196 :ちわわ
ちょっと書き込ませて下さいね。
兄家族(兄+嫁+小2の娘)が3月末にマンションを買って
引越したのですが、引越し予定日の何日か前に実家の父親から
私に電話がありました。
「お義父さん、グランドピアノを買って下さい」
って兄嫁から電話で頼まれたそうです。
父親もさすがにこれには呆れて
「ちょっとずうずうしいと思うんだけど、オレの感覚って間違って
ないよな?」
って、うちに電話をかけてきたんです。
よく大きな買物をすると感覚が鈍るとは言うけれど・・・。
ちょっとこれはさすがに・・・。
兄家族(兄+嫁+小2の娘)が3月末にマンションを買って
引越したのですが、引越し予定日の何日か前に実家の父親から
私に電話がありました。
「お義父さん、グランドピアノを買って下さい」
って兄嫁から電話で頼まれたそうです。
父親もさすがにこれには呆れて
「ちょっとずうずうしいと思うんだけど、オレの感覚って間違って
ないよな?」
って、うちに電話をかけてきたんです。
よく大きな買物をすると感覚が鈍るとは言うけれど・・・。
ちょっとこれはさすがに・・・。
197 :ちわわ
ま、間違ってないと思うけど・・・。
子供に習わせるピアノくらい、親が自分の目で見て買ってやれよと思う。
それにマンションでグランドはきつぃんじゃね?
子供に習わせるピアノくらい、親が自分の目で見て買ってやれよと思う。
それにマンションでグランドはきつぃんじゃね?
198 :ちわわ
図々しい通り越して馬鹿だな。
206 :ちわわ
「お義姉さん、アタマどうかしちゃったんじゃないの?」
という返事しかできませんでしたよ。
少し前に母親が亡くなり、父親は今独り暮らしをしていて
同意を求める相手が身近にいなかったので、
確認というよりは「ちょっと聞いてくれよ!」という感じで
うちに電話をかけてきたのだと思います。
>200
一応、私が楽器会社関係の仕事をしているので、グランドピアノの
お値段はだいたいのところは分かります。
しかし遮音対策もしなくてはならないので、まじめにマンションに
グランドを置くとなると楽器本体の価格+50~100万は
必要じゃないかと思うのです。
他にも過去、こまごまと「?」と感じることが兄嫁にはあったので
やっぱりこの人ダメだわ、と感じた出来事でございました。
というか、アニキもダメだな、こりゃ。
という返事しかできませんでしたよ。
少し前に母親が亡くなり、父親は今独り暮らしをしていて
同意を求める相手が身近にいなかったので、
確認というよりは「ちょっと聞いてくれよ!」という感じで
うちに電話をかけてきたのだと思います。
>200
一応、私が楽器会社関係の仕事をしているので、グランドピアノの
お値段はだいたいのところは分かります。
しかし遮音対策もしなくてはならないので、まじめにマンションに
グランドを置くとなると楽器本体の価格+50~100万は
必要じゃないかと思うのです。
他にも過去、こまごまと「?」と感じることが兄嫁にはあったので
やっぱりこの人ダメだわ、と感じた出来事でございました。
というか、アニキもダメだな、こりゃ。
207 :ちわわ
お兄さんも「買ってくれ」と思ってるのかな?
だったら駄目だが…
嫁の実家にはなんかねだったのかな?
だったら駄目だが…
嫁の実家にはなんかねだったのかな?
208 :ちわわ
グランドピアノとか関係なく、嫁が義父に物を強請ること自体図々しくないか?
209 :ちわわ
実家の親にたかりやがれ!って感じです。
ってか、嫁の実家はお祝いに何を買ってやったの?
ってか、嫁の実家はお祝いに何を買ってやったの?
211 :ちわわ
嫁実家は・・・なにを買ってあげたんだろう?w
というか、嫁実家父は結構締まり屋らしいので
実家には頼めないと思って父んとこに電話したんじゃないかと
思います。
兄はたぶん黙認。
娘と嫁にはベロベロに甘いから。
というか、嫁実家父は結構締まり屋らしいので
実家には頼めないと思って父んとこに電話したんじゃないかと
思います。
兄はたぶん黙認。
娘と嫁にはベロベロに甘いから。
213 :ちわわ
マジレスすると、いきなりグランドピアノなんて買ったってその子が
モノになるかどうかなんてわかんないよね。
買ってやったってせいぜいエレピくらいでしょ。
それでお稽古が長続きして、本人も続けたい、もっと本格的に
やりたいと言い出し、先生がこの子は才能あるみたいだから
私のところより○○先生のところに行かせてみては?
みたいな話がでたら、そのときは防音&グランドピアノに
1割くらい払ってやってもいいんじゃないの?
いきなりグランドピアノなんか与えても、邪魔な置物になるだけ。
モノになるかどうかなんてわかんないよね。
買ってやったってせいぜいエレピくらいでしょ。
それでお稽古が長続きして、本人も続けたい、もっと本格的に
やりたいと言い出し、先生がこの子は才能あるみたいだから
私のところより○○先生のところに行かせてみては?
みたいな話がでたら、そのときは防音&グランドピアノに
1割くらい払ってやってもいいんじゃないの?
いきなりグランドピアノなんか与えても、邪魔な置物になるだけ。
214 :ちわわ
それでも1割かよ。
才能を見い出したんなら、金やってもいいんじゃないか?
パトロンってそういうもんだぞ。
でも、今の時点では払うべきでは無いと思うのは同感。
才能を見い出したんなら、金やってもいいんじゃないか?
パトロンってそういうもんだぞ。
でも、今の時点では払うべきでは無いと思うのは同感。
215 :ちわわ
「がっっっと」かあ~
離れて暮らしてるからあまり御期待に応えられるような奇行は
思い付かないんですけど。
特におねだりに関しては。
まあ1つだけあるとすれば、これも「ずうずうしい」うちに
入るかな?
兄家族+父+私である年の暮に泊まりがけで温泉に出かけた時の
ことです。
夜、父と兄で1室、兄嫁と姪と私で1室の2部屋に別れて休んで
いたのですが、朝目を覚ましたら兄嫁の姿がない。
姪は兄嫁のベッドで快眠中。
え?え??え~~???
と思ってたところへ兄嫁が帰って来て一言。
「朝風呂気持ちよかった~♪この子(姪)がいるとゆっくりできないんだも~~ん♪」
>213
つまりはそういうことですよ。
ちなみに姪がピアノのお稽古を始めたのは去年の7月からで、
今やっと両手で弾いてるくらい。
ということで、私の話はこれくらいで。
次の方、どぞー
離れて暮らしてるからあまり御期待に応えられるような奇行は
思い付かないんですけど。
特におねだりに関しては。
まあ1つだけあるとすれば、これも「ずうずうしい」うちに
入るかな?
兄家族+父+私である年の暮に泊まりがけで温泉に出かけた時の
ことです。
夜、父と兄で1室、兄嫁と姪と私で1室の2部屋に別れて休んで
いたのですが、朝目を覚ましたら兄嫁の姿がない。
姪は兄嫁のベッドで快眠中。
え?え??え~~???
と思ってたところへ兄嫁が帰って来て一言。
「朝風呂気持ちよかった~♪この子(姪)がいるとゆっくりできないんだも~~ん♪」
>213
つまりはそういうことですよ。
ちなみに姪がピアノのお稽古を始めたのは去年の7月からで、
今やっと両手で弾いてるくらい。
ということで、私の話はこれくらいで。
次の方、どぞー
引用元:http://life3.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1084199770/
他サイト生活系人気記事

コメントする