602 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:29:02 .net
そういえばなんかうちの母がキチガ亻の被害にしょっちゅう遭うのよ
最初は同情してたんだけど一緒に歩いてて分かったのよね
あの人他人のことジロジロ見過ぎなんだわ
明らかな酔っ払いとか体大きい知的の人とかも母が嫌な目でジロジロ見て目合わせてるから呆れたわ
615 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:29:52 .net
>>602
めちゃくちゃわかるわ
うちの義母も同じ
617 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:30:04 .net
>>602
すっごいわかるわ
変な体験談って本人に原因があるの多いわよね
622 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:30:16 .net
>>602
気配を消す事ができないのね…
636 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:31:19 .net
>>622
そういうレベルじゃないのよ
コロナ前でもちょっと声のトーン大きいおばさんとかとすれ違うと嫌ぁな目でジロジロ見て聞こえるように嫌味言ったり
いちゃつくカップル見て頭おかしいってくすくす笑ったり
我が親ながら呆れる
653 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:32:23 .net
>>636
いつか重大な事件に巻き込まれないことを祈っとくわ
672 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:46 .net
>>653
一時期ニュースでやってた電車のぶつかり男の被害にもあってるわ
あとこの前は精神病ぽい女の人から自転車で追いかけられてたわ
全部母の自業自得よ
693 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:35:31 .net
>>672
怖い…
でもそういうのも被害者ちっくに語れる話のネタにしちゃうのよね
恐ろしいわ
701 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:36:32 .net
>>672
痛い目にあってるのに止められないんじゃどうにもならないわねえ
レベル的におきちの方とあまり変わらない気がするわ…他所様のお母様にこういっちゃなんだけも
742 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:40:07 .net
>>701
いやあ本当それだと思うわ
ジロジロ見るなって注意したらムスッとすんのよ
712 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:37:35 .net
>>701
痛い目に遭うほど相手を非難するために「自分は正しい」って思いを強くしちゃうのよね
650 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:32:13 .net
>>636
そのうち毆られるわね
627 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:30:31 .net
>>602
ジロジロみる人ほんと不快だわ
レストランとかで席に座ってると覗き込んで来る人いる
田舎だからだと思ってたけど結構どこにでもいるのよね
646 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:32:06 .net
>>627
怖いわねそれ…覗き込んで来るとか
665 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:14 .net
>>627
狂人って感じするわね
662 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:10 .net
ベビーカー覗き込まれた事あるわ
足がすごく太かったのよ
624 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:30:25 .net
>>602
あーそれうちの義母もだわ
あらーあの人フフフとかでかい声で言い出すし
デリカシーがないのよね
639 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:31:34 .net
>>624
わかりみw
なんでも声に出すのよね
648 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:32:09 .net
>>615
>>617
あれほんとなんなんだろうね
うちの母の場合は自分は常識あって素晴らしい人間だと思ってて他人をニラヲチする感じ
664 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:13 .net
>>648
全く同じよ義母
多分だけど障碍だと思ってるわ
673 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:46 .net
>>664
自己愛で万能感あるタイプの人格障碍とかありそうね
688 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:35:14 .net
>>648
そういうタイプの子と友達だったけどいつの間にかフェードアウトしたわ
人の粗探しが趣味みたいな所がある子だったわ
669 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:30 .net
>>636
んまー!人様の親だけどやべーわね!
あーたよくそのお母さんに育てられておかしいと気づけたわね立派よ
生来の気質なのかしら
696 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:35:50 .net
>>669
実は私も高校生くらいまでは母と一緒の時は一緒に笑ってたりしたわ
でもある日おかしいって気が付けて本当によかったと思う
671 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:33:45 .net
>>648
こんなにも似たような母や義母が多いってことは
私達も年食ったらそうなっちゃうのかしら…怖いわ
720 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:38:12 .net
>>671
そこに気づいてしまったのね…
703 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:36:39 .net
>>671
旦那にたまに母の悪い部分に似てきたと言われることがあるわ
怖いわ
710 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:37:23 .net
>>671
あわわ
気をつけないと
680 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:34:29 .net
>>602
あーBBAに多いわよね
684 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:34:55 .net
私人の事見ないわ自分が見られるの嫌いだから
691 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:35:24 .net
>>684
わかるわ深淵なんて絶対覗き込まない
705 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:36:47 .net
>>684
私も見ないようにして歩いてるわ
だから誰かとすれ違ってもわからないわ
769 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:41:55 .net
>>705
わかりみが深すぎるわ
721 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:38:13 .net
>>705
わたしもあとで歩いてたねって連絡もらうわw
743 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:40:14 .net
>>721
あるあるー
あと連れに今芸能人いたね!って言われて全然気づいてなかった見たかった!!ってことよくあるわ
730 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:39:07 .net
>>721
こっちが見ないから相手は遠慮なく観察してくるのよね
735 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:39:26 .net
何か認識のズレっていうか話しにくい人っているわよね
でももしかしたら自分がおかしいのかもって怖くなるわ
734 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:39:23 .net
>>602
それ年寄りに多いけど(うちの母親もそう)「何でなの?」って聞いたら完全に無意識っていうか
テレビでも見てる感覚らしいのよ
相手にも目がついてて意思があってっていうのを完全に失念してて、まるでテレビに向かってるみたいな気持ち
仕方ないから「また見てる」って注意するとハッとして目をそらすのメンディーわ
744 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:40:15 .net
>>734
脳が劣化して理忄生働かなくなるからかしらね…
754 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:41:07 .net
>>734
うちの母はね30代くらいで既にこれだったの
酔っ払いのことガン見して絡まれて小学生の私がなんで目合わせたの?って聞いてたの覚えてるから
775 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:42:17 .net
>>734
それあれじゃない?
レビー小体の病気
784 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:43:02 .net
>>775
思い出した
パーキンソン病だわ
856 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:47:49 .net
>>784
違うと思う
782 :ちわわ 2021/05/15(土) 00:42:39 .net
>>775
認知症ね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621000721/
他サイト生活系人気記事