10 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:06:04 0.net
小3娘が家に1人になるから買い物着いてくるか聞いたら「着いて行ったら何買ってくれるの?」だって
なんでこんなにイラッとさせるのが上手いのだろう
マジでイライラする
13 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:07:13 0.net
>>10
我が子が嫌いなことがよくわかるエピソードですね
22 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:09:34 0.net
>>13
娘の事は嫌いだと最近自覚した
他の兄弟はそんな事言わないのに娘だけこんなんだから
23 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:10:13 0.net
>>22
婆ちゃんに似たんでしょ
46 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:17:21 0.net
>>23
似たのなら逆に許せたよ
自分に似たから仕方ないと
48 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:17:38 0.net
>>46
自覚ないのね
70 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:23:47 0.net
>>48
かも知れないけど、なににつけてお金に絡めてくるとか婆は無かったな

「ご飯だから食器運んで」って言えば「いくらくれるの?」
「300円以内で何か買ってあげる」
って言えば「えーたったそれだけ?」とか
65 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:22:05 0.net
>>46
爺の方に似たのかな?
16 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:08:09 0.net
>>10
婆も婆子にイラっとすること多くて
自分が子供の時はこんなじゃなかったのに誰に似たんだろうって思ってた
うちの親が「婆子の子供の時そっくり」「このままの言動してたなー」って笑ってて婆凹んだ
19 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:08:44 0.net
>>16
遺伝子レベルでも環境要因でもそっくりになるってことよ
同族嫌悪ってやつかしらね
27 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:11:50 0.net
娘を嫌う母親っているよね
婆母がそうだったわよ
「兄は男だから可愛い、娘は同じ女だから嫌なのよ」
ってはっきり言われたわ
32 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:14:05 0.net
>>27
そういうことって言った方は忘れてても言われた方は覚えてるよね
41 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:15:26 0.net
>>32
一生ものよね
29 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:13:08 0.net
口が立つというかあー言えばこー言う子は
女の子に多いからそれも嫌われ要因なのかな
37 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:14:59 0.net
>>29
婆そんなだったわ
28 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:12:47 0.net
>>10のエピソード見てサザエさんのカツオみたいな子だなと思った
婆んち子はぼーっとしててなーんも考えてなくて
逆にカツオみたいに頭の回転が早くてずる賢いくらいの子が羨ましいわ
勝ち抜いていく子はカツオみたいな子だと思うもの
30 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:13:58 0.net
うちは姉妹みんな自分が1番母に愛されてたと思ってた
タヒんだ後にごめんねほかの姉妹たち…みたいなことを1人が言い出して発覚したw
33 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:14:29 0.net
>>30
いいママね
38 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:15:08 0.net
聖☆おにいさんの「主にもっとも愛された弟子」の人を思い出した
34 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:14:32 0.net
息子は息子で可愛いけど娘はまた違った楽しみがあるわ
ノスタルジーというか自分の育てなおしというか
小さい頃親に買ってもらえなかったアクセサリー入りのお菓子とか娘とどれが出るかなーって開けるの楽しい
ああ婆もこうだったなって懐かしい切ないような幸せなような気分になる
57 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:19:32 0.net
婆んち子もスーパーに一緒に行く?って聞くと
「なにか買ってくれるなら行く」って答えてくるけど
じゃれあいみたいなもので婆は適当に答えるよ
婆「もずくなら買ってやる」
子「もずくwジュースがいい」
婆「ピルクル」
子「ピールークールーwww行かなーーーい」
婆「わかった豆㲗抹茶にしてあげる」
子「めんどくせーw」
って渋々ついてくる事もあれば留守番になることもある
深く考えてない
74 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:24:30 0.net
>>70
お手伝いで小遣いあげてたらそれが習慣になっちゃったの?
92 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:27:07 0.net
>>74
横だけどそれだと思う
婆はお金をもらうなんて考えたこともなく生きてきたけど爺の家のコトメがそうなの
爺は無償で当たり前だったけどコトメだけがなんでも与えられてて成績が良ければお金とかだんだんおかしなことになっていった
79 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:24:59 0.net
>>70
高い!一回の皿洗い10円の人もいるのに!
114 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:30:54 0.net
>>74
あげてない
あげるとしても婆が指定したことをやってくれたらそれに見合ったお金あげる
って言ったら「それはやだあれはヤダもっと金額上げてくれなきゃやらない」って言うから何も手伝いもして貰ってない
120 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:32:24 0.net
どこかの時点でお金をもらおうとする分岐点があったはずよ
126 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:32:53 0.net
>>120
または友達の家ではお金もらえてるって話を聞いたとか
178 :ちわわ 2020/12/19(土) 15:38:55 0.net
>>120
お金だけの話じゃないけどね
全てにおいて自分が1番がいいって感じ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1608357222/
他サイト生活系人気記事