746 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:22:42 .net
今近所のクリニックのレビュー見てたんだけど
「インターネットで調べたら○○という症状にピッタリなのでそれだと思います」と言ったところ「医者じゃないのに何がわかるんですか」みたいなことを先生から遠回しに言われ傷つきました
っていう☆1があったわ
言い方もあったかもしれないけど医者のイラつく気持ちもわかるわ私医者じゃねーけど
759 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:23:38 .net
>>746
うちの馬廘兄だわそれ
760 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:23:39 .net
>>746
あーネットねって鼻で笑う医者居たわ
775 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:24:53 .net
>>746
つべに海外の医者がバンド組んで歌ってるのの歌詞がネットで調べるなみたいな内容よw
ネットで調べたところでいい事何も無い~みたいに歌ってるの
822 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:27:45 .net
>>775
診断確定してるのにずっと「ネットだとこう書いてあったんだけどなー」ってブサクサ言ってる人いるわ
843 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:29:23 .net
>>822
希望の診断をくれる医師を探して彷徨うのよ
784 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:25:30 .net
>>746
うわぁこういう患者ムカつくわ
うちの院にも来るわよ
患者「○○ですよね?先生?ね?僕調べたんですよ」先生「待って下さいね今から調べますからね」
→先生「○○ですね」患者「ほらー!wだから言ったじゃん先生!僕でも医者になれるねw」っていうやつ
うちの先生優しいからニコニコしてるけどストレスたまるらしく患者いないところで深いため息ついてるわ
854 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:30:23 .net
>>784
そこまででなくてもネットで見たんですけどが多すぎてなんでも重病にしてくるのもストレスらしいわね大変だわ
791 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:26:00 .net
>>756
あとテレビでやってる家庭の医学みたいなやつとかね
自分は間違いなくそれだ!って言い張る患者が多くて困ってるみたい
872 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:31:43 .net
熱い麺類食べると鼻水が出るって耳鼻科にきてるお年よりいたわ
先生が優しくさとしてたわ
それは病気ではありませんって
907 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:34:52 .net
>>872
そんなのしらんかったんか?っていう態度とらないお医者様素敵ね
890 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:33:14 .net
>>872
私はアイスを食べると咳が止まらなくなるんだけどこれは何かの病気ですか?
901 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:34:16 .net
>>890
横だけどハウスダストで喉の繊毛が抜けてると
冬場とか冷えると咳出るそうよ
863 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:31:02 .net
>>854
逆もあるわよ
正常忄生バイアスもかかってそれで大病の発見が遅れたり
919 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:35:36 .net
>>863
医者には関係ないわよね
834 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:28:44 .net
うちの子がアデノっぽい症状で小児科行ったらただの風邪と帰されて悪化したから再受診
アデノじゃないですか?と言っても検査してもらえず数日しても治らないからまた行って検査要求したことあるわ
先生渋々検査したらアデノだった
こんなこともあるから
868 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:31:32 .net
>>834
医療ドラマや再現ドラマで見る話ね
普通の医師で発見できない病気を
第三者や大門未知子が見つけちゃうのよ
849 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:29:49 .net
>>834
患者も様々医者も様々
933 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:36:37 .net
>>863
ネットみてあちこち行くのやめなさいねー
756 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:23:32 .net
最近ネットで変な知識持ってあの薬くれとか言う患者多いのよね
795 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:26:08 .net
引越し前に通ってた病院で出してもらったら薬が自分にすごく合ってたんだけど、新居の近所で新しく行く病院に同じ薬が欲しいと頼むのは医者にしたらウゼーって思うかしら
809 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:26:52 .net
>>795
お薬手帳見せたらくれるわよ
844 :ちわわ 2021/03/03(水) 13:29:25 .net
>>809
ずっと記録してもらってたからおくすり手帳あるわ、見せに行ってみるわ
ありがとう!
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614738587/
他サイト生活系人気記事