88 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:47:00 0.net
婆子がカードゲームにハマってて月に2回コンビニで150円のカード買ってるって話したら「そのカードを買ってくれってことか?」って言われた
なんか腹たったけどもしかして婆は無意識に普段からそういうおねだりしてたのかしら
90 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:47:24 0.net
>>88
誰に?
91 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:47:36 0.net
>>90
父に
99 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:48:37 0.net
>>91
そりゃおねだりでしょ
104 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:49:49 0.net
>>91
近況報告のつもりがおねだりだととられて腹立ったの?
そりゃ買うっていうんじゃない?
131 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:53:58 0.net
>>88
>月に2回コンビニで150円のカード買ってるって話したら

そこまで言う必要あるのかなって思う
何となくそういうクセがある喋り方なんだろうな
136 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:54:30 0.net
こんなただの雑談がおねだりに聞こえるってこわいんだけど…
145 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:55:50 0.net
>>136
ただの雑談なら婆子がカードゲームにはまってて~だけでよくね
113 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:51:18 0.net
具体的な金額まで言われたらそりゃ買ってって意味なのかなって思っちゃうと思う
120 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:52:02 0.net
>>113
そうだねそれが負担に思ってるって取られそう
146 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:55:51 0.net
そんなつもりなかったんだけど金額の話しないようにするわ
安いから爺も買って来ちゃってーって話の流れだったんだけど
婆も気をつける
151 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:56:55 0.net
>>146
安いんだけどねって具体的な金額は言わないほうが良いよ値段言われるとそうとられることもある
153 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:57:49 0.net
ただの雑談でもやたら金額の話ぶっこんでくる人いるよね
おねだりのつもりじゃないだろうけど、いくらしたって数字までいる?って
思いながら聞き流してる
158 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:58:46 0.net
>>153
いるいる
「そのカーディガンいいね、いくらしたの?」って絶対に値段聞いてくる人
171 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:01:46 0.net
>>158
大阪の人じゃん
148 :ちわわ 2021/01/31(日) 12:56:14 0.net
>>136
親相手ならおねだりでしょ
ママ友相手なら別だけど
TPOわかれ
176 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:02:37 0.net
>>148
普通ならへえそうなので終わる
赤ちゃん産まれましたって年賀状に祝いを送れって事なの?って怒った人みたい
189 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:04:18 0.net
>>176
相手によってはお祝い送らなきゃって思うわよね
165 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:00:19 0.net
>>153
〇〇が美味しかった!500円なんだけどって言われた時次回の手土産指定された感じがしたわ
201 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:06:05 0.net
>>165
それはちょっと…考えすぎ
209 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:07:14 0.net
>>165
えー…
値段相応(不相応)な味ではあるって話ならそれは言うわ
193 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:04:51 0.net
>>165
こんなに安いのにおいしい
安いから気にしないで
のどっちかでしょうよ
259 :ちわわ 2021/01/31(日) 13:16:42 0.net
おねだりに聞こえてしまったのはまあ普段の行いが大きいんだろうけど
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612063436/
他サイト生活系人気記事