1 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:12:47 ID:Smh
なくなった理由が「参加した奴だけ出世してる」てのが理由

でも、そんなことないと思うんだがなぁと
2 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:13:26 ID:EaQ
1回じゃなく今後?
4 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:14:09 ID:Smh
>>2
ずーとない
3 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:14:06 ID:S4B
嬉しいの間違いじゃなくて?
5 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:14:48 ID:Smh
>>3
いやないと俺は困る
7 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:15:41 ID:Iar
グチグチいう奴は出世するために参加したらいいのにな
8 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:16:12 ID:Smh
能力とか人柄で見ろって散々社長に詰め寄ってやめさせた

いやさぁ、そんなんで出世するかよって
9 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:17:19 ID:Iar
飲み会やめたところで出世する奴はするししない奴はしない
しないのは能力が足りて無いからってなんで気付けないんだろう
10 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:18:30 ID:Smh
ギャーギャー騒いだのが

無口二人に入社2年の奴だけど
そんなに出世とか気にしてる奴には見えなかった
てか、参加自体鼻で笑ってたのに何なんだよて思う

女性だってはなっから呼んでないし
11 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:22:51 ID:u6k
無口二人は出世しないのを自分以外のせいにしたいんやろな
入社2年の奴は巻き込まれた感じかな?
15 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:24:47 ID:Smh
>>11
何か入社2年の奴が焚き付けたみたいなんだよ
飲み会は悪の根源とか言って
17 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:30:27 ID:u6k
>>15
あれ~…
無口二人は2年目に丸め込まれたのかwww
そいつの方がある意味出世しそうじゃん。
18 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:31:03 ID:Smh
>>17
仕事出来ないグループ作って中で王様やってんだよ
12 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:23:21 ID:Smh
で、飲み会参加が5回以上の奴を出して「こいつは出世してる」「こいつは好かれてる」「こいつらは資本主義の根本から間違ってる」てまくしたてて

特に俺が飲み会参加が多いことが気に食わないとかで散々罵倒してさ
確かに俺は仕事出来ねぇけど
そんなんで出世なんて出来るとなんてはなっから思ってないのに
それで出世してるて大騒ぎよ
13 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:24:04 ID:rL2
>>12
世知辛いな…
14 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:24:21 ID:rL2
一種のパワハラ
16 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:29:59 ID:Smh
入社2年の奴は仕事出来るけど何かと個人主義で間違っても絶対あやまらない
あやまらない癖に後輩に愚痴る奴
で、俺はそいつムカつくからグループには入らないで飲み会参加しまくったらこれよ

媚び売るのも仕事だと思うんだがなぁ
21 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:35:16 ID:Smh
怖い先輩いるけどさ
その人はどうして怒るのかってのは飲み会参加しなきゃ分かんないこと多いんだよ
それに、グループでやるんだから輪も大事にしなきゃだめじゃん?
何かミスっても「飲み会仲間だから」て事で助けてくれることもあるし
22 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:38:25 ID:Smh
それを参加しない奴が「えこひいき」てのは違うと思うんだよ
でも、結局理解できないみたいで最終的に飲み会は消えた
イベントも含めてなし
24 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:40:27 ID:Smh
別に強制でもないんだし
そんなに好かれたいなら数回参加すればいいのに
こんな馬鹿みたいなことで実績なんてつくかよ
25 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:41:30 ID:dgW
飲み会とかマジで要らない
人間関係云々言うけど、職場で延々と雑談してるじゃん
はたらけ
26 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:42:09 ID:Smh
>>25
俺みたいな無能には必要なんだよ
27 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:42:51 ID:R9w
お前が幹事で主導して飲み会開けばいいじゃん
「飲み会やるよー。あ、仕事とは一切関係ない無礼講の奴だから」
これ付けとくだけでいい
29 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:43:23 ID:Smh
>>27
それすら禁止
31 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:44:58 ID:R9w
>>29
会社で声掛けるからいかんのよ
あくまでも個人の集まりです、て体にするんだよ
33 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:45:55 ID:Smh
>>31
俺はマークされてるから無理
36 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:50:31 ID:R9w
>>33
マークされてようが関係ないだろ
「〇〇さん、今日終わったら飯食いいきませんかー?」
これだけじゃん
37 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:52:27 ID:Smh
「俺君が仕事出来ないのに好かれてるのは飲み会のせいだ」「俺君は無能で僕が上手くやれてるのに評価低いのは飲み会だ」「奴は確実に飲み会をやります!!注意してください」

こんな事を社内に言いふらされててどうやって飲み会作るんだよwww
泣けてくる
俺が何したってんだよ
38 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:55:16 ID:R9w
>>37
「人脈を広げる事も実力だ、自分一人の力は大した事ないから周りの助けを求めやすい環境を作ることのどこが悪い、悔しかったらお前こそ1人でミスしたら助けてもらえる先輩や上司の名前挙げてみろ」でOK
39 :ちわわ 2018/04/22(日) 15:59:03 ID:Smh
>>38
それ言っても無駄
飲み会が全部出世の妨げとしか思ってないし思ってなきゃ社長に何か言わない
社長すら根負けしたし
40 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:05:12 ID:R9w
そいつの声が大きいから目立つだけで総意じゃないから無視すれば良いんだけどな、社長も。
どこぞの偏差値28小僧と同じ
自分が民意の体現者です、てツラしてる奴にははっきりと対抗意見を叩きつけて数で押すのが一番
お前と同じ考え方の奴は上層部に行けば行くほど多くなるし周りにもいるはず
レジスタンスの様に同志を募っていけ
堂々と「飯いきましよー」って言わなくてもメールやらラインやらでコッソリ誘っとけ
41 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:09:29 ID:Smh
こっそり誘ってバレないか?
カンだけ鋭いんだが
43 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:14:33 ID:R9w
>>41
バレても別にいいじゃん
「外で打ち合わせしながら飯食ってた」て堂々としてろ
賛同者は付いてくる
そういうのを「人徳」って言うんだぞ
45 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:15:15 ID:Smh
>>43
なるほどねぇ
ありがとう
42 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:12:19 ID:ycS
横のつながりだけでやれば?
44 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:14:58 ID:Smh
横つながりにも見張ってる
最終的に「うるせぇ」てどななれても「えこひいきですか?」で負けねぇんだもん
すげぇよ
46 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:20:22 ID:ycS
問題はそいつが誰よりも仕事できるやつかってことじゃね?
じゃなきゃお前のは負け犬の遠吠えだわ
49 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:25:12 ID:R9w
>>46
仕事できても個人主義でミスっても謝らない、こんな奴すぐに頭打ちだろ
47 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:22:34 ID:JRg
仕事終わったあとに誰とどこいこうとそんなの本人の自由やろ
お前は俺たちの自由を侵害するのか?それは犯罪だぞ?
といってやれ
52 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:29:57 ID:Smh
>>47
出世が飲み会だとおもってるからなぁ
48 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:22:41 ID:R9w
勘違いしてるみたいだけどえこひいきしちゃいけないのは学校だけだ
社会ではえこひいきはあって当然
「えこひいきですか?」
「そうだよ、お前よりもこいつの方が人間的魅力に溢れてるもん」
それくらい堂々と上司に言わせるくらいかわいがられとけ
50 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:27:19 ID:iwM
将来、自分が部下を持った時に、どういう奴と仕事を続けたいか考えた時に仕事以外でも付き合いある奴の方がいいよなぁ
54 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:34:03 ID:Smh
>>50
もう、アイツには部下いるよ?
王様やってるから
55 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:36:15 ID:R9w
>>54
そんな仕事でしか人間関係築いてない奴すぐに裏切られるから
57 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:38:11 ID:Smh
>>55
飲み会なくて
どうやって連携取ってるのか本当にわからん
51 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:28:48 ID:owS
少人数の飲みは楽しい
大人数の飲みはつまんない
60 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:51:52 ID:tIC
仕事出来ない奴が人脈だけで出世して人の上に立つとろくな事にならんのさ
62 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:55:31 ID:Smh
>>60
てか、出来んの?そんなこと
63 :ちわわ 2018/04/22(日) 17:00:57 ID:tIC
>>62
アホな上司ならいけるやろ
61 :ちわわ 2018/04/22(日) 16:52:56 ID:9hD
仕事も出来て人脈も広い奴最強説
64 :ちわわ 2018/05/06(日) 11:21:47 ID:2xh
社長さんに進言して納得させるだけの理由があったから会社として対応したんじゃないかな?
そんなこと無ければ社長さんだって「何を馬鹿な」の一言ですんだ筈。

何故会社の中でそういったイニシアティブが得られないの?
お酒が嫌いな人はどうすればいいの?
65 :ちわわ 2018/05/06(日) 18:31:05 ID:PGH
悲しいがやはり好かれるとゆう事がないと
世の中は難しい。一人では生きて行けない
66 :ちわわ 2018/05/06(日) 19:53:52 ID:KKZ
>「俺君が仕事出来ないのに好かれてるのは飲み会のせいだ」「俺君は無能で僕が上手くやれてるのに評価低いのは飲み会だ」「奴は確実に飲み会をやります!!注意してください」
> こんな事を社内に言いふらされて
でもこれってちょっとマズイよね。
証拠揃えて労基に駆け込めばパワハラ案件になるレベル
引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524377567/
他サイト生活系人気記事