440 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:34:51 .net
回覧板も配信にして欲しいわ
必要な家だけ回せば良い
老人向けのことしか書いてないんだもの
443 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:35:06 .net
マンション住まいだし子供も居ないから地域行事なんて何が行われてるのかも知らないけど
町内会費は管理費から取られていて餅つきの餅を取りに行かないと
ドアノブにぶら下げられるわ
452 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:35:44 .net
>>443
素敵
467 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:37:04 .net
>>440
コロナで回覧板廃止論出たんだけど
人と人とのつながりがぁ
とか言うオバサンの反対で継続だわ
475 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:37:53 .net
>>467
玄関先に置いておけで終了よね
478 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:38:10 .net
>>467
うちもバーベキュー中止は今年度までだけですからと念押しされたわ
どんだけ町内行事やりたいん
482 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:38:33 .net
>>467
要らんでしよ
重要と思ったことなかったわよ
コロナで中止しますの案内ばかりだったような
494 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:39:32 .net
>>482
絶対やりますって書いてた将棋大会はやっぱりコロナで中止になってたわ
479 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:38:16 .net
>>467
回覧板止まったら孤独タヒ疑うとかいう理由でも使われてるらしいわね
知るかって感じよ
486 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:38:53 .net
>>479
自分の都合で人を振り回すなって感じよね
495 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:39:36 .net
お互い様ですから~って使う奴最近は迷惑をかける側よね
499 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:39:51 .net
>>495
ワロタ
498 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:39:44 .net
>>486
地域で防ごうみたいのもう無理なのよね
人は皆孤独にタヒぬものだと考え方変えたほうが早いわ
512 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:41:06 .net
>>498
これよね
自分の親以外知らんわ
他人は自己責任で何とかしてくれ
507 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:40:28 .net
>>498
中にはほっといてくれって人もいるだろうしね
510 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:40:59 .net
>>498
協力して欲しかったらもっと子育て世代に優しくせいと思うわ
夜の自治会会議に2歳の子おんぶで行ったら怒られたのよ
小さい子がいても大丈夫っていうから引き受けたのに
532 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:42:55 .net
>>510
子持ちへの思いやりないわね
492 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:39:30 .net
うちは子供会も婦人会も回覧板もないわマウン
503 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:40:02 .net
役員やってくれてる人には感謝してるわ
自分が役員やって役員間の人間関係よりもごく一部の保護者の対応の方が大変だということを知ったわ
514 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:41:19 .net
>>467
今の町内会長がそのタイプだわ
回覧板どころかゴミ捨て場の掃除を持ち回りにしたわ
当番になってもみんな出勤してるから散らかってたら一番近い家のおばあちゃんが掃除してるのよ
意味ないわ
521 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:41:58 .net
>>514
だからゴミ捨て場の近くの家は避けたわ
526 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:42:09 .net
>>514
そういうのはもう町内会費からお金払ってそのおばあちゃんにやってもらったほうがいいと思う
545 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:44:04 .net
>>526
でしょ
もっとよぼよぼの足の悪いおばあちゃんまで掃除当番にも入れてて私が文句言ったわ
552 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:44:48 .net
>>526
金払うと仕上がりまで要求されるから危険よ
562 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:45:32 .net
>>552
大したお金払ってないのに馬廘みたいに上からになる人いるわよね
565 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:45:40 .net
>>552
文句ある人がやればいいのよ
578 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:46:23 .net
>>565
やるわけないから大変なのよ
595 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:47:32 .net
>>578
まあだから問題になるんだよね
その家の前にゴミ捨て場あればいいのにね
568 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:45:48 .net
>>552
有料ゴミ袋あげるとかでもいいわよ
591 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:47:19 .net
>>568
それくらいの謝意は欲しいわよね
559 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:45:17 .net
ゴミ捨て場設置するのって役所の都合よね
本来個別回収なのにさー
547 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:44:23 .net
>>541
戸別回収だから玄関の前に置くだけよマウン
555 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:44:55 .net
>>547
旗竿地のお宅も玄関前なのかしら?
560 :ちわわ 2021/03/15(月) 08:45:27 .net
>>555
旗竿は道路前よー
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1615751715/
他サイト生活系人気記事