312 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:34:29 .net
うちの学校に伝説のモンペがいたらしいわ
遠足に水筒を持たせてくださいってお知らせに空の水筒持たせたの
それで子供が恥かいた、中身を入れた水筒って書かなかった学校が悪いって夫婦で乗り込んできたのよ
326 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:35:20 .net
>>312
更に恥の上塗りしに来たのね
328 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:35:38 .net
>>312
知能が足りないと子供がかわいそう
323 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:35:15 .net
モンペってなぜか両親揃ってるイメージ
350 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:36:53 .net
>>323
子供のために行動できるパパ()よ
376 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:38:57 .net
>>323
だいたい参観日もそろって来てるわ
手を繋いでる
329 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:35:40 .net
>>323
暇そうよね
338 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:36:15 .net
>>323
2人で話してるうちに盛り上がるんだと思うわ
354 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:37:07 .net
>>312
アメリカンだわー
そういえばもうゆとり世代が親になる頃ね
474 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:43:52 .net
>>312
うちの子だわ、、、
知り合いにバイト紹介してもらって
じゃ一回見にくる?と言われて職場にどんなところか素直に見に行ったらしい
そしたら履歴書は?って言われたんだって
489 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:45:03 .net
>>474
うーんその場合だったら履歴書持っていかないかなあ
585 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:50:05 .net
>>489
そーなの?そこの社長さんに
普通履歴書持ってくるでしょ。って嫌味言われたわ
616 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:52:12 .net
>>585
友人を介したときに話が食い違ってたとかかな
それか認識の違いね
345 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:36:41 .net
>>312
何のために空の水筒持って行くと思ったのかしら
遠足先でわき水を汲むとでも?
365 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:38:01 .net
>>345
湧き水w
339 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:36:16 .net
>>312
とんち小話かいw
伝説級のやらかし他のももっと読みたいw
352 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:37:02 .net
>>319
それで校長がいやでも普通は中身入れますよね?って言ったら
自分たちは普通じゃないと言いたいのかって大暴れして教育委員会まで巻き込んだらしいわ
389 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:39:44 .net
>>352
なんかすごいわね
近寄りたくないわ巻き込まれそうで
385 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:39:24 .net
>>352
普通じゃねーよって言えない先生たちツラいわね
395 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:39:58 .net
今の時代「普通は」って言ったらやばいわよね
426 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:41:35 .net
>>395
普通がヤバかったらもう何も言えないわよ…常識ならいいのかしら
460 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:43:13 .net
>>426
定型の世界ではこうですよとかかしら?
448 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:42:47 .net
>>426
俺たちが非常識だって言いたいのか!!
362 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:37:55 .net
>>352
背中にバカと書いた紙貼りたくなるわね
377 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:38:59 .net
>>352
なんかでもそういう人いてもいいと思う
細かいルール付けてくれた方が楽だわ
393 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:39:57 .net
>>377
発達?
419 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:41:22 .net
>>393
私はちゃんと行間読めるタイプだけど
アメリカみたいにコマケー規約とか好きなのよね
ルールあった方がハッキリしてていいと思う
408 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:40:56 .net
>>377
こうして自分で考える力がなくなっていくのね
336 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:36:05 .net
>>312
こういう人がいるから商品の説明書きが増えるのね
372 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:38:41 .net
>>336
だからかしら
必ずうちの学校は中味はお茶か水って書いてあるわ
ジュース入れるバカがいるからかな
384 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:39:17 .net
>>372
スポドリ入れる親が多いわ
417 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:41:17 .net
>>384
スポドリ持たせる時は、その倍量のお茶を持たせてくださいって注意書きあるわ
学校もいろいろ大変ね
436 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:42:18 .net
>>417
なんで倍量のお茶なの?
465 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:43:36 .net
>>436
糖分か塩分がどうやらーとかだったと思うわ
うろ覚えすぎてごめんなさいなのよ
486 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:44:45 .net
>>465
そうなのね
糖分も塩分も必要な配合だと思うから不思議ね
524 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:46:53 .net
>>486
運動強度が高い人用なのよね
屋内でほぼ座ってるとかクーラーさえあるのに
スポーツドリンクは糖分取りすぎ
428 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:41:42 .net
うちの学校は最初ポカリおっけーだったらしいんだけど普通の水筒に入れてくる人多くて危険だとかで禁止になったわ
429 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:41:43 .net
>>406
水筒にポカリはダメなのよ
銅中毒になるのよ
452 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:42:50 .net
>>429
知らなかった
プラスチックならいいわよね?
475 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:43:53 .net
>>452
プラならいいわ
そして対応してるのが増えてるらしいわ!
時代の進歩について行けてないわ
492 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:45:16 .net
>>475
日本の企業は便利の為ならなんでも考えるわね
487 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:44:51 .net
>>453
銅中毒とか出たから改良したのよね
スポドリOKとか書いてあるシール貼ってあったわ
494 :ちわわ 2021/02/26(金) 08:45:20 .net
>>444
ほとんどオッケーだよね
でも中に傷がついてないかは確認したいところね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614287670/
他サイト生活系人気記事