148 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:18:59 .net
大量に注文して食べ残しが酷い旦那に直して欲しいんだけどどうしたらいいかしら
外食すると例えばランチセットに単品でアレもコレも頼んで半分くらい残すのよ
ラーメン屋だと麺大盛りにライス付けて両方残したり
これ食べてから食べられそうなら追加したらって言ってもえぇー食べたいのにーって子供みたいなこと言うのよね凄い嫌なんだけど難しいわ
161 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:19:46 .net
>>148
外食やめるわ
172 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:20:24 .net
>>148
いい大人が自分の食べきれる量も把握出来ないなんてとてもみっともないことをこんこんと伝える
214 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:22:41 .net
>>172
子供に示しがつかないからいい加減にやめてねとは言ってるけどなかなか響いてないわ
お店にも申し訳ないしこっちも気分悪いのよね
224 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:23:13 .net
>>214
子供いるの!?親でそれはアカン
237 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:23:54 .net
>>224
もうすぐ産まれるのよ
産まれても変わらなさそうで焦ってきてるわ
257 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:24:58 .net
>>237
産んでない長男になる前にちゃんと色々話し合わないとだわね
280 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:25:52 .net
>>257
うんありがとう
諦めずに頑張るわ
154 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:19:23 .net
>>148
中国人なら諦めて
176 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:20:41 .net
>>154
それ最近言い出したのよ
僕中国式だから~ってほんと呆れるわ
193 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:21:27 .net
>>176
えー中国人と一緒にされて平気なのね
211 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:22:33 .net
>>176
じゃあ中国で暮らせ
216 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:22:45 .net
>>176
中国でも国が禁止しだしたわよ
258 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:24:59 .net
>>235
まー中国より遅れてるうちの旦那って最悪だわ
しっかり話し合わなきゃいけないわね
276 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:25:36 .net
>>176
呆れるとかいうレベルじゃないわ
恥ずかしくて普通の人なら一緒に外食なんて出来ない
320 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:27:47 .net
>>276
いやほんとそれなのよ
私が大食いで旦那がどうせ残すから私も自分の分少なく頼んで加勢するようにしてるけど限度もあるしね
169 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:20:12 .net
>>148
食いしん坊な私もそれやりがちよ
旦那がとめてくれるけど
188 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:21:14 .net
>>169
素直に聞いて偉いわよ
アレコレ食べたくなる気持ちは分からなくもないけどね
219 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:22:57 .net
>>188
お前そう言って前回残したでしょ?ダメです!
って説教されるわ
178 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:20:42 .net
>>169
私大量に頼んで全部食べる
186 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:21:07 .net
>>178
かっこいい…!
187 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:21:12 .net
>>178
さすがだわ井戸子w
192 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:21:22 .net
>>148
タッパー持って行って持って帰って旦那に食わせろ
225 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:23:16 .net
>>192
それいいかも
お店が持ち帰りOKなら次からそうしてみようかしら
249 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:24:38 .net
>>148
その逆なんだけど家でね
何回もおかわりするから大盛りにするの
そしたら多い!って怒るの
でも立ち上がってご飯盛るのは私なのよ
お前は座ってるだろうけど
私は親から食事中には歩き回るなと育ったから
なんか行儀悪く感じるのよね
多かったら残せと思うんだけど…
267 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:25:19 .net
>>249
おかわり自分でやらせなよ
275 :ちわわ 2021/05/12(水) 14:25:31 .net
>>249
炊飯器旦那の前に置いときましょ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620791635/
他サイト生活系人気記事