272 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:24:09 0.net
へそくりバレて回収された
なんかもうやる気起きない
276 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:24:40 0.net
>>272
経済DⅤね
290 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:26:08 0.net
>>276
ほんとにね~
コツコツ50万くらい貯めたのに
277 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:24:42 0.net
ヘソクリどういう状態だったんだろう
291 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:26:22 0.net
なんでヘソクリ回収されるの
ヘソクリって自分のものじゃないの?
296 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:27:31 0.net
>>291
夫婦の貯金にポイされたのよ
281 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:25:00 0.net
>>272
半額は婆ちゃんにも権利あるよね?
298 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:27:35 0.net
>>291
専業ならだめ
300 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:28:00 0.net
>>298
は?
309 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:29:10 0.net
>>298
え?
332 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:31:16 0.net
>>298
こいつが経済DⅤ野郎か
311 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:29:24 0.net
>>298
食費節約なんかでコツコツ貯めた分はヘソクリとして主婦のもの
みたいな例あったけどね
主婦にヘソクリ認めないとか国単位でDⅤなんじゃと思っちゃうよw
316 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:30:03 0.net
>>296
返してもらいなよ
頑張って貯めたんでしょ
ヘソクリ頑張ったんでしょ
344 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:32:42 0.net
>>316
なんかもういいかなって思ってるわ
へそくりやめて毎月使い切ってやろうかしら
321 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:30:35 0.net
>>290
酷すぎるわね
327 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:31:01 0.net
50万くらい働いたらすぐ稼げるよ
337 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:31:51 0.net
>>327
ふーん稼いでから言えば?
342 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:32:32 0.net
>>337
厳しいw
324 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:30:50 0.net
>>296
へそくりはどこからのお金だったの?
346 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:33:17 0.net
「信じられない!」という声が聞こえてきそうですが、税務上、専業主婦のへそくりは「夫のものである」と裁判例が多くあります。

つまり、仮に夫が亡くなった場合、妻名義のへそくりも「夫の財産」として相続の対象となる、ということです。
354 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:34:29 0.net
>>346
ソース出してよ
デスマス調に誤魔化されないわよ
この経済DⅤ野郎
374 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:37:15 0.net
>>354
https://www.attax.co.jp/zei/hesokuri0219/
バーカ
しぬの?
393 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:40:06 0.net
>>374
あなたのほうがよく読め
367 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:36:10 0.net
>>296
余った家計費をヘソクリとして貯めといたら
夫婦の貯金に回されたってこと?
小遣いは貰ってるの?
387 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:39:23 0.net
>>367
そうよ
お小遣いは別であるわよ
このへそくりは急遽必要になった時に使う為のものよ
家に置いとかないと意味無いの
378 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:37:52 0.net
>>344
何でバレたの?
次から金貨にしなさい
396 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:40:36 0.net
>>378
缶に入れてリビングに置いといたの
爺が何だこの缶?って開けてへそくりとわかって強制没収よ
361 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:35:04 0.net
>>344
いや
そう思っちゃうよね
頑張る意味がなくなるもん
少なくとも聞こうよ
節約してヘソクリした事は悪なの?って
ヘソクリしてはいけないの?って
頑張るの嫌になるよーそれは
382 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:39:01 0.net
旦那も働く気なくなるじゃないの
へそくりされてるって思えばさあ
爺が別に手当口座あって手当を別に振り込んでもらってるって思ってみたら?
専業カス
399 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:41:30 0.net
>>396
それだともしかして、まとまった元気こんなとこに放り出しとくなんてて心配なったとかないの?
395 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:40:33 0.net
>>387
全部せつめいしたん?
401 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:41:43 0.net
>>395
したけど必要なら都度おろせばいーじゃんって聞く耳もってくれないのよ
だからもういいかー毎月使い切ってやるかーと思ってるわ
402 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:41:47 0.net
>>396
悲しすぎる
頑張ったのにね
413 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:43:16 0.net
うわ!すごいじゃん!こんばんなにたべる?!とかなら分かるけど
没収はないわ
414 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:44:00 0.net
>>413
やる気なくなると思う
421 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:44:33 0.net
金が無いと結局専業でも兼業でも辛いわね
429 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:45:43 0.net
兼業でもね
ナンダこの缶?金だなーヘソクリ?んじゃ没収な
こんな事されたら冗談じゃねーよってなるべよ
455 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:50:12 0.net
兼業の方が怒りそうだわ
俺の給与そっちに全部渡してるのにお前はコソコソ貯金かよ!って
458 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:51:16 0.net
>>455
爺がこそこそ貯めてたらチラ婆ら発狂するくせにね
467 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:53:15 0.net
>>458
確かにね
460 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:51:34 0.net
>>447
専業でもできる範囲で節約しただけでしょう
没収ってあんまりだと思うよ
子供のお小遣いの残り没収する事はないじゃん?
466 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:52:57 0.net
>>460
小遣いじゃなくて生活費の残りでしょ
節約って一人だけでできるもんじゃないじゃん
家族の協力あってこそでしょうが何言ってんの?
483 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:55:45 0.net
>>466
生活するためのお金を節約するのは主にお母さんじゃね?
光熱費とか食費ぐらいだもん節約できる範囲って
500 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:58:37 0.net
>>483
生活費って生活にかかるお金でしょ
しわ寄せは家族の生活に行ってるんでしょ
例えば給食の材料費を浮かせて給食のおばちゃんがへそくりしてたら横領でしょうが
社会に出てない主婦はこれだから
506 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:59:30 0.net
>>500
誰かに迷惑かかってるならその言い分通用するけどな
491 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:57:08 0.net
>>466
総菜や外食しないで安いお野菜さがしてつくって浮かせたら主婦のにならないっけ
503 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:58:53 0.net
>>491
爺と婆の考え方にもよるのでは
繰り越しと考えるか、節約に頑張った婆ちゃんのボーナスと考えるか
522 :ちわわ 2021/04/11(日) 12:02:00 0.net
>>503
あー繰り越しというのもあるわね
でも別に現金でおいといてもいいじゃんねえ
通帳にいれてももちろんいいけども
465 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:52:29 0.net
専業主婦のへそくりがあるからいざと言う時に助かるんじゃん
473 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:54:12 0.net
>>465
ほんとだよね
311の時にヘソクリバレちゃったって主婦大勢いたのは知ってる
家流されてさてどーするって時にお母さんが「実は・・・」と明らかにせざるを得ないって
415 :ちわわ 2021/04/11(日) 11:44:00 0.net
>>401
今度は防災袋に厳重に入れときな
都度て言うなら、非常時用の銭は絶対!て半分くらいは出しちゃえ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1618103400/
他サイト生活系人気記事