154 :ちわわ 2021/04/09(金) 16:59:47 0.net
近距離義実家のウトが亡くなって体の不自由なトメ1人になったけどそんな何回も何回も何回も義実家行くようなものかしら?
電話ですむ内容でも義実家に爺はいくし
こっちも身重で幼児もいて大変だからあまりにも行きすぎでイライラしちゃう
お葬式も終わったばっかりだからしょうがないと同情しつつ黒い感情がうずまくわ
165 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:01:25 0.net
>>154
幼児のあいてしなくてすむからな
やさしいボクちゃんヒーロー気分も満たせるし
156 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:00:16 0.net
>>154
自分が行くよりはいいんでない?
159 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:01:08 0.net
>>154
息子が行くの当たり前じゃね?
むしろ何が不満なの?
166 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:01:34 0.net
>>154
同居になるよりいいんじゃね?
いまあまりに不安で不便だと一緒に暮らしたいって言い出すんじゃね?
173 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:02:20 0.net
>>154
エアマネとか付けたらいいのに
190 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:04:46 0.net
>>154
自分の親がそんな状態だったら普通に顔出すけど
大変なのはわかるけどそこまで心狭くなるものどうなの
212 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:07:40 0.net
>>190
まぁ妊婦じゃしゃあないよ
239 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:13:46 0.net
皆心が広いわね
婆はおちょこの広さでやっぱり凹むわ
支払いの金額聞くために行ったりそれ行く必要ある?ってイライラしてたの
息子だししょうがないわよね…
婆自身があっさりしてるからそれを爺に求めるのは違うわよね
トメも健常者しゃないしウトが亡くなってショックだろうし
いいウトメだし爺もその親戚も皆いい人なのに婆だけ忄生格わるくてダメだわ
273 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:18:12 0.net
>>239
心狭すぎだわ、まじで
253 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:15:52 0.net
>>239
妊娠中で小さい子もいて、葬儀もあって婆ちゃんも忙しくて今はイラついてんのかもよ
267 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:17:28 0.net
>>239
上野千鶴子ですら、子供産んだご婦人にあなたが一番情熱をかけたものは何ですか?
って聞くと大概子育てって答えが返ってくるって、それならご自分の子どもに少しくらい
老後は迷惑かけていいんじゃないかなって書いてるね
278 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:18:37 0.net
>>267
そらまあ妊娠期間含めて20年間の仕事ですもんなあ
287 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:19:23 0.net
若者は常に年配の人の犠牲になることを推奨されるなら今の年配の人は年寄りのことをどれだけ支えたのだろうか
264 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:17:03 0.net
>>239
イライラするのわかるわ
婆は似た状況になった時トメさんがラジオのチューニングがズレたって爺を呼び出してね
はあぁぁ???って思ったけど、これはトメさん寂しいからなんだあまり突っぱねると同居になる
て何度も自分に言い聞かせたわ
なんか美味しいもの食べよ出来れば爺にも乙かれ言ったげて
317 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:22:00 0.net
>>264
ありがとう
今日は婆も疲れたから爺が義実家から帰ってくる時お弁当買ってきて貰う予定
西友のお弁当予定だったけど奮発してもらうわ!

うちのトメも水道がおかしいとかテレビがおかしいって呼び出して結局何もなかったりするわ
〇〇貰ったからとか

同居よりましだよね!そう思うと我慢できる気がする!!
爺にもお疲れ様言って今日は労うわ
書き込んでスッキリした
婆達ありがとう
334 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:24:04 0.net
>>317
トメ、からだが不自由ならこれから先爺に頼ること多いだろうし
独り暮らしもいつまでもできない
施設に入るなり考えることはたくさんある
そのときにそんな爺が動くことすら嫌がるのやめたほうがいいよ
351 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:25:55 0.net
>>317
自分が親に言われていらつくならわかるけど
爺でしょ?なんで怒ってるのかよくわからん
376 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:28:33 0.net
>>351
婆の心が狭いから
388 :ちわわ 2021/04/09(金) 17:30:00 0.net
>>376
爺も嫌だったら行かないはずだから
2人でうまくやってんのよ
ほっときな
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1617943377/
他サイト生活系人気記事