556 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:00:44 0.net
近所のスーパー行ったらクレカ決済出来なかった
限度額まだあるはずなのに
めちゃくちゃ恥ずかしいわ
財布も持って行ってなかったし
558 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:01:21 0.net
>>556
商品どうしたの?返したの?
559 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:02:14 0.net
>>558
返した
家族カードだから今爺に聞いてるけど本当に分からないわ
昨日の時点で枠まだ余ってたのに
563 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:03:14 0.net
>>559
そうなのね
たしかに恥ずかしいかも・・・
564 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:03:14 0.net
>>559
もしかして息子に使い込まれ婆ちゃん?
565 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:03:28 0.net
>>564
子供いない
566 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:03:48 0.net
>>559
爺が使ったんじゃないの?
568 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:04:17 0.net
>>566
爺は他にクレカ持ってるからそれはないと思う
691 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:23:24 0.net
クレカ決済出来なかったって書いた婆だけど爺が使い込んでたわ
お騒がせしてごめんよ
704 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:24:19 0.net
>>691
大丈夫、そうだろうと思って騒いでなかったわ
695 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:23:44 0.net
>>691
何買ってたの?
709 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:24:45 0.net
>>695
課金してた
717 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:25:38 0.net
>>709
ギャッ
725 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:26:25 0.net
クレカ決済できなくなるくらい課金ていくら?
731 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:26:59 0.net
>>725
クレカの限度額はその人によって違うから
729 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:26:46 0.net
限度額いっぱいいっぱいまで課金してるなら貯金も使い込んでるだろうしもうタヒにたい
子供生まれるのにどうしよう
738 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:28:10 0.net
>>729
家が爺のものであふれてる婆?
爺高収入なんじゃなかったの?
743 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:28:58 0.net
>>738
違う
収入は普通
764 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:32:14 0.net
子供流産しないかなぁ
降ろすお金もないだろうし
家のローンとか車のローンも払えないわ
もう本当に生きていけないじゃん
773 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:33:09 0.net
>>764
まだ下ろせる周期なら親に借りるとか
自分の貯金もないの?
778 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:34:17 0.net
>>764
12週までなら15万くらいでできるよ
それ超えてるなら養子に出せばいいのよ
周りにはタヒ産だったって言って
749 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:30:02 0.net
>>743
まずは貯金の確認しよ
769 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:32:42 0.net
>>764
実家頼れないの?
770 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:32:44 0.net
>>764
何歳なの?爺はお金使い込んだことについてなんて?
779 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:34:20 0.net
>>764
取り敢えず借金は全部爺におしつけて離婚して実家に帰ったらどうか
781 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:34:22 0.net
>>764
えっ爺が定職についててもう課金しないように言えば
やってけるでしょ?
789 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:35:23 0.net
>>781
言ってやるような爺ははじめからそんなことしないんじゃない?
791 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:35:28 0.net
>>773
車の頭金と家の家具とか購入するのに使ったからほとんどない
婆はアラサー
爺もアラサー
ごめんって言ってるよ
実家は頼れない
そんなにお金ないと思う
812 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:38:06 0.net
>>791
ごめんて何?
ごめんて何?
ごめんだとおおおおおおおお
799 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:36:16 0.net
>>791
ごめんじゃなくてバイトでもして金稼げって怒ろう
798 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:36:12 0.net
>>791
離婚しちゃえ
803 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:36:54 0.net
婆は高校のとき今妊娠したら階段から転がろうと思ってたわ
どきゅんでした
814 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:38:11 0.net
>>803
数年前ニュースかなんかになったけど
妊娠してる女子高生を退学にさせようと
体育の時間に走らせようとしてた学校ひでーなと思った
805 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:37:09 0.net
>>791
出来婚なの?
815 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:38:29 0.net
>>805
違うよ
爺働いてるけど爺のカードと家庭のカード限度額満杯まで使ってたら次の月から払えないじゃん
826 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:40:37 0.net
>>815
電話して限度額上げたら?
829 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:41:00 0.net
>>826
爺(もっと課金できる!)
830 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:41:10 0.net
>>829
www
838 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:42:14 0.net
>>829
とりあえず支払いに困るのはなくなるじゃん?
819 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:39:27 0.net
>>815
ひとまずリボってやつにすれば?
問題は爺の使い込み癖が治るかどうかだね
842 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:42:45 0.net
爺が片付けできないからいつも代わりに片付けしてあげてる婆ちゃんよね?お金使い込んでも何とかしてくれると思ってそう
844 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:43:03 0.net
カード払いが多いとこんな時怖いよね
やっぱり現金払いが安心なのかねぇ
848 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:43:27 0.net
リボンとか分割にしても払えんのかな
多分100万くらい使ってそうなんだけど
貯金も使ってるだろうしいくら使ったかは聞いてない
使ったゲームはスマホアプリ
爺喧嘩したら居なくなる癖あるから帰って来なさそうだわこのまま帰らなくていいけどタヒにたい
育てられる余裕もないし貯金もないしもうどうしようもできないわ
863 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:45:56 0.net
>>848
ゲームでそんなに使える?
20万くらいで冷めそうに思うけど
明細見ないことには信用できないね
870 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:46:27 0.net
>>863
使う人いるんじゃない?
ゲームよく知らないけど
881 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:47:22 0.net
申し訳ないけど周りにこんな底辺はいない
なんでいい年して課金とかするのかなって不思議
周り誰もしないから
902 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:49:24 0.net
そんな状態で家買うなんてギャンブラーね
861 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:45:18 0.net
>>848
いなくなる癖あるからってのは困るな
爺のカードとか抑えてキャッシュカードもとらないと
取り敢えず笑顔で怒らず帰ってきてっていって、スマホとか必要なもの全部奪おう
874 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:46:38 0.net
>>861
そういうやつは追い込んだら
スマホ置いて身一つで出ていくでしょw
897 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:48:48 0.net
>>874
スマホはゲーム出来なくなるから離さないと思うわw
880 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:47:18 0.net
>>848
居なくなる癖?
山辺りで首でもくくればいいのに
885 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:47:36 0.net
>>880
保険かけてるのかしら
913 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:50:45 0.net
>>880
今なら猟友会の誤射狙いいけるかも
921 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:51:39 0.net
>>913
全身茶色にしてセントくんみたいな帽子被ってもらって四足歩行してもらおう
904 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:49:29 0.net
>>848
爺いても借金しかしないし婆が大変なだけだから爺は捨てることにして
婆ちゃんはタヒななくて大丈夫だから最寄りの母子生活支援施設を探して
夫がお金を使い込んで暮らしていけない、子供も安心して産めないって相談して家を出てそこに行けるか考えてみたらどう
子供は取り敢えず生んで、無理なら施設でいいわよ
そこからやり直せるわ
爺はいないほうがいいから離婚よ
932 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:53:32 0.net
貯金使ってるって、時々記帳とかしなかったの?
いろいろ不思議
938 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:55:04 0.net
>>932
使ってるだろうって思ってるだけ
クレカ決済出来ないほどに使ってるなら貯金に手付けてないわけないし
婆専業だからお金の管理は爺で通帳は爺が持ってる
使ったか聞いてない
ヒステリックに泣いて電話切った
951 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:57:44 0.net
>>938
いみわからねー
それは婆ちゃんのやり方もまずかったね
946 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:56:51 0.net
>>938
取り敢えず爺が帰ってこないとねぇ
怒りを抑えて笑顔でむかえてあげたら?
逃げないように
927 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:52:58 0.net
>>907
どうでもいいけどどのゲームか分かった
婆もそのゲームしてるし課金もしてる
そこまで課金してるようなガチ勢ならTwitterとかグループで自慢してチヤホヤしてもらって同じレベルの人とゲームしてるだろうから課金は間違いなく辞めない
離婚しかないわ
934 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:54:33 0.net
>>927
気になるからゲーム名教えてほしい
20体で有利とかひどいw
荒野行動とか?
953 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:57:58 0.net
>>934
モンスト
20体集めるとお金出さないと回せない有料ガチャのキャラが運極になりなんかクエスト(ストーリー的な奴でキャラが手に入る)をする時にドヤ顔できる
1/1にその年1年は最強のキャラが実装したから多分これを20体集めた
と思う
958 :ちわわ 2021/01/05(火) 15:59:42 0.net
>>953
その有名ゲーム、そんなあくどい仕組みだったんだ
982 :ちわわ 2021/01/05(火) 16:03:08 0.net
>>958
別にガチャ限運極なくても普通に遊べるんだけどね
婆毎月500円しか課金してない
一部の廃人はアホみたいにガチャまわしてるから感化されたんじゃない?
980 :ちわわ 2021/01/05(火) 16:03:02 0.net
消えてなくなるゲームに100万突っ込める人間とは価値勘違いすぎて一緒に生きて行けないわ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1609820359/
他サイト生活系人気記事