68 :ちわわ 2020/08/04(火) 15:38:30
高校3年間ずーっとアルバイトで知り合った5歳上と交際して、高校卒業後はその人と同棲して
公務員で生活安定したからとプロポーズされて20歳で結婚した
すぐに新興住宅地へマイホーム建てて、夫の稼ぎで主婦させてもらって周りからも可愛い若妻だと言われる
自転車は暑いと言ったらアウディ買ってくれて買い物も便利になった
それから5年、未だに子供ができない
夫婦仲は良くて生活は楽しいけど資格も無く社会経験も浅く子供も産めず本当ごめんなさい
69 :ちわわ 2020/08/04(火) 15:42:13
まだ25じゃん
71 :ちわわ 2020/08/04(火) 15:56:22
>>68
病院は行ってるの?
行ってないなら早いほうがいいよ
あんまり若いと済んでる地域によっては浮くし
逆に良かったと考えよう
72 :ちわわ 2020/08/04(火) 16:01:49 0.net
>>69
もう25だよ、若い奥さんでもないし

確かに夫と出会えたことは良かったけど
手に職もキャリアも学歴も無く、頑張って子育てしてる訳でもなく、私自身の財産は何もなくて扶養内パートしかできなくて申し訳ない
誰に対しての詫びか分からないけど

>>71
コロナが多い県なので落ち着いたら行こう行こうと考えてるうちに半年経ってしまいました
早く授かりたい気持ちとコロナで葛藤しています
70 :ちわわ 2020/08/04(火) 15:50:48
夫婦で子無しに納得できてるなら別に気にすることじゃないよ
猫飼ったり趣味を見つけたり人生には楽しいこといっぱいあるよ
74 :ちわわ 2020/08/04(火) 16:14:16
>>72
こんな状況だからねー
考えてもしょうがないからコロナ落ち着くまでは適当に過ごすといいよ
73 :ちわわ 2020/08/04(火) 16:05:41 0.net
>>68
気長に資格取得でも目指せばいい
別に目標できると案外子供できたりして
75 :ちわわ 2020/08/04(火) 16:21:40
通信で短大行ってみるとか
76 :ちわわ 2020/08/04(火) 17:54:37
>>68が自虐風自慢にしか読めないのは私が家庭板に毒されているからだろうな
77 :ちわわ 2020/08/04(火) 17:59:24 0.net
>>76
私もうらやましー!という感想しかなかった
79 :ちわわ 2020/08/04(火) 18:38:02
>>77
手に職がなくて社会人経験もなくて子供もできないとなると、焦る気持ちはわかる
主婦イコール勝ち組ってわけでもなし
81 :ちわわ 2020/08/04(火) 18:44:13
>>79
待ち家があって外車乗って義実家と仲良くて夫が優しくて、週3日パートだけで不自由なく生きていける今は幸せだと思うけど
じゃあ10年、20年経って何が残るの?って思ったら何もないんだよね
衣住食の恩恵は夫のおかげだし捨てられたら詰む

何かの肩書きが欲しい為に子供を育てるのは逃げかもしれないけど早く授かりたいなあ
83 :ちわわ 2020/08/04(火) 18:54:19
>>81
私は二十歳でデキ婚して子育てしてるけど子供が小さかった頃は充実感あったけど大きくなると子育て中のママという肩書きも薄れてきて正に何が残るの?って感じよ
仕事もしてきたけど今はパートだし(昔は正社員だった)
先にきちんとした職を得た方が良いと思う
84 :ちわわ 2020/08/04(火) 18:59:39
>子育て中のママという肩書きも薄れてきて
わかる
育児中ってすごい免罪符
子供が大きくなったので今はただの低収入のおばさんです
80 :ちわわ 2020/08/04(火) 18:38:59
やる気さえあれば資格取れるよ
87 :ちわわ 2020/08/04(火) 19:41:21
>>80
興味があった資格は理容美容、トリマー、保育士辺りだったけど
前者は求人見る限り、暦通りで土日祝休みの夫に生活合わせられないなと断念
保育士は座学なんとかなりそうだけど実技は学校出てないと難しそうだなと思って
短大を探してみるもそこまでお金かけて本当に取りたい資格か?不妊だった場合絶対にメンタル病まないか?と自問自答してるところ

医療事務あたりが無難ですかね
子育てしながら皆さん何の仕事してるんだろ
88 :ちわわ 2020/08/04(火) 19:44:09
>>87
土日祝日休みの美容院もあるけどね
90 :ちわわ 2020/08/04(火) 19:57:32 0.net
>>87
医療事務は出産前に実務経験があれば産後も雇ってもらいやすいよ
91 :ちわわ 2020/08/04(火) 20:20:19 0.net
>>87
保育士は今は高卒じゃ無条件では取れないと思う
通信の短大なら学歴にもなると思うけど
でも子供のこと考えると躊躇うのかもね
落ち着いたら不妊治療(と言うか検査)するのが一番かも
95 :ちわわ 2020/08/04(火) 20:54:23
コロナ落ち着くの待ってたら時間かかるから、今は医療事務の資格取るとかに専念して、コロナが落ち着いたら不妊治療はじめたら?
92 :ちわわ 2020/08/04(火) 20:28:21 0.net
>>87
元々営業でバリバリやってたけど、結婚を機に介護資格取ったよ。
その時は子供居なくて欲しかったから不妊治療に突き進んだ。
介護だと土日、盆、正月はパートは休みやすいし、施設選んだらそんなに肉体労働もないし子供の熱でもすぐ迎えに行ける。
でも、子供の手が離れたら介護は辞める。
94 :ちわわ 2020/08/04(火) 20:50:59 0.net
>>92
介護ってブラック肉体労働セク八ラ付きのイメージあるけどそんなに美味しいの?
101 :ちわわ 2020/08/04(火) 21:26:58 0.net
>>94
無茶苦茶美味しい訳ではないよ。
楽な所だとリハビリの補助とかもあるし、施設内の掃除とか食事食べるの手伝うとか。

セク八ラって言うか動作上腰に手を回してもらったりはあるけど、触って来るような人だと次から男性.に変わってもらうし。
前は一時都会に住んでてその時は買い物とか掃除、料理作りとかで午前中だけで週4とかで10くらい稼いでた
107 :ちわわ 2020/08/04(火) 21:50:35 0.net
介護言うほどしんどくないって人は、体力あるタイプの人だよね?
113 :ちわわ 2020/08/04(火) 23:18:14
>>107
でも結構な年齢の人も働いてるんだから察してよ
105 :ちわわ 2020/08/04(火) 21:47:26 0.net
>>94
横だけど世間が言うほど大変ではない
平で350万くらいもらえるし資格と経験があれば簡単に次の職場を探せるし
108 :ちわわ 2020/08/04(火) 21:57:19 0.net
家族が介護職だけど汚い部分を慣れる事が出来れば
そこまで大変じゃないって言ってる
そこがクリア出来ない人には無理だそうだ
あと当たり前だが夜勤は眠いらしい
110 :ちわわ 2020/08/04(火) 22:35:00 0.net
老人も介護度によって大変さが違うから
介護度低いと話も通じるし楽しいよ
知的の方が体型デカいし体力あるから大変なイメージ
111 :ちわわ 2020/08/04(火) 23:09:49
でも今はコロナの影響で凄いピリピリしてるよ
スタッフの外食禁止。旅行禁止。県をまたぐ遠出も禁止だから家と職場往復するくらいだよ
万が一施設内でコロナが発生したら、ワンフロア隔離するからそこで1ヶ月くらい缶詰になって欲しいとか言われるし
114 :ちわわ 2020/08/04(火) 23:30:24
だが女で資格持ちだと顔も見たことないような親戚の介護押し付けられろーになるからめんどくせーぞ
金が貰えるからやってるわけで、介護なんて趣味でも好きでもないのにジジババはその辺わかってない
118 :ちわわ 2020/08/05(水) 00:42:16 0.net
>>114
そんなの言われて素直にやる人なんているの?
116 :ちわわ 2020/08/04(火) 23:56:39
>>114
そんな非常識な親戚持ちの人のほうが少ない
120 :ちわわ 2020/08/05(水) 02:02:44
>>114
押し付けられるとしてもせいぜい義両親まででしょ
119 :ちわわ 2020/08/05(水) 01:00:12
義両親の介護は、シモの世話が発生したら無理
認知症になったら無理
それだけは突っぱねたい
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1596370130/
他サイト生活系人気記事