564 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:50:56 .net
ご飯食べててすぐオエッとなるうちの子
アレルギーはないけど食べたくない時とか冷蔵庫に入ってるデザートのことで頭がいっぱいでそっちを早く食べたいときとか理由は様々で
本当に吐くときもあるからオエッとなったらもうごちそうさましなさいと言ってるんだけどそれに味をしめてしまったらしくさっきも「デザートある?」って聞かれてブチ切れてしまい「だったらご飯食べなさいよ!!」と怒鳴って机叩いてしまい泣かせたわ
私がメシマズなのかしらもうご飯作りたくないわ疲れた
582 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:52:08 .net
>>564
うちも同じよ
保育園給食も同じく食べないからメシマズではないと思うわ
624 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:54:27 .net
>>581
ありがとう
>>582
ナカーマ
うちも給食でも日によってオエオエしてるらしいわ
577 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:51:41 .net
>>564
ただのわがままね
579 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:51:49 .net
>>564
しばらく買ったやつにしたらいいわよ
585 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:52:22 .net
>>577
そうね
>>579
そうするわ
買ったやつはもっとオエッとなるんだけどもう知らねーわ
581 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:51:52 .net
>>564
年齢によるけど怒鳴り付けるのも必要よ
お疲れさま
592 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:52:32 .net
>>564
デザート早く食べたいからオエッとなってたの?
なんだろうね不思議だわ
602 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:53:18 .net
>>592
演技よね
612 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:54:03 .net
>>602
そうしたらご飯ご馳走してデザートにありつけるから?なのかな
そりゃお母さん怒鳴って良いわね
607 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:53:43 .net
>>592
頭でそっちのことがいっぱいになるともうその口になるらしくたちまちさっきまで美味しいって食べてたものが「あーもう無理」ってなるらしく
私もよくわかんねーのよ
636 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:55:09 .net
>>607
へぇーそれ以外受け付けないってなっちゃうのね
そりゃ大変だわでもそれ許してても良くないし吐かれても困るしね
657 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:56:24 .net
>>636
そうなの
ご飯残したからデザートなしねってなるとデザート欲しさに無理に食べて本当に嘔吐したこともあるし
もう食後のデザート一切抜きにしようかしら家族みんな
628 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:54:39 .net
>>607
なんとまあ難儀な癖だわね
626 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:54:37 .net
>>564
そんなの好きさせたら
自己責任
603 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:53:20 .net
オエッとなった子にデザートなんて与えないわ
608 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:53:43 .net
>>603
ねーどっか悪いのかもしれないし
646 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:55:44 .net
>>585
外でもオエオエしてたら最悪だから辞めさせた方がいいわ怒鳴ってでも
672 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:57:02 .net
>>646
横だけどもそれはかわいそうでは
演技か本気でえづいてるかわからないし
684 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:57:46 .net
>>672
さらに横だけどわざとかどうかは親が見たらわかるわ
609 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:53:44 .net
>>564
中高生なら拒食症
675 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:57:12 .net
>>585
どうしてそんなこと覚えてしまったんだろう?
697 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:58:40 .net
オエオエすると親に構ってもらえるからやるって子もいるのよね
699 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:58:44 .net
>>657
難しいわねーちなみにお子さんいくつなの?
703 :ちわわ 2021/04/09(金) 19:59:09 .net
>>699
4歳
738 :ちわわ 2021/04/09(金) 20:02:07 .net
>>703
もう少し大きくなるまでデザートは一旦お休みでもいいかもね
740 :ちわわ 2021/04/09(金) 20:02:13 .net
>>657
デザート出すんじゃなくてちょっとだけ果物を食事と同時に出すようにすれば?
果物食べて他のおかず残しててももう良いことにして
親側のストレス対策でさ
760 :ちわわ 2021/04/09(金) 20:04:13 .net
>>738
>>740
ありがとう
食事と同時に出す方法でちょっと様子見てみるわ小鉢にフルーツとかね
786 :ちわわ 2021/04/09(金) 20:06:28 .net
>>760
芋餅とか茶巾绞りとか大学芋とかも良いかもね
無理しすぎずがんばれなのよ~
791 :ちわわ 2021/04/09(金) 20:06:54 .net
>>786
やさしみーありがとう
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1617961394/
他サイト生活系人気記事