447 :ちわわ 2021/02/15(月) 15:59:46 .net
東北実家の関西住みだけど誰からも「実家大丈夫?」って連絡来なかったわ
今までぼっち上等と思ってたけど少し堪えたわ
468 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:00:34 .net
>>447
まあそんなもんよ
493 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:33 .net
>>447
友達に福島実家の人いるけどあえて聞かないわよ
聞いてどうなるものでもないもの
562 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:04:01 .net
>>493
それよね
助けられるわけでもないし興味だけで聞くより逆にそっとしておくわ
554 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:03:53 .net
>>493
わかるわ
興味本位で聞いてると思われても嫌だし、たまたま会う機会があれば聞いてみようかな程度だわ
494 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:38 .net
>>447
今仙台に住んでる本当に仲が良い人にしか送ってないわ
481 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:02 .net
>>447
他人に求めすぎ
あなたはいつもそれと同じレベルのことを周りにしてるの?
489 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:17 .net
>>447
しないわよ
492 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:30 .net
>>447
テレビ見たけど大したことないじゃん
543 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:03:22 .net
津波が来なかったのはギリギリずれただけだったらしいわね
幸運だったとしか
571 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:04:21 .net
>>543
今回の地震?
震源が深かったんだってね
津波あるなしじゃ被害の人数が全然違うわよね
怖いわね
617 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:06:18 .net
>>571
震源の深さ60キロだっけ
10~20キロだったらヤバかったらしいわね
720 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:11:47 .net
>>617
そう考えたら10年前3.11津波起きてなかったなら、今回のは津波が起きてたのかなとか考えた。夜だったしコワイわ。
783 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:14:49 .net
>>720
震源の深さによるから どっちも来ない場合もあるわよ
498 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:42 .net
>>447
言われるとウザイでしょ
545 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:03:28 .net
>>498
んなことないわ
横だけど嬉しかったわ
484 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:01:10 .net
>>447
他人の実家なぞ覚えておらぬ
521 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:02:26 .net
>>484
いつもあなたのことを想っていますでいいじゃんね
今はそんなぐいぐいしないわ
530 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:02:54 .net
>>447
想像してごらん
奥様は東北が実家の知人にそんな連絡する?
524 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:02:39 .net
わたしいつも友達の実家心配するわよ
547 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:03:31 .net
東北の友人いたら地震あるたびに連絡しなきゃいけないの?
めんどいわ
561 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:04:00 .net
>>493
実家が潰れてあたふたしているのにそんな連絡来たらイラッとするわ
590 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:05:04 .net
>>561
あなた友達いないでしょ
かわいそうに
614 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:06:14 .net
>>590
いるわよ
手助けするわけでもないのに余計な口出しする人は友達じゃないけれど
638 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:07:23 .net
>>614
余計な口出し
550 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:03:45 .net
>>524
私は親友なら連絡するかなあ
そこまでいかない友達ならわざわざ連絡まではしないかも
589 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:05:02 .net
心配だったけど相手が連絡どころじゃないかもしれないからやめたわ
625 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:06:48 .net
>>589
これな
スマホ電源無駄にさせるほどの緊急連絡じゃないし
567 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:04:09 .net
>>547
野次馬ぽいからなるべくしないわ
612 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:06:09 .net
友達が電車事故のあった地域に住んでたからメールしたら色んな人に安否確認されたらしくてウンザリしてたわ
658 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:08:09 .net
>>612
する方は1回だけどされる方は数来るから1日中同じ連絡きたらウンザリするわね
680 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:09:28 .net
>>612
わたしも福知山線の事故の時にされたわ
わたしが乗ってたのは神戸線だけど
713 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:11:08 .net
>>680
それそれ
電車通学してる子だったのよ
741 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:12:49 .net
>>713
ああこの人たちはわたしがどこに住んでいるのか興味もなかったんだなぁと思ったわ
615 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:06:16 .net
>>447
奥様はそういう連絡をお友達だと思ってる人にしてるの?
669 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:09:09 .net
>>615
こういうときの連絡の数が人気のバロメーターだなと感じている
683 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:09:36 .net
>>669
辛そう
632 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:07:10 .net
>>547
都内のコロナの新規感染者が凄かった時に東北の友達が大丈夫~?って電話してきて
あんまりいい気持ちしなかったから地震があってもこっちからは直ぐには連絡しないわ
何かあったら連絡してくる人だし
646 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:07:53 .net
>>632
大丈夫って聞かれてもうんとしか答えようがないわね
723 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:11:59 .net
447です
みなさんレスありがとう
卑屈になってごちゃごちゃ考え過ぎた
682 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:09:36 .net
なんかギスが連投してるけど
友達から心配の連絡来たら嬉しいわよ
なくても気にしないけど来たら来たで嬉しいもんだわ
705 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:11:00 .net
>>682
安否がわからないレベルだとバッテリーなくなるし控えたほうがいいわよ
736 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:12:38 .net
連絡来なかったウジゥジの人はみんなから連絡きたら来たでこんな時にみんな物見高い!とか文句言ってると思う
740 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:12:48 .net
>>669
転勤族で今九州だけど他の地域にいた時の友人達が安否確認連絡くれるわ
多分九州にいる知人が私だけなんだと思ってるわw
でも心配してくれるのはありがたいわ
766 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:14:04 .net
>>740
九州は地震も台風もガチ災害だから心配だわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613369519/
他サイト生活系人気記事