287 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:05:47 .net
都内でスーパーしか外出してないけど咳をしてる幼児がすごく多い
そしてそろいもそろってマスクしてない
子どもはマスク不要って暗黙のルールできててなんか嫌だわ
292 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:06:20 .net
>>287
いや幼児は無理よ…
298 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:07:48 .net
>>292
無理よね
だから咳が出てるなら連れ出さないようにしてるけど難しい状況の人もいるわよねぇ
294 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:06:45 .net
>>287
3歳にもなればマスクできるんだからちゃんとしてほしいわよね真夏でもあるまいし
302 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:08:09 .net
>>287
小さい子供多いわよねノーマスク
私絶対無理だわ
心配だもの
303 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:08:10 .net
>>292
うーん
うちは2歳からさせてたから
当たり前になってるわ
318 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:10:03 .net
>>303
大人しくつけてくれる子ばかりじゃないわ
324 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:10:47 .net
>>318
まぁね
だからって練習はしないとよ
328 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:11:25 .net
>>324
ウエメセw
326 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:11:02 .net
>>318
それを着けさせるのがしつけだと思うわよ
357 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:14:30 .net
>>326
ノーマスクの子ほど泣いたり騒いだりしてるから躾よね
367 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:15:01 .net
>>357
足引っ掻けてやりたくなるわ
やらないわよ?やらないけどさ
386 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:17:06 .net
>>357
幼児はマスク外しちゃっても、うちの子らもそうだったからなぁとしか思えない
うちの中学生が幼児の頃はマスクさせても取ってしまうのが当たり前だったから今の子は偉いなって思う
413 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:19:52 .net
>>386
だってマスク外そうもんなら
躾がなってないって睨む人も多いし
305 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:08:32 .net
>>297
2歳でも幼稚園保育園に通ってればつけれる子多いわ
親の指導じゃ難しいかも
309 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:09:04 .net
>>292
咳してる子をマスクなしで食べもの売ってるとこ連れてこないでほしいの
369 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:15:18 .net
ノーマスクの幼児叩く流れはなんか嫌だわ
381 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:16:21 .net
>>369
幼児を叩いてるんじゃなくて親だと思うわ
384 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:16:48 .net
>>381
それよ
388 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:17:09 .net
>>381
それでも幼児全てにそれもとめてもね
375 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:15:37 .net
しつけしつけ言ってるのは姑世代かな?
390 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:17:12 .net
>>375
姑じゃないけど子供が~だから無理っていうママさん多いなぁと感じるわ
392 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:17:40 .net
>>375
不妊様よ
403 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:18:42 .net
>>392
それ思ったわ
400 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:18:29 .net
>>392
私子どももいないけど母親と幼い子は気の毒だと思ってるわよ
382 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:16:25 .net
>>375
今の子たちかわいそうだと思うし
お母さんも本当に気が気じゃないと思うわ
405 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:19:01 .net
>>355
幼稚園は基本的にマスク着用よね
年少さんは外遊びで外しちゃうのか帰りにはしてない子も多いわ
421 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:20:44 .net
幼児はマスクできないとか言うけど靴だって帽子だって最初は嫌がる子多くない?
それを何とか機嫌とったりして着用させるのよね
マスクだって同じだし身を守るためなんだからそこの努力は親として当然するべきだと思うわ
426 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:21:30 .net
>>421
努力はしてる人多いと思うわよ
マスクの件だけしゃなくて一部のDQNが目立つだけで
428 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:21:39 .net
>>421
感覚過敏とかだと無理よ
436 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:22:59 .net
>>428
さすがにそういう子は難しいかもしれないけどさ
感覚過敏でも服は着てるのよね?
マスクってもはや服と同じじゃない?
447 :ちわわ 2021/05/05(水) 00:24:16 .net
>>436
マスクはすぐ取れちゃうからねー
でも一場面だけから練習していくと出来ることもあるわよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620136100/
他サイト生活系人気記事