172 :ちわわ 2020/10/25(日) 21:57:14 0.net
婆はまーた従姉兄一家がお年玉貰いにくるんだろうなーと鬱々としてる
ちっとも祖父母に孫見せに来ないくせにそういう時だけ律儀に来るから
186 :ちわわ 2020/10/25(日) 21:59:35 0.net
>>172
今年はコロナもあるしやめましょう
194 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:00:57 0.net
>>186
ちょっとっ!来年よっ!今年はお正月終わってるわよっ!
180 :ちわわ 2020/10/25(日) 21:58:40 0.net
>>172
嫁は来ないのに孫だけ送ってくる
183 :ちわわ 2020/10/25(日) 21:59:00 0.net
>>180
どういうことそれ
187 :ちわわ 2020/10/25(日) 21:59:41 0.net
>>183
空港に孫だけ迎えに行く
191 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:00:20 0.net
>>187
子供だけ乗ってくるの?
195 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:00:59 0.net
>>191
そうだよ
204 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:02:48 0.net
>>195
怖いわね
うちのイトコの子はまだ小学生にもなってないからそれは無理だけど
207 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:03:30 0.net
>>204
職員が飛行機まで付き添ってくれるそういうサービスがあるんだよ
214 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:04:27 0.net
>>207
それでも婆なら不安で無理だわ…
249 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:10:10 0.net
>>214
習い事や保育園にあずけるのとおなじようなもんでは
210 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:03:42 0.net
嫁が来なくて気楽だ~って話かと思ったわ
216 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:04:40 0.net
日航機墜落の時、そうやって一人で乗ってた子いたよね
婆は飛行機が危なくなった時、周りの大人が誰かその子の手を握るかなんかしてくれてたらなーと思わずにいられない
221 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:05:24 0.net
>>214
そういう知り合いは飛行機で迎えに行って連れて帰ってまた送ってるわ
197 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:01:06 0.net
>>172
普段から来たらいつも小遣いもらいに来やがるとか言うんでしょ?
あとお正月は挨拶に来ても当たり前じゃない?
お正月顔出さないと葬式まで会わないわよ
209 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:03:32 0.net
>>197
徒歩で来れる範囲内に住んでるのにちっとも孫見せに来ないのよ
遠方だったら文句言わないわよ
215 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:04:38 0.net
>>209
婆ちゃんが何か迷惑してるの?
235 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:07:58 0.net
>>215
普段祖父母に優しくしないで正月にお年玉もらえるのが悔しいのでは
237 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:08:18 0.net
>>235
悔しかったのか
225 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:05:59 0.net
>>209
ちょくちょく来ては小遣いもらったり夕飯食べて帰ったりしたら文句言いそうね
251 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:10:26 0.net
>>215
イトコのやらかしにイライラしてんのよ

・(イトコから見て)伯父夫婦同居なのに年賀状の宛名が祖父母のみ。これには両親もイラッときていて祖父母苦笑
・祖父母どちらかが入院した連絡してもお見舞いスルー
・祖父母の誕生日スルー
・正月にはニコニコとお年玉だけ貰って帰る
256 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:10:54 0.net
>>251
なんかしつけのなってない人みたいね
272 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:13:48 0.net
>>256
お見舞いスルーに関しては叔父夫婦が謝ってたわ
二週間と少し入院してたのに一度も来なかったわ
283 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:15:37 0.net
祖父母ってことはいとこさんの伴侶からしたら大ウトメか
嫁または夫がちゃんとやってるだろーって思ってそう
279 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:14:39 0.net
>>251
最初のはおじおば沸点低くない?
全員連名にしないとイライラするなんて変なの
267 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:12:59 0.net
>>251
マンドクゼ
323 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:21:49 0.net
>>251
祖父母の誕生日しなきゃいけないの?
何十年生きてるんだよ
めんどくさ
294 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:17:16 0.net
従姉妹にまでイライラするとか暇そう
312 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:19:47 0.net
>>294
普段何にもしないいとこにお年玉渡されると自分に回されるのが減るから嫌なのよ
320 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:21:38 0.net
>>312
嫌なら500円で済ませて嫌われたらいいじゃない
206 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:03:13 0.net
婆子は同い年のいとこが2人いて、お正月とかにたまーに会うくらいなんどけど、小さい頃は一緒に遊んでたんだけどだんだん各々の道が大きく分かれてったわ
218 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:04:55 0.net
うちも従兄弟とはもう10年くらい会ってないわ
お互い子供が産まれた時にお祝いのやり取りはしたけど
隣の県だからそこまで距離は離れていないんだけどね
263 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:12:37 0.net
うちも子どもだけ田舎のじじばばんちに年末年始帰省してたのよね
子どもが親戚からお年玉もらうからもらった家に子供がいたら渡す用のお年玉を母に預けてたんだけど今年は帰らないから用意しなくていいよね
257 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:10:56 0.net
この週末、お正月の予行演習つってコトメ子たちが義実家に預けられてるわ
コロナ感染しないように対策の練習だって

まだまだ東京は感染者多いのに
後期高齢者宅に東京から子どもたち送り込んでくる意味がわからんわ
受け入れるウトメも大概だけど
285 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:15:42 0.net
義実家で会えなかったので帰りがけに義弟夫婦の家に正月に寄ったら
義弟嫁の甥姪たちが5人もいて困ったな
ポチ袋は義弟夫婦の所の子供の分しか用意してなかったし
結局義弟に袋もらって渡した
291 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:16:42 0.net
>>285
アポ無しで行くから…
303 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:18:15 0.net
>>285
見えるところで渡すと鹿が群がってくるから
こっそり鹿せんべい渡されるやつ思い出した
299 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:17:45 0.net
会わないのにお年玉のやりとりするのね…
婆常識がない人だから知らなかった
307 :ちわわ 2020/10/25(日) 22:18:59 0.net
>>299
各家庭によると思うよ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1603604910/
他サイト生活系人気記事