428 :ちわわ 2020/12/09(水) 13:59:03 0.net
最近大企業の会社員の彼氏ができたけど
会社携帯与えられてる営業さんて
出勤したら退勤するまで個人携帯全然見ないのね
婆はクリエイティブ職でデスクに個人携帯も放り出してるから
いつでもLINE返信しほうだいなんだけど
カルチャーショックだわ
433 :ちわわ 2020/12/09(水) 13:59:54 0.net
>>428
LINEの返信がこないのはウザいと思われてるからよ
464 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:03:53 0.net
>>433
返信がないというより
出勤前を逃すと夜まで既読にならないわ

前にハイテク企業の人と付き合ったときは
超機密情報扱ってて出勤と同時に個人携帯は会社に預けてたけど
そのくらい既読にならないw
446 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:01:23 0.net
>>428
婆は色んな企業いく仕事してたけど、大手で固い会社ほどセキュリティ煩くて鞄から出すなってとこ多いよ
特に金融
487 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:06:42 0.net
>>446
たしかにかなり古くてお堅い会社だわ
なるほど…それが普通なのね
459 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:02:58 0.net
爺も銀行だけど個人のスマホは勤務中電源オフよ
480 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:05:47 0.net
>>464
まあ嫌われてる、避けられてる、面倒がられてる、だよ
既読つけなくてもメッセージは見られるから婆も返信できない時は既読つけない
既読スルーみたいになるのが嫌だから
490 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:07:00 0.net
>>480
婆も同じ
既読にして放置すると追撃来るから返信できるまで見ない
内容は無既読アプリでチラ見する
484 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:06:24 0.net
>>480
読んだよ!って意味でスタンプぽーいってしてるわ
494 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:07:13 0.net
>>484
内容による
499 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:07:55 0.net
後で返します!スタンプあったら売れそう
508 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:09:28 0.net
>>499
あるわよ
いま手が離せません!とかあとで!とか
でもそれすら面倒というかできない時もあるから
520 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:10:42 0.net
>>508
あら、あるのね
婆が見かけたことないだけか
そんなに忙しいひともいるのねぇ
525 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:11:29 0.net
>>520
忙しいのもあるけど優先順位が低いのよ
ときめいて恋してる時には1番に返すわよ
519 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:10:39 0.net
仕事中ならプライベートの返信ないのは当然じゃない?
婆は自宅IT仕事だけどプライベートLINE来ても18時過ぎまで放置よ
のんびり返信入れてられる状態じゃない
529 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:11:57 0.net
LINE返すのってめんどいわ
だいたいどうでもいい事ばかりなんだもの
急ぎの用事なら電話してくれたらいいんだし
スタンプでとりあえずっていうのも手間なだけだわ
532 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:12:23 0.net
返信こないくらいで嫌われてるとかないね
仕事してたら当然
536 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:12:36 0.net
>>529
婆はLINEは即レスだけど
電話はほぼ出ない
543 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:13:36 0.net
>>536
婆もだ
電話は親からの以外出ない
542 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:13:29 0.net
既読なのに返信くれない!って思う人がいるのが厄介なのよね
一応既読になってて読んでくれてるな、今忙しいのねって思ってくれたら良いのに
449 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:01:37 0.net
>>428
どうやって捕まえたの?
475 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:04:43 0.net
>>449
普通にマッチングアプリ
489 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:06:51 0.net
>>475
彼氏じゃないと思う、それ
481 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:05:50 0.net
>>475
ヤリモクの相手を彼氏って呼んじゃうのね
501 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:08:09 0.net
>>481
婆ちゃんは合コンの時代だったのね
513 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:09:51 0.net
横だけど最近の人にとってマッチングアプリは出会いのツールのひとつだったりするよ
婆の世代とは感覚がまったく違う
523 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:11:22 0.net
>>485
むしろ今の時代マッチングアプリで出会ってない人の方が少ないのでは
婆の職場もペアーズとかで結婚した人が4人もいて
もう合コンじゃないんだと思ったもんだわ
527 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:11:56 0.net
合コンは共通の知人がいたりするけどマッチングアプリはその辺が怖いわ
538 :ちわわ 2020/12/09(水) 14:12:40 0.net
>>527
あるある
婆仕事的に顔外に出てるからバレが嫌だわ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1607485048/
他サイト生活系人気記事