501 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:10:10 .net
息子がペットボトルの水を飲みきる前に次々開けていき部屋に半分ほど飲んだペットボトルが溜まっている
それを見るたびに怒りがこみ上げてきて1日も早く生活を分けたい
出て行ってほしい早く早く早く早くと思う
509 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:11:11 .net
>>501
しつけを間違えたんじゃないかしら
516 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:12:01 .net
>>501
息子何歳なの?
520 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:12:56 .net
>>516
15歳よ言っても聞きやしない風呂出たら換気扇回せ電気は消せとか
毎回言って歩くのがストレス過ぎる出て行ってほしい早く早く
532 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:06 .net
>>501
自分で捨てるように言って聞かせた?
544 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:16:23 .net
>>532
100万回言ってるよ
やらねえのよ
537 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:34 .net
>>520
なんかあなた怖いわ
529 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:14:45 .net
>>520
そういう実家にいるとき母によく言われてたけど心底ウザかったのよね
そんなに重要なことか?自分でやれば?っていつも思ってたわ
母ちゃんごめんなのよ
538 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:40 .net
>>520
そう言う人いるわ一定数
547 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:16:56 .net
>>538
いるわね人から注意されると頑なに治さないのよ
559 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:18:29 .net
>>547
注意してもやらないできない人いるわ知り合いの70代のそこそこまで会社でも上に行った人なんだけどやりっぱなしだって
534 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:19 .net
>>520
ガミガミ言うから聞き流されてるのよ
521 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:13:27 .net
>>501
あなた病的
うちの子もそんな事あるけど目の前でペットボトルの処理させるわよ
ラベル剥がして中身ゆすがせる
523 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:14:07 .net
>>521
私もだわ
できないなら教えるしかないじゃないの
530 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:14:57 .net
>>521
その場でさせるしかないよね
今やれと言ってしないなら部屋にぶちまけたらいい
531 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:04 .net
>>520
自分の思い通りに人はならないわよ
反抗期もあるから言う事聞きたくないのよ
542 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:55 .net
子供部屋おじさんになりそう
525 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:14:22 .net
>>520
大学生だけど毎日言い続けてるわ
少しずつやるようになってきたわ
根気よく言うしかないわよ
541 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:15:44 .net
>>525
身に付かない分野は15歳じゃ無理なのあるわよね
大人だって色々苦手分野あるんだし
553 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:17:50 .net
>>541
うちの旦那は部屋の電気はパチパチ消して回るのに
トイレの電気だけは消さない不思議習忄生持ちよ
メンディーだから人感センサー付きにしたわ
588 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:22:31 .net
>>553
うちもトイレの電気だけは消さないわ
何なのかしら
人感センサーにしたいけど、●してる最中に消えちゃうから一人チューチュートレインしてる、
って奥様の話聞いて躊躇ってるわw
595 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:23:28 .net
>>588
途中で消えたら手を振るのよ!
550 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:17:26 .net
子供に毎日同じようなこと言うからもうその言葉を録音しておいて聞かせると楽なのかしらね
555 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:17:53 .net
>>550
田んぼの銃声みたいなのねw
548 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:17:03 .net
>>544
じゃ息子の部屋に置いておきな自分でやらせるのよ
582 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:21:51 .net
>>558
私は子供が飲み残して置いてあるペットボトルは階段に置くそれぞれの洗濯物と一緒に置いてやるわw
590 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:22:49 .net
自分で片さないといけない状況作るのって大事だわ
560 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:18:37 .net
>>520
高校生だけど同じこと毎日言って怒ってるわ
換気扇や電気、私がやったら早いけど絶対に戻ってスイッチ押させるわよ
571 :ちわわ 2019/11/27(水) 08:20:39 .net
>>560
時間かかっても自分でさせないと見に付かないわね
しつけって面倒なのよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1574783062/
他サイト生活系人気記事