32 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:06:12 0.net
私妊娠中、夫単身赴任中
今度私の誕生日に合わせて夫が帰ってきてくれるんだけど、その時両親がこっち(近居の実家)で祝ってくれるというんだよね
安定期とはいえ疲れやすいし、実家でと思うんだけど、そしたら夫が、
じゃあ忙しい時期でもあるから、誕生日に無理に帰るのはやめていい?実家で過ごしなよ
次の週末には帰れるからそしたら改めて祝おう、俺が料理とかもするから、と言い出した
なんかモヤモヤする
これから出産控えてるのに、私の親との距離を縮めようとしてくれない感じ
34 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:19:57 0.net
>私の親との距離を縮めようとしてくれない感じ
キモ
どこまでいっても他人の爺さん婆さんだよ
35 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:24:25 0.net
義実家で一緒に祝おうって旦那に言われたら嬉しい?
37 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:31:36
>>35
逆に考えればわかることだよね
旦那さんの誕生日を義両親と祝おうって言われたらどう思うか
38 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:33:52
>>34
>>35
そうは言っても、まもなく出産になれば私の両親とは顔を合わせる機会は多くなるわけでしょ
特に夫と母は長時間一緒にいることになるし
少しでも仲良くしてて欲しい
友達の話とか聞いてると、旦那さんと自分の親が仲良しって話をよく聞くので
このままだと、産後実家に顔を出してくれるのか心配
里帰り中は実家に泊まって行ってくれると思ってたけど、それも嫌がるかな
36 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:30:53
>>32
旦那さんのどこに非があるのかわからん
むしろ最後の二人きりの誕生日に二人で祝わないあなたに旦那さんはモヤモヤしたと思う
39 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:37:45
>>38
うわー
あなた気を付けないとヤバイ思考だよ
40 :ちわわ 2020/09/06(日) 14:38:27
旦那さんの気持ちもわからなくはないけど、うちの旦那だったら、喜んで実家で一緒に誕生日祝ってくれそうだ
そういうおおらかな人だから結婚したってのもあるけどね
43 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:02:13
>>38
逆に言えばあなたの実家の親に安心して預けられるからじゃないの
ものすごく忙しい仕事を縫って帰らなくても大丈夫って頼りに思ってるとか考えたら?
42 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:01:39
子供を産むような年齢のお誕生日会()こそ時期ずらしてやれよ…いつまで子供のつもりなんだ
44 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:05:07
>>42
お誕生日会って
なんか悪意ある言い方だなぁ
誕生日なんて単なる理由に過ぎなくて、ただ夫と自分の親が仲良く過ごして欲しいってだけのごく普通の話では?
45 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:05:23
料理まで作ってくれると言ってくれてるのに贅沢すぎ
親になるんたからそろそろ親離れしなよ
47 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:13:08
別に親離れしないのは勝手だけど
配偶者を巻き込むなって事じゃないの
姑の機嫌取りに嫁連れてくとか書いたらフルボッコ
49 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:16:42
>>32旦那さんは「両親と娘」の誕生日会を邪魔しないでいてくれるんでしょ
今後子供が生まれたら子供抜きで祝える事なんてないし
最後の親子団欒を邪魔しないでいてくれる優しい気持ちだと思うけどなぁ
それを「うちの両親が嫌なの」「仲良くしてくれない」「今後が不安」なんて
妊婦様って感じね全ての中心に自分がいなきゃ嫌なのね
52 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:19:37
>>49
それプラス出産前の貴重な夫婦の特別な時間を譲ってくれてるんだよね
旦那さんがむっとしても自然な状況
53 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:24:50
そもそも誕生日とかに無理に会うより
普通の休日に実家に行ってもらって
普通の会話して帰ってもらう方が仲良くなれるでしょ
お母さんだって娘の誕生祝いでご馳走作ったり
色々バタバタ動くんだからさ
54 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:29:36
親子団欒を邪魔しないでいてくれるより、今後に向けて仲良く過ごしてくれる方がありがたいんだけど
とりあえず誕生日はあきらめて、次来るという週末は実家にも一緒に顔を出さないか提案してみることにするよ
それと、産後会いに来たときは、どこに泊まるつもりか一度確認するわ
55 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:31:08
>>54
はあ?
旦那さん手料理作ってお祝いしようとしてくれてるんでしょ?
なんで実家に連れて行くの
自己チューすぎる
57 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:34:54
>>55
土曜に2人でお祝いして、日曜に戻る前にお昼時とかに実家に誘ってみようって意味だよ
夫の提案はありがたく思ってるよ
56 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:34:12
>>54
馬鹿なの?
何で2人の時間を自分から壊すの?しかも上から目線で
気持ち悪いわー
58 :ちわわ 2020/09/06(日) 15:40:23
>>57
疲れるから止めて
2人でゆっくり過ごすために帰るのにムカつくわ
60 :ちわわ 2020/09/06(日) 16:07:52
>>57
産んだら旦那は嫌でもあなたの実家に行く頻度が高くなるんだろうから、今から無理に実家に顔出させなくても良いでしょ
無理矢理付き合わせるなよ
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1599229019/
他サイト生活系人気記事