139 :ちわわ 2015/10/25(日) 01:29:33 ID:bMX
旦那家族の男忄生たちがネイルしてたことが衝撃だったなあ…
まず最初に言いたいんだけど私はネイルに対して激しいヘイトはない。
自分から進んで大枚叩いてやって貰おうとかキット買ってやろうとかさらさらない。
そのお金があったら別に使いたいな~て考え。
タダでもと言われてもやらないw
家事どうやってやるのかな?
維持大変だな~ぐらいで、誰かがやってるのを見てなんだその爪は!とかは思わない。
okな職場なんだな~ぐらい。(唯一やったのは爪が割れた時に補強のため。)
旦那の家にいった時にまず目についたのは男忄生陣の爪!義父はつやつやに磨いて透明なのを塗っていた。(胸ポケにはヤスリin)
義弟は若いときの堂本剛のファッションの流れで爪も同じw
旦那は付き合ってる間、手袋よくしてて気付かなかったけど、どこぞのおばちゃんがみたら「そんな手で米研ぐんか!」
とキレそうな黒と白のバイカラーだった。
一瞬〇モとか〇カマかと思った。
爪に視線が集まってるのに気付いた義父が「今や男忄生もエチケット!」
「数年後はこれが普通」「ネイルを女忄生のものと決めつけるのは古いんだよ?」と持論を展開。
最後に「それに女忄生〇を触るときに切りっぱの爪でさわれば菌が…」で義母が話を遮りお開き。
旦那からは「女装が好きとかじゃないから勘違いしないで」と言われたけど衝撃過ぎて2、3日寝込んだw

今は、旦那はヤスリで磨く程度だけど100均いくと先ずはネイルコーナー…
140 :ちわわ 2015/10/25(日) 11:04:38 ID:Gfn
男忄生のネイルは、特に色つきだと抵抗感があるって人が殆んどかもね
女忄生のでもそんな爪で炊事なんて!だろうし
確かに義父の発想はキモい、ものすごく
でも爪が綺麗なのは悪くないと思うけどなー

てか、どんくらいのお付き合い期間で結婚したか知らんけど、
年中手袋してたら、なんか病気やキズがあるなのかなとか聞いたり
外した時にそれとなく見たりしなかったのかい?
そうやって隠してた旦那も嫌悪される自覚はあるんだし、
>>139が妥協出来る範囲でネイルを楽しんでもらったら?
141 :ちわわ 2015/10/25(日) 12:25:07 ID:CJp
男忄生どころか女忄生ですらろくにネイルしない環境にいるから話聞いただけでもびっくりだw
義実家男忄生どういう職業なんだろう?差し支えなければ教えてほしい
143 :ちわわ 2015/10/25(日) 14:01:34 ID:dFh
知り合いの男忄生はギターやってたんでネイルしてたな
144 :ちわわ 2015/10/25(日) 18:27:37 ID:bMX
>>141
義父は自営業、義弟は当時は大学生→今は義父の会社の社員だよ。
旦那は接客業でホテルのボーイ。趣味でギター
義母はまったくしてない。
付き合って半年ぐらいに連れていかれたけどまだヱロい関係になかったんだよ…。
もともと「ハンドケアのためにしてる」って言ってたし。
毎日してるわけじゃないし、休みや休みの翌日ぐらいまでにちょこっとしてるだけみたいで、そのくらいならって思い直してそのまま付き合った。

私は別にいいんだけど
私の両親は女忄生にたいしてもNGなんで行くときはしないし、万が一のために手袋持ってる。
145 :ちわわ 2015/10/25(日) 19:38:05 ID:CJp
>>144
答えてくれてありがとう!
そうか、自営なら確かに文句言われないよね
ボーイさんも手先綺麗な方が評価高そう
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/
他サイト生活系人気記事