136 :ちわわ 2020/10/11(日) 07:47:36 0.net
多分スレチかもしれません。

独彼がバツイチで前妻も再婚済だけど、前妻と子供の件だろうけど連絡取ってるし
再婚済なのに養育費以外にもお金も色々と払ってるし前妻の方が大事にされていてるみたいでつらい。
昨日も子供と会っていて一日中放置されて嫉妬と猜疑心で苛まれて最悪。

私はもうすぐ離婚予定で独彼は一緒に住む為に新しい家に引越して鍵も貰ってるけど、どうしても前妻に嫉妬してしまう。

まだ、離婚してないくせに私が何か言える立場じゃないのは理解してるけど。
137 :ちわわ 2020/10/11(日) 08:10:59 0.net
子供は再婚相手の子じゃないから、養育費を払うケースは珍しくないよ
138 :ちわわ 2020/10/11(日) 08:15:17 0.net
その場合大事にされてるのは元嫁ではなく子供だよね
実子にたいしてお金使わない冷酷な人のほうが引くんだけど

前に友達が不倫してて彼と再婚したい、彼は離婚しても嫁にも子供にも慰謝料養育費いらないっていうしって
のたまっててびっくりした。そんな冷血漢でいいのかって
139 :ちわわ 2020/10/11(日) 08:17:11 0.net
あなた子無し?
子供が最優先なのは当たり前。子供がいるのをわかってて付き合ったんでしょ?余計なお金を払うのも全て子供の為。もし子供がいなければ前妻の為だけにお金なんて払わない。
これから先も事あるごとに子供にお金をかける場面はあるしその縁は一生切れない。たとえあなたとの子供ができてもね。そこを受け入れられないならやめた方がいい。
140 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:02:31 0.net
私は子なしです。

養育費を払うのは理解できます。別れた時の約束だろうし。

でも、それ以外の費用もほぼ彼持ちになるのが理解できなくて。
せめて折半か多目に払うのはのは理解できますが。

子供のお金以外も電化製品とか何かにつけて買ってもらおうとしています。
141 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:06:07 0.net
>>140
それ以外の費用とは?
そして元嫁と毒彼とのやりとりを詳細に把握している理由は?そもそも彼は年収どのくらいなんだろうか
142 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:35:22 0.net
>>141
私が知ってる範囲はスマホ代、塾代、通院費です。
後はイレギュラーな子供に関する出費があると払ってるみたいです。

通院費は詳しくは言えませんが病気とまではいかないけど、ちょっと保険外?の治療をしているのでそれが月に8万かかるみたいでそれを全て。

年収は700万くらいです。
143 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:37:43 0.net
元嫁とのやりとりを詳細に把握してるのは私が聞いていないのに彼から言ってくるからです。

私はそれに関しては今のところは何も言ってません。
144 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:38:53 0.net
養育費が毎月8万として、それ以外に10万近くとなると
おおよそ月に20万弱の出費か
それは年収700万には重いなw

しかし多かれ少なかれ子持ちとの再婚は前のこどもに金かかるのはおりこんどく必要はある
これからも進学、車の免許、購入、成人式などずっと金はかかる
子供にとって親であるのは永遠なのでずっとある意味たかられる
それが嫌なら小梨との未来を考えること
145 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:39:32 0.net
なになに再婚しようとしている女に、こんなに金がかかるんだとわざわざ言うのか
それはアホか、再婚したくないかのどっちかなんで、好きな方を選ぶといい
147 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:46:18 0.net
女にはだらしなくても子供にはまともならまともな男だな
149 :ちわわ 2020/10/11(日) 09:56:23 0.net
女にだらしない時点で無理
151 :ちわわ 2020/10/11(日) 10:07:16 0.net
男にだらしがない女も無理
152 :ちわわ 2020/10/11(日) 10:11:24 0.net
>>151
ここ不倫板
154 :ちわわ 2020/10/11(日) 11:07:44 0.net
好きな異性.いても、子供にできる限りのことをする、そんな人をいいと思わず、適当にして逃げるようなのが好きなら、他あたれば?

逃げまくってる種馬みたいのがお似合い
155 :ちわわ 2020/10/11(日) 11:11:47 0.net
産ませるだけ産ませて、最低限フォローして、次行くのが男の本能だからね
本能のままに生きてる男がいいなら、いくらでも底辺に転がってる
156 :ちわわ 2020/10/11(日) 11:39:42 0.net
子供を大事にするのは別に構わないのけど、再婚しているのに元嫁が一切何も負担していないのが納得いかなくて。

それに電化製品とかは子供一切関係ないのに買ったりして。
そのくせ私は扶養内で働いているのに色々と負担をするように言ってきて。
離婚したらすぐに再婚する予定ですが、子供が出来てもそのつもりのようみたいです。

離婚成立前にちょっと彼に言ってみようかと思います。
158 :ちわわ 2020/10/11(日) 13:23:22 0.net
依存先乗り換え前提の離婚はやめたほうがいい
離婚より経済的自立を目指す方が先
少なくとも離婚直後の再婚は考え直したほうがいい
バツイチなら恋愛対象の人増えるだろうし独身生活を謳歌したら?
依存体質なら辛いのは一生変わらないと思う
157 :ちわわ 2020/10/11(日) 11:44:24 0.net
その男はやめとけ
離婚しても苦労するわ

こっそり子供に投資するならともかくわざわざいうとかあたおか物件
159 :ちわわ 2020/10/11(日) 13:26:50 0.net
ほんとそれ
離婚するうえに再婚相手は毎月20万も元嫁と子に払うような男とって考えてて
扶養でーとか甘すぎ
160 :ちわわ 2020/10/11(日) 13:38:02 0.net
再婚してもお金の事で喧嘩ばかりしそう
161 :ちわわ 2020/10/11(日) 13:40:13 0.net
扶養なのは今の旦那の希望と旦那原因の不妊治療をしていたからです。

彼もすぐに子供が欲しいみたいなので、再婚したらすぐに作る予定なので。

ちょっともう少し考えてみようかと思います。
162 :ちわわ 2020/10/11(日) 13:43:40 0.net
子供がほしいって言ってる男が、離婚前で扶養の既女に
色々と負担をするように言っくるわけか

絶対やめとけw
163 :ちわわ 2020/10/11(日) 15:20:25 0.net
その結婚はきついよ
金銭的にもだし彼もどうなのかなと思う
離婚は再婚のためなの?
ならやめたほうがいいと思う
相手も再婚してたらそもそも養育費っているんかな?こどもまだ小さいんでしょう?
164 :ちわわ 2020/10/11(日) 15:34:41 0.net
離婚は再婚の為というか、そもそも彼と付き合う前からずっと旦那と別れたかったけど事情があって別れられなくて。
なぜか付き合う時に再婚を前提でって事で付き合いました。

別れて多分、7.8年経っていて子供は今年小6か中1なのでそんなに小さくないです。
将来的に大学の費用とかも全部彼が全て払う気みたいで。
165 :ちわわ 2020/10/11(日) 15:49:13 0.net
ぶっちゃけ、話を聞く限り元嫁の家系がDQNなんです。
多分、DQNの連鎖を断ち切らせてあげたいからか子供にお金をかけてあげてる感じがして。
彼の子供の母親の悪口は言いたくはないけど、あまり関わって欲しくないというか。
166 :ちわわ 2020/10/11(日) 15:54:00 0.net
DQNと結婚するわまだ結婚してない人の嫁に金出させようとするわ
しかも自分が子に金かけてると公言するわ
悪いけどそのアホのどこがいいんですか?旦那のがましでは?
167 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:05:16 0.net
そこまでわかってても彼との結婚に飛び込むなら
それはそれで一つの道だよね
すごいすごい
168 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:07:37 0.net
子供に気前がいいが自分にも気前がよく高給取り←まあ妥協できる

子供には最低限のことはしようという誠実さはあるが、自分にも出させようとはしない中流所得←まあ妥協できる

子供には気前がよいが自分にはケチってみせ出させようとする年収700万←アウト
169 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:09:21 0.net
彼に見られたら確実にバレますが、元嫁はあまり働きたくないと言うか働いた事がなくて元嫁の方がアプローチしてデキ婚を狙ったとか。
全部彼にお金を出させたみたいで、今回の引越しの件で私がちょっと言ったら元嫁と一緒で全部出させようとしてる。うんぬんと責められて。
いまだに何だかんだ言って元嫁に色々とお金払ってるくせに私にはそんな事言うなんてとモヤモヤして。
一緒に住んだら生活費は全部俺が払うんだしって事で結局、引越しの初期費用の7割くらいは私が払いました。
でも、今まで1人で住んでいたから色々と足りない物とか多くて半分くらいは私が負担しなきゃいけない感じなので。
173 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:13:28 0.net
>>169
あなたを責める…?!
すまなそうに説得するでもなく軽く詰問口調なの?

うーん、マジでやめた方がいいんじゃない?汗
171 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:10:27 0.net
元嫁の悪口いってみても事態変わらないって
その再婚は終わってる
170 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:10:11 0.net
底辺家系から大卒→一流企業勤務が出ると
何やかんやとたかられるって話、たまに聞くよ
たかられた子どもたちが将来、実父に助けを求めてくるとかあるかも

いつまでもお金のことが付いて回りそうだな
172 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:11:41 0.net
これから一番お金かかるよ
こどもかわいいのはわかるし嫁もおかしいと思うけど。
それ乗り越えてまで結婚するのか?って思うわ
それを差し引いて有り余る魅力をあなたの書き込みからは感じられない、いいとこあるんだとは思うけど。
とりあえず再婚は棚上げしたほうがよくない?
あなたはこどもいないのよね?
生まれた自分の子が割りを食うよ
174 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:13:57 0.net
確実にそうなる
その年収で元嫁とその子にそこまで肩入れしてたら自分の子には金かけられない
それが元で喧嘩ばかりになるのが見えるな
175 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:15:45 0.net
元嫁にそんなにたかられてたら生活費出すったって無理になりそうだよw
引越し費用は捨てて逃げたらいいんじゃない?
そんな魅力あるの?
自分も結婚から逃げたいだけじゃないの?
相手もそうかもよ?
176 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:15:54 0.net
本来なら手に負えないことを
あなたの犠牲を前提で強行しようとしてるようにしか見えない
177 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:17:40 0.net
お金あるならいいけどねー
結婚って生活だから、今からそんな文句言う人って多分ダメよね
優しすぎるんじゃない?
前の離婚の理由とかも都合よく言ってるかもしれないし
188 :ちわわ 2020/10/11(日) 20:15:10 0.net
>>169
本当に元嫁にお金全部だしてるなら、169に7割も負担させないと思う
178 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:18:17 0.net
元嫁家庭を援助する再婚になりそう
179 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:20:12 0.net
おそろしい
引越し費用負担させられてまで再婚して子作りとか無理
180 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:26:23 0.net
賛成できる要因がひとつもみつからない
181 :ちわわ 2020/10/11(日) 16:28:10 0.net
よくわからないのは結婚失敗だったのに扶養で働いて不妊治療って、子供できたら再構築したのかな
できなかったから離婚?
行き当たりばったりで次の寄生先見つけようとしてる鬼女にしかみえないんだけど
そういうところ相手に見透かされてるんじゃない
183 :ちわわ 2020/10/11(日) 18:01:08 0.net
地獄にしか見えない
せめて子作りはもうすこし様子見た方がいいのでは
184 :ちわわ 2020/10/11(日) 18:02:27 0.net
もしかして旦那原因の不妊治療って暗に責めてるっぽいし子供欲しくてしかたなくて焦ってるんじゃ
185 :ちわわ 2020/10/11(日) 18:07:47 0.net
私は子供いらないわけではないけど、凄い欲しいわけでもなかったし治療までしては子供欲しくないです。
旦那と旦那の両親の希望で不妊治療をしてました。
旦那と不仲の原因も子供は全く関係ありません。
186 :ちわわ 2020/10/11(日) 18:11:55 0.net
で、その不倫相手のいいところは?
経済的なこととか、いろいろあってもそれを上回るいいところあるんだよね?
まさかセ〇クスって言わないよな
それ結婚しなくてもできるからさw
187 :ちわわ 2020/10/11(日) 18:55:11 0.net
>>185
名前はいちいち変えずに>>136で統一してくれないか

自分はどうしても子供が欲しいわけじゃないのに
その不倫相手との間に子供ができたらその子が不憫だわ
辛い原因は相手選びを間違っているせい
旦那とも不倫相手とも別れて一人で考えた方がいい
経済的に自立してから恋愛しなよ
依存するから辛いんだよ
引用元:mevius.5ch.net/test/read.cgi/furin/1601995837/
他サイト生活系人気記事