372 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:13:27 0.net
30過ぎて母親に弁当作って貰ってるのって駄目なの?
父の弁当作るついでに同じメニュー詰めて貰ってるだけなんだけど…
373 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:14:10 0.net
>>372
独身?逆に作ってあげたら?
390 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:16:43 0.net
>>373
独身。父の弁当作るついでだからと母は気にしてない風に見える
メニューはだいたい白米と昨日の残り物と卵焼き
391 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:16:59 0.net
父親のついでだからいーじゃんとかじゃなくて
作ってくれてありがとうという気持ちがあるならOKよ
376 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:14:16 0.net
>>372
婆んとこのコトメ50だけどトメに作ってもらってるわよ
気にしなくていいんじゃない?
375 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:14:16 0.net
>>372
ないわ
まず親と住んでるあたりからしてない
379 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:15:05 0.net
>>372
母が専業でなおかつ母が作ることを当然と思ってないならいいよ
405 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:19:15 0.net
>>379
母は専業よ
母はあんまり気にしてない風に見えるわ
中身が同じ弁当一つ増えるくらいどってこたーないって言ってるから
母に感謝はしてるわよ。お弁当のおかげで食費浮いてるから
382 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:15:29 0.net
>>372
いんでないの
意見は様々だろうけど婆は作ってる親がいいなら構わないと思うよ
385 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:15:45 0.net
30過ぎてるなら母親の代わりに弁当作るくらいでいいと思うのよ
401 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:18:41 0.net
>>385
立派な婆ねー
婆が仮に独身で実家住まいでもそこまでできる気がしないわ
398 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:17:53 0.net
朝バタバタするもん作ってくれるならありがたくいただくわ婆なら
386 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:15:57 0.net
社会人になって母親に弁当作ってもらってる人って男女問わず結婚できないイメージ
388 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:16:12 0.net
>>386
あーこれはあるある
389 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:16:33 0.net
結婚できないっていうより彼氏彼女すらもできないイメージがある
396 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:17:46 0.net
>>386
婆は結婚する前一度無職になった時はご飯干されてた
働かざるものは食うべからずって感じね
その後働き出したら弁当持たされるように
結婚できたけど…
400 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:18:25 0.net
>>396
干し飯作ってもらってたてことかと思った
402 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:18:58 0.net
>>400
戦時中か!
403 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:19:00 0.net
>>400
超戦国感溢れるわね!
干し飯持った足柄婆ね!
404 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:19:11 0.net
>>400
紛らわしくてごめんw
377 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:14:29 0.net
姪も36だけど母親に弁当作ってもらってるよ
母親も弁当だから
393 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:17:14 0.net
>>377
姪っ子ちゃんは36になっても独身なのかしら
392 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:17:02 0.net
姪は結婚しないって言ってるわ
結婚にメリットないって
407 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:19:21 0.net
>>392
そっか36なら子供も難しいだろうしそれがいいと思う
413 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:20:44 0.net
婆は婆子が30になってたら弁当なんて作りとうない
416 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:21:18 0.net
>>413
でも家にいて自分の弁当作られても邪魔くせえ
独立して欲しいわね
415 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:21:10 0.net
詰めるのぐらいは自分でしてもいいかなと思う
でもまあいいんじゃないの
417 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:21:22 0.net
>>382
母に頼んだ時に二つ返事でOK貰ってるわ
お弁当のおかげで食費浮いてるから母に感謝してる
職場に社食がないから昼が毎回外食になって財布に痛いのよ
431 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:23:26 0.net
>>417
いんでないの
423 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:22:02 0.net
>>405
母に毎日の弁当作り代払えばいんじゃね?
424 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:22:09 0.net
>>405
誰かに何か言われたの?
だとしたらその人うらやましいんじゃない?
他人が楽してるの気に入らない人いるよ
442 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:25:16 0.net
>>424
職場の人に30過ぎて母ちゃんに弁当作って貰うなよって言われた
その人は一人暮らしで婆と同い年の男忄生で婆と一緒に食べてた人にあんた関係ないじゃんって言われてたわ
455 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:27:11 0.net
>>442
男に言われたんだ
だとしたらわざとイヤなこと言って気を引きたいとかかしらね
本気なら本当に関係ないよね
465 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:29:31 0.net
>>455
なにそのスカートめくりみたいなやつ
450 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:26:09 0.net
>>442
気にすんな
食事に困ってて嫌味言ってるだけよそれ
羨ましいんだなバーカって思っておこう
458 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:27:56 0.net
>>450
そうなのかしら
その人いつもコンビニ弁当だもんなぁ
461 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:29:00 0.net
>>458
羨ましいんだろうね
ちょっと可哀想になってきた
482 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:32:52 0.net
>>461
母の弁当が羨ましいっていう可能忄生もあるのね
そこ思いつかなくていい年齢で母の弁当なんて本当にだめなのかと思ってたわ
490 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:35:49 0.net
>>482
カーチャンを早く亡くしてるとかなら泣ける
454 :ちわわ 2021/03/04(木) 23:27:06 0.net
>>372
正直色々言う人もいるけど、お母さんが大変そうでなければいいんじゃないかしら
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1614859559/
他サイト生活系人気記事