83 :ちわわ 2018/07/16(月) 22:37:36 ID:yxh
俺は養子で、下に養父母の本当の子供がいる
今の養父母にはすごく良くしてもらってるから、毎月バイト代から5~10万を渡すようにしてる
父母は「たすかる!」「ありがとう」と言ってくれてる
ある日養父に頼まれて養父母の寝室にものを取りに行ったとき、いつも鍵がかかっている引き出しに鍵がささったままだった
好奇心でつい引き出しを開けたら、俺名義の通帳と妹名義の通帳が入っていた
小さい頃からお年玉ためてたからなーと思って見てみたら、俺名義の通帳には最初の千円しか入っていなかった
逆に妹の通帳は200万近く入っていて、毎月5~10万の入金があった
毎月俺がバイト代から養父母にわたしている金額と同じだった
俺のお年玉もバイト代も養父母がどう使おうと勝手だけど、なんか裏切られた気分がやばい
見たって養父母に言わないほうがいいよなこれ
84 :ちわわ 2018/07/16(月) 23:04:07 ID:zlH
>>83
自分だったら、何も言わずに毎月渡す金額を下げるかなw
そして将来の独立資金を貯める
88 :ちわわ 2018/07/17(火) 07:25:57 ID:Zbw
>>83
自分も84と同意見
金額を下げて自分の貯金を増やす
養父母には見た事は言わない

たださ、実子への愛情>養子への愛情っていう単純な話じゃないと思う
83からしたら裏切られた感はハンパないしショックだろうけど
割と長子あるあるな格差なので(長子が堅実な子だと特にな)
親の愛情が全然自分に向けられてなかったとかまでは思う必要ないと思う
それは真実じゃないと思うよ
89 :ちわわ 2018/07/17(火) 08:27:00 ID:rbi
うん、実子でもアルアルな話だから
中間子をこき使って長男長女に次ぎこむとかね
90 :ちわわ 2018/07/17(火) 08:30:25 ID:7qz
83が例えば私立医大に行ったから貯金がすっからかん、83のバイト代は妹の進学費用に有難く貯めてる(そうしないと妹は進学できない)とかではないよね?
もしそうでも親は事情を説明して欲しい気はするけど。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/
他サイト生活系人気記事