858 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:44:08 .net
自分が左利きで苦労したから子供は右利きにしたいのよ
けど息子が何度右手にスプーン持たせても左手に持ち替えて食べようとするの
赤子のうちから矯正したら大丈夫かしら
901 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:46:50 .net
>>858
利き手じゃないから
全体的に不器用に育つ気がするわ
ソースは矯正された私よ
器用な人はいるかもだけど
939 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:49:19 .net
>>901
あーわかる
私字汚いのよ手先も不器用だし
937 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:49:10 .net
>>901
やっぱりマズいかしら
私の母が私が不器用になるといけないから、と矯正せずに育ててくれたんだけど
左利きには生き辛い世の中なの
悩むわ…
せめてお箸と鉛筆は右になって欲しいわ…
927 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:48:45 .net
>>858
左利きでどんな苦労したの?
996 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:53:20 .net
>>927
横書きで紙と手が汚れるから大事な文書は気を遣うし
あと細かい作業する看護師やってたんだけど道具が右利き用しかなくてとてもやりにくかった
繊細な作業で人がタヒんだり後遺症残るから冷や汗ものだったのよ
ハサミも使いにくいわ
962 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:50:56 .net
>>937
吃音出るわよ
979 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:52:11 .net
>>962
そうそう
そっちの方が生きづらくなりそうだわ
995 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:53:17 .net
>>979
左利きさ不便だろうけど他人から見たら頭良さそうーだものね
吃音は辛いと思うわ
877 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:45:06 .net
両利きにしたら
914 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:48:07 .net
>>877
わたしドリブル左で投げるの右なのw
バスケは諦めたわ
915 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:48:11 .net
>>858
どっちでもいいじゃない、個忄生よ
左利きになりかけてたの右に強制されたわ私
942 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:49:35 .net
>>915
持って生まれたものだもんね…
940 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:49:23 .net
>>858
私が軽く左右盲なのは矯正のせい、娘も左利きで生まれたけど矯正しなかったわ、書道が一番困るけどチックな左右盲よりいいかと思う
959 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:50:35 .net
>>940
矯正もしてないけどナチュラルに左右盲だわ
977 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:52:03 .net
>>959
私も右と左どっちかなと一秒考えるわ
986 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:52:58 .net
>>977
とっさにどっちかわかんなくなるのよね
961 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:50:44 .net
>>858
今は左利きでもだいぶ生きやすいからそのままでいいんじゃない
968 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:51:36 .net
>>858
今は左利きの子多いわよ
はさみとかも専用のあるし無理矢理矯正しなくてもいいんでない
991 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:53:12 .net
ハサミは右で使えた方が便利だと思うわ
いつもマイはさみ使わなきゃならないの不便だわ
967 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:51:27 .net
>>937
私の父はそのまま左利きだわ
道具も全部違うのよね
草刈りの鎌とかも
992 :ちわわ 2021/02/05(金) 11:53:14 .net
左利きは親子ともども苦労しそうだわ
理解のない昔の考えの祖父母とか学校入ったら入ったで教師に何か言われそうで
そういう余計な労力使いたくないのよ
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612489198/
他サイト生活系人気記事