78 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:06:15 0.net
爺の手取り月15万から5年で月70まで上がったけどまっっったく幸せじゃねぇ
爺変わったわ
昔の方が好きだったし正直離婚考えてる
もうやっていけないわ
87 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:07:45 0.net
>>78
ああ、かつてのうちの爺のようだわ
その後心壊れて(爺の)転職してまた収入減って心も落ち着いた
88 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:07:47 0.net
>>78
金があっても幸せじゃないのね
かわいそう
92 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:08:29 0.net
>>88
二行目がいらないと思うのよねぇ
99 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:10:11 0.net
>>88
うん幸せじゃないよ
こんなんなら貧乏生活してた方が良かった

爺思いやりなくなったし成金の如く金使うようになった
104 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:11:17 0.net
>>99
そうなんだよねえ
貧乏人が下手に金もつと金の使い方知らないから湯水のごとく使うのよね
貧乏が忄生にあってるのよ
114 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:12:35 0.net
>>104
そうそう
婆は質素でも爺がいれば良かったのに爺は違ったみたい
あと不イ侖したし
本人が下品に金使うのはいいけど子供の前でそれをするのは辞めて欲しい
101 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:10:50 0.net
婆の人生なんてずーっと低空飛行よ
一度くらい夢のような出来事起きても良くってよ?
105 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:11:25 0.net
>>101
分かる
一度くらいヒロインみたいな立ち位置になってみたい
125 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:14:28 0.net
>>114
でも子供いるなら手取り15じゃ無理でしょ
130 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:15:24 0.net
>>125
婆も働けばやっていける
むしろそっちの方が絶対良かった
141 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:17:01 0.net
>>130
まあもし15万のままなら金に困って愚痴愚痴言ってただろうね
先のことは分からないからね、先を見てから選べないし
143 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:17:51 0.net
>>141
婆もそう思うわ
現状を幸せと思えないならどんな状況でも同じ
147 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:18:42 0.net
>>143
変わったのは爺だけとは限らないしね
150 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:19:06 0.net
>>141
その頃は自然と喧嘩もなかったし愚痴も言ってなかったわよ
163 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:21:09 0.net
>>150
このまま15万確定してたら分からないわ
悪いのは爺だけと考えるのやめなよ
170 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:23:14 0.net
>>163
そうだね
金があれば人間変わるもんね
多分合わなかったんだと思うわ
192 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:27:50 0.net
金もって変わるって言うけど変わったんじゃなくて見えなかったところが見えたんだと思ってる
195 :ちわわ 2021/01/22(金) 19:28:20 0.net
>>192
余裕が出た証拠だよね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1611297526/
他サイト生活系人気記事