197 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:46:46 .net
ママ友付き合いというか親同士の付き合いって本当住んでるところに左右されるわ
前のとこはガツガツ系ばっかりだったけど今住んでるところはみんな上品
266 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:49:47 .net
>>197
あーそれは確かにあるかも
ただそういうのって住んでみないと分からないのがネックよね
まあ子供が小さいうちは引っ越せばいいんだろうけど
332 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:52:52 .net
>>266
家やマンション買った後で知ったら最悪よね
361 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:54:28 .net
>>266
幼稚園何箇所か回ったけど結局同じクラスのままガチャになるしね
257 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:49:28 .net
>>197
自分に合ってるとこだと天国よ
227 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:48:03 .net
私も0歳から8歳の今も続いてるわりと濃い付き合いしてるママ友何人かいるけどみんないい人で恵まれてるわ
253 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:49:19 .net
いいママ友いる人はいい人なんでしょうね
優しくていい人でも付き合い面倒すぎて断絶しちゃうわ
240 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:48:30 .net
ママ友なんて浅く浅くでいいのに深くしようとしてきたり干渉してくる人嫌で挨拶のみにしてるわ
250 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:49:07 .net
私40歳くらいになって初めて自分の中のキャパシティの狭さに気付いたわ
私の仲間たちはもっと早くから己を理解して行動し選択してたのかしら
271 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:50:03 .net
私も不惑で初めて力とプライドが釣り合ってないんだと悟ったわ
恥ずかしいわ
290 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:50:59 .net
人生の数年をママ友というめんどくさいものに付き合わされるのは嫌ね~
良い人ばかりなんてありえないからね~
346 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:53:48 .net
あんまり構えないほうが良いわ
ママ友ガーで妄想働かせすぎるのよろしくないわ
実際は普通に知り合いとか友達だわ
416 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:57:54 .net
>>346
んだんだ
それ気にしてたら何も出来ないじゃんって思うわ
職場だってご近所だって色んな人がいるわけだし
427 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:58:32 .net
>>416
恐れるよりコミュニケーション能力とスルースキル磨いた方がいいわよね
279 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:50:24 .net
>>197
ガツガツ系ってお受験とか?
311 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:51:57 .net
>>279
住んでる家が賃貸か持ち家か出身はどこか旦那の仕事は~みたいなガツガツ系…
1人だけならいいけどみんなそんな感じだったのよ東京のそこそこの住宅街だったから専業が多かったからかも
376 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:55:43 .net
>>311
やーねー
うちも都内住宅地だけどちょっと高い幼稚園とかインターみたいなのに行かせてるママはそういう人が多いと聞くわ
マウント凄いわよね
409 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:57:33 .net
>>376
そうそうそうなのよ
私いいママですみたいな人の方がマウンきついの
359 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:54:22 .net
>>311
専業で周りも専業多目だけどそんなの聞かれたこと無い
374 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:55:34 .net
>>359
ほんと地域によるのよ…
382 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:55:58 .net
>>374
うんだから専業兼業は関係ないかと
399 :ちわわ 2020/12/07(月) 17:56:51 .net
>>359
幼稚園で1人だけいたけど皆んながドン引きしてその人浮いてたわ
珍しいものに出会った気分だった
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1607327266/
他サイト生活系人気記事