24 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:27:31 .net
低学年でPTA終わらせたのにコロナで一年活動無しだったから制度改革して来年度全員でくじ引きとか言われたわ
ふざけんなよ
中受するのに卒対当たったらマジでタヒぬわ
41 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:28:35 .net
>>24
全員くじなら仕方がないわ
当たらないように呪っておくわ
60 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:29:33 .net
>>24
中受は理由にならないわよ
63 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:29:49 .net
>>24 6年間に1人一度じゃないの?
それはむかつくわ
103 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:31:47 .net
>>63
6年間に一度だったのよ
マジ訳わかんないわ
73 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:30:34 .net
>>24
中受じゃ内申点関係ないかしら
中学の時子どもの内申点稼ぎでP3年間やった親いたな
121 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:32:45 .net
>>73
私立しか受けないから調査書不要なのよ
PTAやった年はそれなりに頑張ったのよ
133 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:33:25 .net
>>121
仕切りに進言したら
不公平だって
69 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:30:22 .net
>>24
終わらせた人抜きでやればいいのに
77 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:30:51 .net
>>69
それよね
156 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:35:04 .net
>>69
これで決まりよ二度もやる気ない
173 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:36:03 .net
>>156
当然よね
何のために早めにやったのかってなるわ
55 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:29:13 .net
>>24
その案考えたの誰ヨ?の犯人捜しするわ
64 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:29:53 .net
くじ引きとか作ってる人が細工するに決まってるわ
89 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:31:15 .net
>>64
そんなに暇じゃない
130 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:33:19 .net
役員がくじ引きは接触するからじゃんけんでって言いつつ
じゃんけんぽんって輪になってじゃんけんしてて飛沫!ってなったわ
100 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:31:42 .net
うちは単級だから低学年でやってても
本役員はくじ引きだわ つらみ
154 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:34:38 .net
うちの小学校は1児童につき2年だったわ
2人いるから4年やったわよ
3人の人は6年…と白目になってたわ
168 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:35:49 .net
>>154
双子とさらに2人いる私白目剥いてしまいそうだわ
172 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:36:03 .net
>>154
友達は4人いて共働きなのにPTA会長になってたわw
144 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:33:56 .net
>>24
本部役員(会長)やりながら最難関入れた人もいるわよ
そのくらいでタヒんじゃうレベルなら親子とも大変ね
162 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:35:24 .net
>>144
人それぞれなんだからそんなこと言わないほうがいいわよ
自分が苦手なことをそのくらいで~って言われたら嫌じゃないのかしら
195 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:36:49 .net
>>144
やりたがりの親を出されてもねぇ
180 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:36:24 .net
>>144
うちは中受終了組だけど受験の年に別のストレス抱えたくないわよ
会長やるくらいならそもそもそういうの負担ない人なんでしょ
150 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:34:26 .net
>>144
アータ他人の褌すぎるわよ
268 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:41:20 .net
>>24
これ拒否できないの?
あなた意外にふざけんなよの人たくさんいるでしょ?私も仕事バンバン入れる予定で低学年で終わらせてるから、こんなことされたら一年分の計画が狂うし抗議する
326 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:45:36 .net
>>268
横だけど公立のPTAなんて抗議しようもんなら一気に周りは敵になるわよ
特に働いてたり中受なんて理由だとね
399 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:50:05 .net
>>268
横から拒否して良いと思うよ
279 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:42:07 .net
早くPTA無くして欲しい
285 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:42:57 .net
>>279
共働きも多いのに時代遅れよね
320 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:45:08 .net
専業でも下に子供いたら無理よ
370 :ちわわ 2021/02/15(月) 16:48:24 .net
>>320
うちの子の小学校、未就園児いたら免除だわ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613371412/
他サイト生活系人気記事