296 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:39:45 0.net
俺の実家楽しかったね!
って言われたけど婆は何一つ楽しくなかった
爺は毎日酒盛してBBQに釣り
子供は虫取りやプールに花火に魚釣り
婆は義理実家でひたすら赤子の相手のみ
場所見知り始まってずっと抱っこだし、夜も何度もないて起きるし
一緒に昼寝なんて出来ないから寝不足でしんどいし
来年は1泊くらいにする
304 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:40:40 0.net
>>296
コロナなのに良く帰省なんかするわね
308 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:41:01 0.net
>>296
優しいんだね
婆なら文句言ってしまいそう
307 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:40:57 0.net
>>296
それを全部言うのです爺に
手紙でも良い
314 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:41:39 0.net
言わないんじゃなくて言えないんでしょ
315 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:42:02 0.net
>>314
あーDVか
317 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:42:19 0.net
>>315
ただの奴隷よ
323 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:43:18 0.net
その爺と複数回子供作ってるんだから文句言わずに嫁やってればいいのよ
313 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:41:27 0.net
>>296
子供と爺はたのしかったんでしょ?
婆以外だけで行かせればいいじゃない
316 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:42:17 0.net
でも下の子の相手してばかりでしんどかった、というのなら
あと2年もすれば普通に楽しいのかもね
326 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:43:44 0.net
>>312
婆何も楽しくなかったよ?
って言ったら「ご飯作らなくて良かったし、お昼寝できたでしょ?」って言うからそれだけ?って言ったら
「買い物とか行ってもいいよ」って言ったじゃん!
赤子連れて行けと?って聞いたら
「お袋とか妹と女だけで買い物行けばよかったのに」って
337 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:46:37 0.net
>>326
むかつくわねその爺
ちゃんともっと食い下がって言った?
330 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:44:46 0.net
>>326
私は来年から遠慮するね、で終わりじゃん
336 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:46:36 0.net
>>330
孫に会いたがるのと子供が行きたがるから仕方なく行くけど
もう1週間とかは泊まらないわ
どんなに多くても2日でいいや
本人にも言った
329 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:44:37 0.net
爺の実家が楽しいか楽しくないかは周囲の気遣いだけじゃなくて性.格もあるよね
義姉はダラダラエンジョイ派だけど婆は無理だから行かない
340 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:47:12 0.net
>>326
楽しくなかった、じゃなくて
自分もああしたいこうしたい、こうして欲しいってはっきり伝えたら
339 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:47:08 0.net
>>326
コロナ自粛が言われてるなか赤子連れて買い物と言う人ゴミに行ってこい?…oh
344 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:47:56 0.net
>>339
コロナ自粛の中で帰省しちゃう脳のご家族よ?
何を今更
362 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:53:51
>>344
帰省って言っても何処から何処なのかによるからなんとも
356 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:51:51 0.net
まーあんまり嫁をいびってるような義実家だと長子が高学年になるにつれて
寄り付かなくなるし
一言も言わなくても祖父母がオカシイって言い出すわ
359 :ちわわ 2020/08/15(土) 23:52:55 0.net
いびりっていうかただ無神経なだけじゃない?
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1597471608/
他サイト生活系人気記事