346 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:49:37 .net
子にはとにかく自立してほしいしそれまでの同居人として接してるし子にもそういうわ
あなたの意思は尊重するけど私も1人の人間なので協調忄生がないと相応の対応をせざるをえないってことを
ドライって言われるけど私の望みを押し付けすぎてキレる親は私の親だけで十分なのよ
373 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:52:40 .net
>>346
いいんじゃない?
子供が本当に自立したら連絡なんかしないで自由にさせればいいわ
397 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:55:33 .net
>>346
同居人かぁ
愛情はちゃんと感じさせてあげてね
465 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:01:36 .net
>>397
横だけどうちも子供はいずれどっか行くもんだと思って育てられたけど愛情たっぷりに育てられたよ
父は大学進学から一人暮らしで、母は24歳で結婚して実家から遠く離れて若いうちから親を頼らずにやってたから
そういうもんだよって言われても、それが愛情不足っていう発想すらなかったわ
今もそういうもんだと思ってるし
429 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:58:24 .net
>>346
同居人はちょっと…
434 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:58:47 .net
>>397
正直子には重たいと言われるほどなのよw
いじめられたら自杀殳とかする前に絶対言ってよね
相手を毆りに行くから!!って言うくらいに
それはそれとして個人として尊重したいのよね
私の親が習い事や塾やらでがんじがらめにして私の人格無視して裏切り者って罵るタイプだったから
436 :ちわわ 2019/09/26(木) 18:58:57 .net
>>346
うちの親もそんな感じだったわ
うちは両親が仲良くて、なおかつ転勤族だったから祖父母とは遠方で金銭的な援助がないから母親なんかは23歳から夫婦自立?してて
子供たちはいずれ巣立つもの、最後に残るのは夫婦だけって感じでさ
私たち兄弟みんなそれが普通の大人だと思ってたわ
愛情面に関してはドライどころか世界一可愛い可愛いって感じで育てられたよ
453 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:00:32 .net
>>436
私あなたの親と同じタイプかもしれないわ
今幸せ?
531 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:06:20 .net
>>453
アラサーだけど家庭持って仕事もして幸せよ
兄弟も順調
24歳から一人暮らしをして、結婚したのは最近なんだけど、結婚するときは母は「遠くに行っちゃうみたいで寂しい」って号泣してた
でも両親は今も仲が良くて、最近は第二の新婚生活を謳歌してるみたい
今年は父が還暦だから年末に家族旅行するよ
547 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:07:30 .net
>>531
教えてくれてありがとう
正直ね、ほかと違うから不安なところはあるの 愛情は惜しんでないつもりだけど
わたしも早く出て行けって言いながら泣いてしまいそうだわ
605 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:11:52 .net
>>547
まあうちは「早く出て行け」って直接的な言葉はないし、基本放任だったけどね
でも基本的に愛情深い人だから生活の端々からちゃんと伝わってたよ~
571 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:09:09 .net
うちも子供は「大きくなるまでの居候」みたいな扱いだったわ
同じく親の夫婦仲がすごくいい
仲良し夫婦に統率されているから兄弟の仲家族仲も良好
年取ると自立して夫婦仲がいい両親ってのはつくづくありがたいわ
601 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:11:33 .net
>>571
良いわね自立するのが親孝行っていう親だったけど
父が亡くなる時母を頼むなと言って逝ってしまったよ
結局残された母は娘におんぶに抱っこよ
672 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:16:38 .net
>>601
うちの父はそれは言わないで逝ったわ
感謝してるわ
701 :ちわわ 2019/09/26(木) 19:19:09 .net
>>601
うちもどちらが亡くなったら考えないとなーって思ってるわ
今まで良くしてくれたし幸せなまま最後まで人生全うしてほしいし
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1569488839/
他サイト生活系人気記事