299 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:15:58 0.net
姪っ子が婆に昔言われたことがトラウマで人間関係がうまくいかないって言ってるらしいけど人のせいにすんな
しつこく嫌がることしてきたから怒っただけだろうにそれがトラウマってわらうわ
307 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:17:34 0.net
>>299
何言ったの?
306 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:17:25 0.net
>>299
そんなだと嫌われて友達いなくなるよ!とか言ったんやろ
311 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:18:49 0.net
>>306
結果的に友達いなくなってるんなら大予言
315 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:19:21 0.net
>>311
呪いだよ
329 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:23:26 0.net
大人に不躾な事言ったりやったりすればそのくらい言われるもんじゃないの?
320 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:20:46 0.net
えっほんとに>>306みたいなこと言ったの?子供に?
323 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:21:46 0.net
>>306
そういうことは言ってないわよ
そういうことする子はおばちゃんは大嫌いって言った
そしたらそういうこと言われるのが怖くなって周りの人と深い付き合いができなくなったんだってさ
325 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:22:51 0.net
>>323
いいんじゃね
遅かれ早かれ気づくことだ
332 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:24:17 0.net
>>323
そこで「ごめんなさい」が言えるかどうかよね
328 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:23:12 0.net
>>323
字面だけ見ていると
姪っ子に元々クセがありそう
324 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:22:15 0.net
>>323
いくつの子に言ったのよ
333 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:24:50 0.net
>>324
当時小5の子で現在中一の子
兄が言うには周りの大人からキツくガツンと言われたのが初めてだから
長く引き摺ってるんじゃないかってことらしい
336 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:25:21 0.net
>>333
親が悪いなそれは
338 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:25:37 0.net
ちゃんと忠告してあげるなんて優しいよね
甥姪だろうが婆は我が子以外どうにでもなれと思いがちなので
うわっ無いわーって思いながらそっと放置する
361 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:30:35 0.net
>>338
友達のお母さんとか教師とかがそのタイプで本当に親以外の大人からガツンと怒られたこと無かったんだと思う
だからと言って婆が間違っていたとか、婆の責任だとかはこれっぽっちも思わないけどね
341 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:26:39 0.net
>>336
ある程度大きいとどうしようもないと思う
339 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:25:51 0.net
>>327
親に言われるのと親戚のおばさんに言われるのとじゃ大違いだと思う
350 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:28:45 0.net
まあおとなげないよね
どっちもどっちだわ
352 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:29:32 0.net
大人として注意するのが大人気ない?
どんだけぬるいとこで育ったんだろう
347 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:28:26 0.net
周りの大人や友達に嫌われないように嫌われないようにって方向になっちゃったのねぇ
355 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:29:49 0.net
感情的なこと言われると嫌だよね
358 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:30:03 0.net
>>347
それで恨み言言えるわけだし本人が思ってるほど嫌われないようにとはなってないんじゃないかな
362 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:30:46 0.net
>>358
なんも反省してない感じが透けて見えたわ
364 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:31:01 0.net
そういう事する子だいっきらいって発言
傷つける以外の目的が見つからない
366 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:32:03 0.net
>>364
イライラをぶつけてるだけだよね
これを注意と言うのすごい
365 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:31:49 0.net
>>364
叔母にやなことしたんだからしっぺ返しくらっただけじゃん
372 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:32:52 0.net
>>365
子供と同じ土俵に上がってもねぇ
376 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:33:45 0.net
>>372
さぞ素晴らしい教育をなさってるんでしょうねぇ
377 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:33:53 0.net
>>364
しつこく嫌がることしてきたから怒ったって書いてるのが読めない?
最初はやんわり大人の対応をしていたけどヘラヘラして改めないから
この子は優しく対応しても響かないんだなと判断してそういうことする子は大嫌いって言ったのよ
354 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:29:45 0.net
色々な友達や他人や大人と出会って学ぶ時期だから気にしなくていいと思うけどね
そういうのがあって距離感とか学ぶんだし
なあゆたぼん
367 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:32:27 0.net
電車で飴くわえて走り回ってる子とっ捕まえて、走らない!喉にクシ刺さってタヒぬよ!とドス効いた声で叱り付けた友達いるわ
本人的には思い出したくない若気の至りだったみたいだけど、
きちんと叱れる大人になりたいと婆はそれ見て思ったものよ
368 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:32:29 0.net
>>364
傷つけないように傷つけないように
こういう育て方もあるんだろうけど
他人にグサッと言われて気づくことも1つの経験と思うけど
382 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:34:52 0.net
今の子供本当に叱られ慣れてないのよねえ
ちょっとそれはダメだよって言われただけで引きこもっちゃう
379 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:34:07 0.net
子供は大人を傷つけてもいいってことにはならないわよ
子供が大人に嫌なことしたら大人に嫌われるのは当たり前よ
392 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:36:19 0.net
>>379
なるほど
大人は子供が先に嫌なことされたら傷つけてもいいのね
398 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:37:15 0.net
>>392
いいのよ?
399 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:37:16 0.net
>>392
そうね他人を傷つけたら自分に帰ってくるという経験はしておいたほうがいい
406 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:38:16 0.net
子供だったら大人に何してもいいというのは甘えよね
412 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:38:59 0.net
>>406
大人にも色々いる事学んだらいいのよ
親ですら100%の愛ではない事を
416 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:39:43 0.net
この婆ちゃんさ大嫌いな人が大人なら言わないよね
相手が子供だから言えただけ
419 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:40:13 0.net
>>416
大人相手ならなんも言わずCO
418 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:40:04 0.net
>>361
婆ちゃんは真面目で親切な人なんだと思うのよ
婆本当に忄生格悪くてさ例えば>>367みたいなことを甥姪がしてても
タヒねばいいのにくらい思っちゃうのよ
だから放置よ他人の子なら尚更ニヤニヤ眺めちゃう
427 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:41:42 0.net
>>416
まー、なんの情もなかったらシカトで終わりだわな
423 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:40:46 0.net
子供相手に威張るの情けない
424 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:41:21 0.net
なんか刺さりまくってるお子様が混じってるわね
426 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:41:37 0.net
あー、わかった
必タヒに叔母婆を批判してる人って子供の頃に似たようなことを親以外の大人に言われた人なんだわ
430 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:41:49 0.net
まあダイッキライってワードが幼稚であるのは確か
432 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:42:28 0.net
幼稚なワードじゃないとガキにわからんやん
435 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:42:55 0.net
まあ子供相手に大人相手にやるような対応せんわな
434 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:42:41 0.net
おばにそういうことする子大っ嫌いって言われなかったら
いずれ同級生あたりに言われてもっと傷つくと思うから
問題ありません
439 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:43:27 0.net
嫌われるような言動をつつしめば
人間関係は築けると思います
469 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:05 0.net
小梨は子どものしかり方をしらんからな
470 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:11 0.net
んなことしてたら友達できないよ、嫌われるよ、って教えるのは悪いことかな
476 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:49 0.net
>>470
人格を否定するのは一番悪い叱り方
なんの益もない毒にしかならない
485 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:49:31 0.net
>>476
人格じゃなくて言動を否定してんじゃないの
487 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:49:50 0.net
>>470
婆はありと思う
友達に同じ事されたらどう思う?
とセットで言えるもん
471 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:13 0.net
そんな事する子おばちゃん大っ嫌いだよ
このワードにそんなに引っかかるかね?
何しても怒られないとか嫌われないと思ってる方が不思議だけどね
473 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:35 0.net
>>469
子供がいても叱り方知らない人は沢山いるわよ
474 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:42 0.net
怒ってなくても嫌いってあるやん
Gは怒りを感じないけど嫌いよ
479 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:48:54 0.net
(ぶっちゃけ、クソガキのことなぞどうでもいいよね)
490 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:50:01 0.net
>>479
(うん、そのまんま大きくなって自滅してくれと思うほどよ)
497 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:51:16 0.net
自分の子供のことは自分でしつけてください
よその人に期待しないで~
社会で子育てって言葉嫌いよ
505 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:52:31 0.net
>>497
それは違うと思うよ
親がやる躾もあるけど
社会にいる事で受け取る躾もあるから
520 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:53:56 0.net
>>505
それなら社会には色んな大人がいるんだよって事で
そういうことする子は嫌い!って価値観の大人もいるねで終わり
408 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:38:24 0.net
とりあえずこの婆ちゃんは何されたの?
512 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:53:03 0.net
>>408
部屋の棚に飾ってるオルゴールが気に入ったらしくて手に取って見たいって言ってきたけど
アンティークオルゴールだから子供に触られたくなくて「これおばちゃんの大切な宝物だから。ごめんね」って何度か断ったのよ
棚のガラス戸に鍵かけて無かったから勝手に取り出してリビングに持ってきたのを見てのそういう子は大嫌い発言よ
522 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:54:13 0.net
>>512
あーその子発達ね
鍵かけなかった婆ちゃんが悪
527 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:54:53 0.net
>>512
叱られて当然の案件だけど婆ちゃんの忄生格も悪そう
529 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:55:28 0.net
>>527
底意地悪そうよね
530 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:55:30 0.net
>>512
そのオルゴールなんぼ?
546 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:57:24 0.net
>>530
うろ覚えだけど5万くらい
昔就職祝いに祖父母に買って貰ったのよ
553 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:58:18 0.net
>>546
なんだそれくらいか(´・ω・`)
大事なのは思い出の品だからなんだね
572 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:01:45 0.net
大人になれないこどおばなのよねいつも
585 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:03:11 0.net
>>572
あなたは5万円の壊されも許すんだね
日本国内における通貨の価値ってわかる?
631 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:08:25 0.net
>>585
壊されてないじゃん?
反対に子供の心は壊したけど
634 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:08:50 0.net
>>631
壊れてなかったら何してもいいんですか!
541 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:56:48 0.net
人のものを勝手に触っておkという教育してる婆が沢山いるのね
548 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:57:38 0.net
たまにいるわよね
高価なら隠しとけ
子供も触るところに置くな
814 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:25:32 0.net
見えるとこに出しとくのが悪い!人が来るならしまっとけ!!っていうのは韓国理論だと聞いた
538 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:56:36 0.net
オルゴール高いやつはめっちゃ高いよね
しかも2度と手に入らないのもあったりする
思い出とかもあるだろうし
556 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:58:40 0.net
>>546
祖父母からの贈り物か
そら大切だわね
542 :ちわわ 2021/05/01(土) 13:56:54 0.net
もうさ、家に入れないのが1番よ
561 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:00:04 0.net
でもそれ婆ちゃんはもういい大人なんだから姪ちゃんにあげなさいよとか言われがちなやつ
568 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:01:14 0.net
>>561
就職祝いの品を?
582 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:02:44 0.net
>>568
身内は平気で言うでしょ
物がおもちゃカテなだけに
564 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:00:34 0.net
>>561
頭おかしいわよね
577 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:02:12 0.net
あー触られたくないなら隠しておいてそちらの責任よってやつか>大嫌いがひどいの人
婆友で子供連れてきたらおもちゃ投げるわ踏みつけるわでやんわり注意したら婆友に言われたの
子供なんだから仕方ない嫌なら隠しといてよって
貸すのは構わないけど投げるのはって言ったらだって子供なんだから仕方なくない?神経質って反応
それで婆友んちに遊びに行ったらトミカ3台と絵本しかなかったから驚いてたら
婆友子がおもちゃは全部押し入れの中開けないでよかせるのコレだけって言ってたわ
おもちゃなさすぎて間がもたずに早く帰ってきたわ
それ以来いっしょには子連れでは公園しか行ってない
596 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:04:45 0.net
>>577
変な人とお付き合い続けてるとまともなママ友できなくなるよ
615 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:06:46 0.net
>>596
もう昔の話だから
親になってから知り合ったママ友よりもともと友達の方が気楽かなって思ったけど違ったわ
わざわざ子連れ約束することもないなってたまーに連絡取り合うだけになった
610 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:06:19 0.net
自分の親族に変なのいなくてほんとによかった
変なのは職場の先輩だけで手一杯よ
619 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:07:19 0.net
オルゴールを触らせたくないけど隠そうともしない婆→姪に大嫌いと伝える
オルゴールを触りたくて言うことを聞かない姪→叔母のせいで友達との距離感がわからない
似てるわ!鏡のようよ!
632 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:08:36 0.net
>>619
婆ちゃんはひとんちのオルゴール見えるところにあっても勝手に触らないでね
654 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:10:30 0.net
>>619
普通隠さなくても言えばわかる年齢だよね、小5って
659 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:11:11 0.net
>>654
触っちゃダメなの隠すのは小学校低学年ぐらいまでかなぁ
669 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:12:03 0.net
>>654
買いかぶり過ぎよ
ガキはガキ
大事なものはその存在さえ知らせないのが一番
668 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:12:03 0.net
>>627
何度もしつこく触りたがったんでしょ?
で最終的に勝手に持ってきたんでしょ?
途中で隠せばいいじゃん
財布とか触りたがる子供がいたら婆なら隠すわよ?
680 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:13:32 0.net
小5で触っちゃダメな叔母ちゃんの宝物をしつこく持ち出すなら
まあ発達か野生児のどちらかだろうな
688 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:14:17 0.net
>>680
それだね
仕方ない
発達は遺伝忄生だし
676 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:12:59 0.net
人生つまづいてるの誰かのせいにしたいだけじゃん
690 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:14:41 0.net
>>654
言ってもわからない子供の相手してるんでしょ?その子に応じて対応しなきゃしょうがないわよ
699 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:15:27 0.net
>>690
そのとき大嫌いっていって収まったんならそれでいいと思うんだよね
755 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:20:52 0.net
>>699
今それで子供が友達との距離感がわからないって悩んでるんでしょ?
問題が大きくなってるわよ
763 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:21:13 0.net
>>755
自業自得
772 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:21:52 0.net
>>755
それはその子の心の問題だし、問題のすり替えが起きてると思う
この叔母婆には関係ないことだわ
780 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:22:25 0.net
>>755
それは婆の問題じゃないと思うのよね
いずれ誰かに言われる話だし
785 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:23:01 0.net
>>780
むしろよそのお宅でやらかす前に叔母にガツンとされて良かったよね
795 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:24:05 0.net
>>785
あーそうだね
友人の家の高い陶器とか割ったら、そっちの方が大変
812 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:25:25 0.net
>>795
しかもそれがおばあちゃんやおじいちゃんの形見の品だったら目も当てられない
アンティークオルゴールだと遺品でもおかしくないし
797 :ちわわ 2021/05/01(土) 14:24:23 0.net
友達に言われて広まってヒソヒソされる方が嫌だよね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1619836947/
他サイト生活系人気記事