300 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:40:48 0.net
婆が出産した婦人科は直に医者に質問してはいけない所だったわ
看護師さんが機嫌良いとき見計らって聞くから絶対に直接聞かないでねって言われた
303 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:41:20 0.net
>>300
なにそれこわ
305 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:41:36 0.net
>>300
あーたまにそういう先生いるよね
聞いたらめっちゃぶっきらぼうだったり
祖母がそれやられて怒ってた
310 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:42:17 0.net
>>300
個人病院かな
313 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:42:58 0.net
>>300
病院独自のルールだよね
あほくせえwと思う
患者と医者で会話ダメとかさーー
ありえないよねーー
316 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:43:16 0.net
>>300
何様かしらね
319 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:44:14 0.net
でもあんまり多く聞くなってオーラが医者からでてるのよく感じる
そこで優しくフォローしてくれる看護師がいればいいんだよね
318 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:44:01 0.net
>>313
まあ自分で開業してるなら病院のルールはその医者の自由よね
行かなきゃいいだけ
335 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:46:49 0.net
>>318
まあそうだけどさ
たまーにそういう王様みたいになってる病院てあるよね
婆一度行った病院もそういう感じだった
縦も横も繋がりなさそうだなーって
看護師も受付も全員おかしかったw
323 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:44:37 0.net
頭おかしい医者なんていっぱいいるし
そんな医者にも信者がいるしまあいいのでは
329 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:46:03 0.net
前後が分からんけどおばあちゃん2人が
「えーあの先生ちょっとこわくない?」
「そうよ、それがいいんじゃないのー」
っていうのを総合病院のお会計待ちの椅子で聞いた事ある
320 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:44:18 0.net
>>300
婆働いてた病院そういう先生いてさー
看護師や研修医の先生も質問すると怒鳴られるから萎縮しちゃってさ
電話鳴らしても激おこ
これどうかな、報告しといた方がいいかな…っていう微妙なことの伝達が上手くいかなくて院内インシデントに繋がってしまった
本人は最後まで認めなかったけど、言い難いとか威圧的とか、結局本人の首をしめてたわ
326 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:45:38 0.net
インシデント?
330 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:46:07 0.net
>>326
事故
346 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:49:01 0.net
>>320
そういう病院って5人くらい看護師の人達が後ろに控えてない?
何か言われた瞬間にぱっと動かないと医師が不機嫌になるからなのか知らんけど
診察してもらい難いから行くの止めた
369 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:52:34 0.net
>>346
外来の時にはおばちゃん看護師が控えてたわ
先生に言い返せるの
はぁー?とか言えるタイプの人
若手は絶対に付かせないようにしてた
328 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:46:00 0.net
>>305
内科でどんな症状出てますか?の質問に風邪っぽい症状ですって言ったら
まだ診察もしてないのになぜ風邪と決めつけるんだってキレてくる医者もいたわ
心身かったるい状態で鼻水が出て~咳もあって~熱も出てますとかいちいち言う元気ないのよね
337 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:46:52 0.net
>>328
いるいる
なにピリピリしてんだよって医者
336 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:46:52 0.net
>>328
でも自分で診断できるなら医者にかかる必要なくない?
353 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:50:12 0.net
>>328
っぽい
って言ってるんだからいいじゃんね
風邪ですってこっちだって断定してねーよと
こっちはしんどいんだからさっさとしろよごちゃごちゃうるせえよと思っちゃうよね
345 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:48:55 0.net
ピリピリしてる医者もいるだろうけど
めんどくさい患者のほうがダントツ数を上回っていそうだからなんも言えない
待合室に絶対目を合わせたくないような人がいるのが病院だわ
350 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:49:51 0.net
>>345
わかる
キレる年寄りとか辛抱強く相手にしてる受付さんとか頭下がるわ
347 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:49:10 0.net
婆のかかってた病院は明らかな医師から看護師へのパワハラ病院だったよ
カーテンの向こうでパワハラが繰り広げられてんの
何やってんだよボケ!!早くしろよアホ!!みたいなことを怒鳴ってて看護師さんが謝ってる感じ
下半身だけあちら側に預けてて気まずいことと言ったら…
351 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:49:57 0.net
>>347
S産婦人科じゃないよね?
361 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:51:16 0.net
>>351
Sではないわ!
でも地域では有名な個人病院だったよ
359 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:50:48 0.net
>>347
そんな病院やだ
356 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:50:22 0.net
>>347
あー行くのやめた歯医者がそれだった
363 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:51:26 0.net
>>347
そういうとこはいい看護師さん流出しちゃうんじゃないの?
大学病院で研修中の看護師さんなら仕方ないけれど、勉強させてもらってるんだし
383 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:55:32 0.net
>>363
そうだよねぇ
婆看護師さんに手当てされながら泣かれたことあるもん
聞いてたよね?もう辞めたいよって
患者に言うなんてよっぽど…と思ってたけど次に行った時はえ?私そんなこと言いました?ってケロッとしてたw
逞しいのかなんなのか
389 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:56:19 0.net
>>383
夜勤で疲れてたとか
398 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:57:59 0.net
>>389
それもあるかもね
355 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:50:19 0.net
口の悪い店主のラーメン屋さんとかもそうだけど
あまり行きたくないわね
372 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:53:14 0.net
ラーメン屋の店長ってなぜか自分は一流の料理人だと思い上がってる人がいるわよね
379 :ちわわ 2020/11/16(月) 18:54:24 0.net
>>372
それぐらい自信がないと店出そうとは考えないだろうなとは思う
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1605495378/
他サイト生活系人気記事