69 :ちわわ 2020/10/23(金) 18:59:58 0.net
全然関係ないんだけどサプライズとかドッキリが大好きな友人がいきなり家に来てマジで迷惑だからやめろと追い返そうとしたら家の前で騒ぎ出したの

義弟嫁が重い病気と発覚してその報告で義弟夫婦が家に来てたときで、ものすごく重い空気のときにぱんぱかぱーん☆みたいなバカ丸出しの友人が来たから場が凍り付いてたわ
普段でも迷惑だからと追い返してるのに今回はマジで鬼の形相で追い出そうとしてきた婆に
マジで来ちゃいけないとこに来たとさすがに察した友人は逃げてった
その場でLINEで罵倒に近い非難してブロックしてしまったけど共通の友人に泣きついたのか婆が悪者にされてる
もうこいつらまとめて縁切るわ
74 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:01:22 0.net
>>69
だいじょうぶ
それであってる
83 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:02:35 0.net
サプライズとか急な訪問を喜ぶと思ってるバカは一定数いるのよね
バカなのよほんと
107 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:05:32 0.net
>>69
相手からしたら軽い気持ちだったし
運悪くそんな場面に出くわすとも思ってなかったんだろうね
で友達にそんな怒らなくてもいいのにねーって言ってよしよしされたんだろうね
相談されたグループ友達はそんな大事な場面だと思ってないし
ちょっと突撃しただけでlineで激怒っておかしいみたいに思ってそう
価値観が違うっぽいから切ってもいいんじゃない?
120 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:08:06 0.net
>>107
毎回急に来られても困る、とか子供が寝てるから、とか玄関に入れてすらいないのに懲りないのよね
突撃しちゃう自分に酔ってる感じがする
しかも手みやげも何もなく手ぶらで来ちゃった!ってやる
122 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:08:32 0.net
サプライズって結局自己満足
128 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:09:24 0.net
サプライズ好きの人間まわりにいない
いたとしたらつきあわないかな
波長がちがいすぎる
117 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:07:38 0.net
婆んちにもきたことあるわサプライズ訪問
結婚祝い持ってきてくれた
平日に
もう爺寝かせたまま玄関で対応して帰ってもらった
お酒も持ってきてたから上がって飲むつもりだったんだろうけど
126 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:08:55 0.net
>>117
そんなのって本人いなかったらどうするのかしらね
しかもお邪魔しといて飲む気満々なのもやべえ
132 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:09:39 0.net
>>126
まぁ、平日の夜だし普通なら家にいるのわかって来たんじゃないかな
131 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:09:34 0.net
アポなし突撃は非常に迷惑よね
独り身でもどうかと思うのに家庭持ちにはするもんじゃないわ
111 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:06:37 0.net
共通の友人がしゃしゃり出てくるとマジで面倒なのよね
正義感強いというか弱い物虐めダメッッッ!!!(ただしどちらが悪いか客観的に判断できません!!)みたいなの
112 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:07:04 0.net
グループラインめんどすぎるよね
婆集まり大体毎回断ってるわ
118 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:07:51 0.net
>>112
抜けたらいいのにそのグループライン
116 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:07:31 0.net
トラブルは踏み絵 あぶりだし
対処の仕方でその人が分かる
悪いことばかりじゃないよ
121 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:08:11 0.net
>>116
ポジティブー!
137 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:10:41 0.net
婆は婆の友達にサプライズ訪問しようよって言われてついて行ってしまった過去があるよ
夜の9時にお宅に招き入れてくれて果物出してくれたの…パジャマ姿で
いや帰ろうよと思ったけど友達は約束でもしてたかのようにバクバク食べてて…
140 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:11:32 0.net
脳みそが学生時代のまんまなんだろうな
142 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:11:37 0.net
最近アポなしでお店に行って何か食べさせてもらうみたいな番組がちょこちょこあるからそれで私も!と思うバカがいるのかしらね

あれって普通に連絡してあるよね
134 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:10:06 0.net
「私だったらサプライズ訪問嬉しいからさあ~」って平気で言ってた知り合いいたよ
146 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:12:01 0.net
>>134
婆はお愛想で言うわ、本当は良くない事だと思うけどそう返しておくの
150 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:12:41 0.net
>>146
たぶんだけど、それであなたと距離置いてる人いるよ
157 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:14:15 0.net
>>150
あら…ごめんなさいね
本当に来る?おかしくない?って内心思うのが当たり前の地域なの…
161 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:14:55 0.net
>>157
京都?
163 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:15:32 0.net
>>161
そこは伏せさせて!
166 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:16:06 0.net
京都○よね
176 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:17:13 0.net
>>157
性.格悪すぎて笑うw
169 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:16:22 0.net
>>157
本音を隠して思ってもないことを言うっていうのは大人としては珍しくないけど、
どちらかというと非常識な行動までそうやって肯定してたら「あーこの人そういう考えなんだ」と認識する人はいると思うよ…
178 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:17:28 0.net
>>169
承知してるわ…
二度三度の深読みができないと失格なの
婆はこれでも空気読めない失格ものよ
165 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:15:52 0.net
婆、10代20代の頃を思い出すと
顔真っ青になるわ
なんであんなにバカだったの
158 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:14:22 0.net
年賀状送りたいから住所教えて!って職場の同僚に言われて、普段から割と距離なしなとこがあったから嫌な予感がして断ったら
教えてしまった人がアポなし突撃されたって愚痴ってるのを聞いてしまったことあるわ
167 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:16:09 0.net
>>158
婆ちゃんの危機回避能力スゲー
170 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:16:29 0.net
>>158
グーグル検索して家を見られて訪ねてこようとしてた話は聞いたことある
来ても入れない
179 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:17:50 0.net
外国だとお近くにおよりの際はぜひお立ち寄り下さいな社交辞令そのものが存在しないとこもあるんだよね
近くに用があったら絶対来いよな!の意味になっちゃう
201 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:25:37 0.net
>>179
海外の掲示板でにほんのそれがたまに話題になってるわ
本気にするとひどい目にあうってw
207 :ちわわ 2020/10/23(金) 19:26:43 0.net
>>201
もう会うこともないでしょうけど元気でね、って割と本音寄りのこと言われたらそれはそれで文句言いそうなのに
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1603444455/
他サイト生活系人気記事