キバにはキバを。
叩かれたら叩き返してやれ。
234 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:12:38 0.net
>>232
義兄が正しい
「お義姉さんの側によると叩かれるので共同作業は出来ません」でおk
その年じゃ治らないって
236 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:27:39 0.net
>>232
常に1m以上、義兄嫁と距離を取る
角がたっても構わないし、むしろ角が立つくらいの勢いでいい
失敗して近づいたら「ヒャッ!あぶな!」と声あげて避ける

義兄嫁から文句言われたら
「義兄さんから避けろって言われました。痛いのは嫌だから自衛してます」
237 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:29:30 0.net
>>232
私は本気で叩き返しちゃったw
義兄嫁が叩く人で嫌だったんだよね・・・
かなり思い切ってだけど、この一発にすべてを込めるぜ!って決めてやり返した
義兄嫁があざになったと怒っていたけど、その後は叩かなくなった
239 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:41:31 0.net
いえ、私も一度やり返してやろうと思ったんですよ。
痛みを知ればやらなくなるだろうと思って。
でも振りかぶったところをギリッと睨まれたらつい踊ってしまった・・・orz
(踊るっていうか、くるっと回って誤魔化すみたいな)
チキンな私には無理かも。
>>236さんを参考にさせていただきます。
240 :ちわわ 2014/09/08(月) 13:42:02 0.net
>>232
義兄のとこ、子供がいたら同じ様にしてるんだろうな、と思ったら子供が不憫。
叩くのがわかりそうなときはわざとらしくよける。
叩かれたら大声で「痛っーーぃっ!」
でも「義兄さんに近づかなくていいって言われたましたので」で本当に近づかないのはいいね。
243 :ちわわ 2014/09/08(月) 14:36:45 i.net
>>240
あとは「暴カふるわれたー!!」って叫ぶとか。事あるごとに暴カ暴カいうのは大事かも。
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1408485912/
他サイト生活系人気記事