90 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:12:26 0.net
本当にどうしたらいいのか分からないし誰にも言えないから此処で吐き出させて

・先週ママ友が家へ訪問
・宅配来たからリビングに残して玄関へ行く。その間1~2分くらい
・その後ママ友帰宅
・夜になって子供がゲーム機がないと騒ぐ。普段あちこち放置してるから子供を叱る
・その後ママ友子が持ってるゲーム機が婆子のゲーム機だと子供同士で情報が行き交う
・一昨日にママ友が泣きながら子供が泥棒だといじめられている。助けて欲しい、貸してくれたことにして欲しいとゲーム機を返しに来る
・ゲーム機は返して貰って、子供にも渡せないままどうしたらいいのかわからず今日に至る←イマココ
98 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:13:56 0.net
>>90
いや、泥棒なんだし
102 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:14:41 0.net
>>98
泥棒したのは母親であって子供は知らずに使ってただけ
120 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:17:03 0.net
あ、子供が盗んだんじゃなくてママ友がゲーム盗んだのか
最悪だなー困ったね
97 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:13:40 0.net
>>90
子供気の毒に
109 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:15:43 0.net
泥ママのせいでそれぞれのお子さんが悲しい目に遭ってんのね
113 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:16:31 0.net
>>90
子供が泥棒なんじゃなくて母親が泥棒なのよーと言ってしまおう
まとめなら必ず余罪出てくる案件ね
118 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:16:58 0.net
>>113
泣いて返しに来るくらいだから初犯なんじゃない?
121 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:17:37 0.net
>>118
そういうやつ繰り返すし
104 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:15:11 0.net
>>102
温情いらんわ
107 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:15:36 0.net
>>90
ゲーム機を隠せ
そして子供と一緒に探してるフリをして見つけろ
126 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:18:23 0.net
>>107
どうして被害者がだらしない子ってことにしなくちゃならないの?
既に無実なのに怒られてるのに可哀想
95 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:13:30 0.net
>>90
見つかったよーで
110 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:15:50 0.net
>>95
多分データ上書きされてるだろうからママ友子が持ってたゲーム機が婆子のゲーム機だって確定してしまうのよ
122 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:17:37 0.net
>>110
じゃあその子は婆子のだと知っててゲームやってたんじゃん
123 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:17:52 0.net
盗んだのはゲーム機だけじゃないじゃん
ソフトもじゃん
99 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:14:21 0.net
>>90
結局、ママ友が泥棒したの?
ママ友の子供が泥棒したの?
139 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:19:53 0.net
>>99
盗ったのはママ友よ
子供は盗品だと知らなかったのかも
142 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:20:37 0.net
>>139
どんな顔して我が子に渡したんだろうねぇ
149 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:21:38 0.net
新品じゃないのくらい見たら分かると思うけどね
132 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:18:59 0.net
貸してたことに→ ・する・しない
100 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:14:24 0.net
盗っちゃえってなるのが解らん
111 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:16:13 0.net
>>90
ママ友から子供がゲーム機を盗んだことに対する謝罪はあった?
115 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:16:52 0.net
きちんとやったことは謝って誠意を見せてからなら話に応じる、でいいんじゃね?
127 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:18:32 0.net
泣いて謝れば許してもらえるとかなかったことにしてもらえるとか
135 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:19:21 0.net
1.やったことはキチンと謝罪してもらう
2.ママ友は子供にも自分のやってしまったことを子供に話す
3.貸したということにはしない

でないと今後都合良く使われるだけだな
152 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:22:06 0.net
>>135
ぶっちゃけるとママ友はどうでもいいけどママ友子が気がかりなのよ
ママ友子のことはなるべく傷つけたくはないわ
ママが友達の家からゲーム機盗ったなんて一生ものの心の傷になりかねないわ
158 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:23:02 0.net
ママ友子かわいそうよよよ始まった
164 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:23:33 0.net
>>158
子供いたらそういう思考になってもおかしくない
小梨にはわかんないだろうけど
183 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:26:05 0.net
ママ友が子供にゲームで遊ばせたくて勝手に借りてっちゃったんだけど
借りたって言うのが遅くなったから色々困ったことになっちゃって
ごめんなさいって返しに来たよ

苦しいけどこれでなんとかする?
186 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:26:41 0.net
>>152
でも友達はママ友子が使ってたゲームは婆子ちゃんのって知ってるのよね?
婆子ちゃんどうすんの?家の中で見つかったことにしてまた叱るの?
泥棒の子供より自分の子供のこと考えなよ
160 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:23:09 0.net
>>152
でも下手に庇うと今度は婆ちゃんの子どもが嘘つき呼ばわりされるよ
169 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:24:31 0.net
周りの子が「そのゲーム機婆山のやつじゃね?」
って気づくくらいだからその子も気付きそうなもんだよね
お母さんが家に遊びに来るくらいの仲だし
193 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:27:55 0.net
アカウントとかフレンド登録とかあるもんね
188 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:26:51 0.net
>>169
その子もわかってて遊んでたよね
144 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:21:08 0.net
>>118
子供達にバレてなかったら返しに来てないと思うよ
テレビの犯罪系番組だって万引き常習者が泣いて謝ったり土下座して警察だけはーとかやってるじゃないよ
157 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:22:56 0.net
ちゃんと子供に話したら良いと思う

友達は何も悪くないこと
ママ友が泥棒したこと
ママ友がゲーム機を返してきたこと
155 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:22:30 0.net
>>139
ママ友旦那にちゃんと話したほうがいい
175 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:25:17 0.net
いきなりゲーム機いくわけないから色々やってんね
182 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:26:01 0.net
>>175
初犯じゃないよね
187 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:26:44 0.net
>>182
泣いて謝れば許してもらえるのも知ってる
190 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:27:25 0.net
まあでも友達とその親が盗んだって伝えられてもしんどい
203 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:29:31 0.net
>>197
小学生になるとこういうの多いの?
196 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:28:50 0.net
ゲームのトラブルは本当に多いよね
婆子の学校はゲームの貸し借りや
外に持ち出して遊ぶのは禁止になったわ
215 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:31:08 0.net
>>203
多いよ
でも母親が盗むってのは聞いたこと無い
遊びに来た子どもが盗んでいくケースだね
よくまとめネタで「あっくん」とかのコピペあるけどそんな感じ
221 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:32:15 0.net
>>215
ほほう
ママ友付き合いやら盗みやら面倒臭そうねえ
218 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:31:27 0.net
婆のSwitchも義弟嫁に狙われたから
盗まれてもすぐに婆のだとわかるように
カスタマイズした
233 :ちわわ 2021/04/04(日) 15:34:29 0.net
>>218
そんなのくれましたって言い出してしらばっくれるんだから家にあげちゃ駄目よ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1617511349/
他サイト生活系人気記事