469 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:21:07 0.net
実兄の娘のランドセル選びに付き合ったの
兄嫁は他界していて高齢の婆母をデパートに連れてくの怖い
女の子の持ち物は男親の見立てでは浮いちゃうかも知れないからって
端っこにビジューが付いていてレースっぽいパンチングのに興味持ってたんだけど
「6年生になった時にこれだと多分恥ずかしいから」って無難なの選んでいておばちゃん感心するやら切ないやらよ
うちの子は当時流行っていたアナ雪デザインのをこれじゃなきゃ嫌だって選んで
案の定高学年になったら「子供っぽいから嫌だ新しいの買って」といったわ
勿論買わずに手提げかばんか無地のランドセルカバーか選ばせた
亡くなった兄嫁の躾もあるだろうけど従姉妹とは思えない違いだわ
472 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:22:29 0.net
>>469
知能指数の差を見せつけられてしまったのね
481 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:24:46 0.net
>>469
そんなに急いで大人にならなくていいのよ
って言ってあげたい
486 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:25:32 0.net
>>481
大人というより個忄生だよ
でぃすらんでもいいじゃない
488 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:26:25 0.net
子供っぽいデザインが選べないなんてかわいそう!!!とか始まるのかしら
479 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:24:17 0.net
姉の学習デスクを婆はだせえなと思って大人っぽい机選んだの思い出したわ
498 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:28:57 0.net
婆の時代の学習机は
キキララのものだったんだけど
剥がせるようになっていたわ
475 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:23:35 0.net
>>469
アナ雪デザインを選んだお子様がもう高学年なの?!
びっくら
490 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:26:43 0.net
鬼滅ランドセルえらぶ子もそのうち高学年に
496 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:28:29 0.net
小学校で裁縫箱三種類から選べるって時に
スヌーピー柄選んだら、子供っぽいと言われたの思い出したわ
でもスヌーピーは結構大人も好きよね
520 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:32:21 0.net
ば、婆大人になってからUSJでスヌーピーのぬいぐるみ買った///
502 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:29:59 0.net
スヌーピーのコミックスはかなり哲学的で
子供じゃむずかしいのよ
497 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:28:51 0.net
婆もアニメキャラのグッズとかそういうの苦手なタイプだったけど
別に選びたいのに選ばないわけじゃないから大丈夫よ
512 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:31:07 0.net
>>472
それもあるけど店員さんに「すみませんこれ背負ってみて良いですか」返すときに「ありがとうございます」とか
エントランスに大きなツリーと踊る人形があったんだけど手を振りほどいて走りだしたりしないし
婆と兄に「後で良いからあれ見たいの、良い?」って聞いて「買い物の後でね」って言ったら嬉しそうにしてたり
聞き分け良いしお行儀良いし頭良いしでも子供らしい無邪気さもあってさ
ああ兄嫁がちゃんと大事に躾けたんだなこういう財産は一生この子を守るだろうなって思ったら切ないって言うか胸がぎゅっとなってね
516 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:31:48 0.net
>>512
めっちゃええこやん
522 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:32:31 0.net
>>512
やだ泣きそう
526 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:33:18 0.net
>>512
いいこだわー
心あらわれるね
527 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:33:41 0.net
>>512
今時の子供そんなに賢いんだ
婆と大違いだわ
535 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:35:57 0.net
恵まれすぎると人ってだめになっていくのね
552 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:38:48 0.net
>>512
親の忄生格とかも関係してくるのかな?どうすればこんなよい子になるんだろう
529 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:33:57 0.net
そういやドキュメントかなんかで見たんだけど
父子家庭で自分一人で保育園通ってる女の子が
何も言われなくても自分で服畳んだりしてたの思い出したわ
541 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:37:09 0.net
>>512
ええ子すぎて泣ける
幸せがたくさん訪れますように
581 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:42:57 0.net
ちなみにうちの子は店員さんが怒らないのを良いことに買う気もないランドセルも片っ端から背負いたがり
おもちゃ売り場が見えると婆の手を振りほどいて全力ダッシュして買い物客にぶつかって謝りもせずへらへらしてた
我が子ながらひっぱたきたくなるクソガキに育ててしまったわ
同じ6歳児でこの差は何だろうな
584 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:44:08 0.net
>>581
遺伝子
618 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:48:25 0.net
>>581
なんというか、母親が健在でまだ何も悲しみも知らないおバカな六歳児で
六歳児なのに大きな喪失体験した可哀想なこの差じゃないの
まぁ親健在でしっかりした子もいるけど
621 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:49:01 0.net
>>618
いや…親健在でもちょっとアレなレベルよこれ
587 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:44:45 0.net
>>581
まだ良いよ
うちの子テナントのお食事処に
勝手に入っていくわよ
598 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:45:50 0.net
>>587
ご飯はちゃんと食べさせないと虐侍よ
615 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:48:01 0.net
>>598
お店に許可無く
入っていくっていうのがダメ
躾失敗
626 :ちわわ 2020/12/20(日) 19:49:56 0.net
>>621
多動気味だわね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1608446947/
他サイト生活系人気記事