9 :ちわわ 2010/04/27(火) 13:38:59 ID:C+B8C/ch0
すごく小さな因果応報なんだけど、友達の話。

若い頃、不倫してた友達。
「不倫だと、楽だし男がなんでも買ってくれるし」と
普通の恋愛をしている周囲に触れ回って自慢していた。

当時の彼女の口癖は「不倫相手の妻は、妻というだけで偉そうに
彼の収入を当たり前のように使う。彼に愛されてるのは私なのに、あいつ何様なの?
ババアのくせに。彼だって、妻が勝手にシャネルのバッグ買ったとか怒ってるのに」だった。
愛情の多寡で、その男の金を使えるようになるべきだ、そうしたら私は愛されてるんだから
いくらでも彼の収入を好きに出来るのに、ということ。
紙切れ一枚で妻です~って顔しやがって、とも言うので
その時には結婚していた私は非常に腹が立って「じゃあ、あなたも書いてもらえば?」と
答えた記憶がある。こんな与太を聞かされた周囲は、彼女に距離を置いた。

月日は流れて、彼女も結婚。
すると、夫に結婚前から切れていない女がいて、泥沼になった。
夫の携帯を調べたら、その女からのメールが当たり前のように保存されていた。
「あのババア、あたしと(夫)君の仲を裂こうとしてる。あたしのほうが愛されてるのに」
「あの女がカード取り上げたのがむかつく。(夫)君はティファニー買ってくれるって
約束したのに!なに、あいつ。妻だからって勝手に金使わないで欲しいよね」
「あたしなら、(夫)君の親と、もっとうまくやっていけるのに。妻ヅラしてるけど
しょせん(夫)君と紙切れだけのつながりじゃん」
これを読んだ彼女は怒髪天をついた。旦那も責めまくったけど、周囲の友達にも
電話をかけて「ひどいでしょ!ねえ、ひどいでしょ!」と泣いた。
妻をなんだと思ってる、婚姻届を出した立場をなんだと思ってる、ちくしょうと怒り狂った。


相手の妻をババアと罵り、紙切れで~、妻ヅラしやがって~、
金を使わせないケチババア・・・みんな彼女が言ったこと。
数年前に、自分もさんざん言って、メールした言葉なのに、まるっきり忘れてるみたい。
因果応報って、本当なんだね。
10 :ちわわ 2010/04/27(火) 13:50:01 ID:w3prICOl0
>>9
全然小さくないぞ~w
思いっきりって感じの因果応報じゃん。
ってか夫君の好みが一貫してるってこと?w
12 :ちわわ 2010/04/27(火) 18:58:06 ID:R3+GZKhj0
因果というか自業自得だよねw
ただ短絡的な人間が集まってるだけというか。
引用元:hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1272261601/
他サイト生活系人気記事