45 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:01:08 0.net
ねーねー
冷凍と冷蔵の荷物をピンポンすら鳴らさず玄関に放置していく宅配便に文句言いたいんだけど爺が反対するの
常識では考えられない事をやらかす人間にまともな人がいると思う?って
住所知られてるのに何されるかわかんないっていうのよ
それもわかるけど毎週来る荷物でいつも指定時間より2時間も4時間も遅れてくるし大変なら曜日変えてもいいのよ
ただ放置だけは困るのよ
今日は2時間半後に放置されてるのに気がついたのよ
54 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:03:18 0.net
>>45
ボックスがあるのに放置してくってこと?
業者変えられないの?
65 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:06:37 0.net
>>54
ボックスなんてないのよ
玄関の棚の上に放置よ
一日中家にいるのにピンポン鳴らさないの
業者は発送元が一括で契約してるから変えるの無理だと思う
69 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:07:11 0.net
>>65
玄関開いてるん?
94 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:12:17 0.net
>>69
玄関の外の棚よ
51 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:02:09 0.net
>>45
文句じゃなくてお願いすればいいじゃん
86 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:10:50 0.net
>>51
お願いするのは今の婆の気分じゃあり得ないわ
5000円分くらいの食料品捨てるのよ
冷凍は半解凍以上に溶けてるからもう廃棄だわ
冷蔵もこの時期に2時間半外に放置されてた牛㲗とかちょっと怖いわ
99 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:12:48 0.net
>>86
半解凍ならたべたら?
124 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:18:44 0.net
>>99
1日じゃ無理だしもうご飯食べちゃってるもの
97 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:12:23 0.net
>>86
今まで何も言わなかった婆ちゃんが悪い
120 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:17:54 0.net
>>97
遅れてきてもピンポン鳴らしてくれてたからさー忙しいのねって何もクレーム入れなかったのが悪いのかあ
そんなに適当な世の中になっちゃったのねえ
92 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:11:41 0.net
>>86
いきなりキレる人きらい
121 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:17:55 0.net
えー普通にクレーム入れるけどね
そいつ誰って聞いてもうそいつ使うなまで言うよね
皆言うでしょ?
126 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:19:41 0.net
>>121
言うよ
いきなりとか言ってる人が変と思ってる
127 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:19:56 0.net
>>120

放置はいつもじゃないの?
132 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:21:10 0.net
>>127
冷凍と冷蔵を放置されたのは初めてよ
129 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:20:27 0.net
>>120
フツーにクレームつけたらいいし
住所知られてるとか関係ないわ
52 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:02:24 0.net
>>45
そことは違う宅配業者を利用している店に頼む
57 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:03:49 0.net
>>45
配達の人じゃなく本社苦情係にクレーム
63 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:05:37 0.net
毎週くる荷物ってことは生協とかそんなやつ?
配達員じゃなくて発送元に言ったほうがいいんじゃない?
53 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:02:45 0.net
>>45
ばーはクレーム入れたことあるよ
発送先のほうに
71 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:07:33 0.net
>>65
その業者使うのやめるしかないね
214 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:33:57 0.net
>>86
発泡スチロールに入ってないの?
冷蔵冷凍仕様の梱包してるはず
なら半日ぐらい大丈夫
232 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:36:57 0.net
>>214
発泡スチロールには入ってないよ
オイシックスの段ボールに入ってくる
111 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:15:06 0.net
>>86
発送元に連絡しなよ
全額補填か新しいもの送ってくれる
128 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:19:57 0.net
>>111
そうしてみるわ
配達先には何も言わないけどいづれわかるわね
133 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:21:13 0.net
>>128
発送先が業者に問合せするから大丈夫だよ
婆んとこ今月あったけどきれいな新品が来たよ
147 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:24:02 0.net
>>133
そっか
写真とって発送元に連絡するわ
何も言わないってちょっとさすがにムカつきが押さえられないわ
157 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:25:30 0.net
>>143
責任は最終的に受注先にあるから
170 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:27:27 0.net
>>157
発送元は発送するまでが業務です。
梱包に問題が無かったら
配送業者の過失
181 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:29:08 0.net
配送業者にとって本当のクライアントは発送元だから、届けた客のいう事はきかない可能忄生があるのよ
だからそういう時には発送元にも連絡すべきってこと
188 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:29:51 0.net
>>181
婆もそう思ったわ
配達業者からしたら一番クレーム入れてほしくない相手だろうしね
168 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:27:12 0.net
例えばらでぃっしゅぼーやなら
商品が溶けてるとかあれば連絡くれってやってるから
発送元でええと思うわ
198 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:31:01 0.net
>>168
あーそうね
溶けてた婆の発送元はオイシックス
運んでくるのはクロネコヤマトなのよ
166 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:26:45 0.net
>>147
すぐに写真撮って連絡して
日にちたったら逃げられる
174 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:27:47 0.net
気になって宅急便の元レスたどったけど怒られて当然の内容だったわ
137 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:22:47 0.net
なんでこんなにウダウダしてるのか気になるわ
チキンなの?
178 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:28:41 0.net
爺がそう言うから…って奴隷なの?
217 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:34:07 0.net
>>178
奴隷じゃないけど実際逆恨みしたヤバいヤツが来たら怖いと思ってもいるからよ
ここで婆ちゃんたちに相談してみようと思ったのよ
225 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:35:33 0.net
>>217
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
226 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:35:57 0.net
>>217
いや確かにそもそもこんなこと平気でするやつはヤバいやつの可能忄生高いわよ
クレーム入れやがって!と逆恨みする可能忄生は確かにある
240 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:37:37 0.net
>>217
無責任にナイナイ言う婆ちゃんもいるけど
世の中どんなやつがいるかは分からないよ
205 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:32:02 0.net
婆そういうのすぐクレーム入れるわ
我慢してても改善なんかしないしいいことひとつもないよ
211 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:33:01 0.net
そういう時に何も言わないと「何しても文句言わないからどう扱ってもいい人」扱いされるよ
221 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:35:00 0.net
>>217
そう思うなら貼り紙しとけばいいでしょ
クール便は置き配しないでくださいとかさ
253 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:39:21 0.net
>>221
今回初めて冷凍と冷蔵を放置されたのよ
なんかもうめんどくさいし怖いからオイシックスやめようと思ってるわ
292 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:43:59 0.net
>>253
オイシックスのサイト見たら玄関前に置き配って書いてあったよ
気になるならクーラーボックスを置いておいて
そこに入れてもらう様にすりゃええのに
316 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:47:40 0.net
>>292
ええー配達時間指定して一日中家にいて置き配指定にしたこともないのに?
もう一回読んでくるわ
留守でも受け取れますじゃなくて?
383 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:54:28 0.net
基本オイシックスは生鮮食料品も扱うことから
>オイシックスでは食料品のお取り扱いを主としておりますので、
安全面を考え、宅配ボックスへの留め置きはしないように配達業者と契約しております。
申し訳ございません。
だから置き配はイレギュラーじゃないかな
359 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:52:06 0.net
オイシックスの置き配できるのは
①東京都23区内在住でオイシックスを定期利用していること
②利用は、オイシックスから案内が来た人に限る
だけだって
413 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:57:22 0.net
>>359
レス元婆だけど
置き配の連絡もしてないし
東京にすら住んでないわ
もう爺もやめていいんじゃっていうしやめるわ
やめる理由に指定時間に配達されないし
冷蔵冷凍を放置されたのでって書いておくわ
228 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:36:03 0.net
婆は郵便局だけど変な人いたからクレーム入れたら
次から違う配達員に変わったよ
255 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:39:30 0.net
>>228
変な人ってどんな?
274 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:41:31 0.net
>>255
ポストに行く前にひとつドアがあるんだけど
ドアを毎回蹴って閉める人がいたのよ
防犯カメラにうつっててドア壊れたら困るなと思ってクレーム入れたわ
288 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:43:17 0.net
>>274
うわーそんな事が…
285 :ちわわ 2021/05/03(月) 21:43:13 0.net
>>274
本当にやばいやつだった
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1620041516/
他サイト生活系人気記事