446 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:05:12 .net
昼ごはんに「○○食べる?」って旦那に聞いたら「あれば食べるけど」って言われたのよ
なんかカチンときたんだけど心狭いかしら?
「そんな言い方されたら作る気なくす」って言ったら「なかったら食べられないじゃん」ですって
自然発生するものじゃなくて私が作って出すものなのに
460 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:06:00 .net
>>446
あるから聞いてるんだよね
489 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:08:02 .net
>>460
食べるならこれから作るけどってことなのよ
なんか作ってもらって当然な感じがするからその言い方やめてっていつも言ってるのよ
大食いでなんでも無意識のようにモリモリ食べる人だからそういう意識なのかしら
515 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:09:54 .net
>>489
わたし大食いじゃないけどスマホいじりながら食べてると
あっという間に完食で何を食べたか覚えてないの
466 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:06:19 .net
>>446
悪気はないと思うけど言い方が良くなかったわね
あるものでいいよ、ということよ
496 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:08:49 .net
>>466
その言い方もイラッとくるわ
横だけど
519 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:09:57 .net
>>496
もうね、細かいことはスルーする力を持たなきゃストレスたまりつづけるわ
いる、いらない、これがわかればいいと思うようになれたわ
514 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:09:46 .net
>>446
私なら「あれば食べるって💢食べるか食べないかって聞いてるんだよっ
キチンと答えろ!そして謝れ」
って言うわwすぐ言い方悪かったよ
井戸子ちゃんごめんねえって言うわw
554 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:12:24 .net
>>514
「食べない」って言っても怒られそうな気配だわ
591 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:15:01 .net
>>554
え!食べない?じゃどーするの?え?
と好みの回答まで引き出すわw
524 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:10:17 .net
>>446
うちもにたような感じよ
○○食べる?で食べるなら二人分作るし俺パスタしようと思ってたって言われたらじゃ私の分もみたいな
577 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:14:06 .net
>>524
わかるわ「あれば食べる」=誰か他に食べる人がいてついでにもう一人分作ってくれるんなら食べたい、私だけのためにわざわざ作ってくれるんならいらない
537 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:11:22 .net
うちは料理だすと子どもが他の家族に「出たよ~」って言うのが相変わらず直らないわ
596 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:15:22 .net
>>446
イラつくわwww
あんたの分は作らないわね!って言っちゃいたくなる
556 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:12:31 .net
大の大人の食事を今日どうする?てお伺い立てないといけない空気ね
570 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:13:35 .net
>>556
え?聞かないの?
作りたくないから食べに行きたい時はそういう
562 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:13:00 .net
>>496
ありがとう
ナニナニがいいな
でいいのよねぇ
473 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:06:53 .net
>>446
答え.二人とも空腹な様子なのでさっさと何か食べましょう
500 :ちわわ 2020/08/23(日) 13:08:58 .net
>>473
まずはピザ屋に電話ね
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1598149956/
他サイト生活系人気記事