219 :ちわわ 2011/09/10(土) 18:55:39 i
介護士をしていたせいか旦那、義両親、実両親に期待されてるっぽい。
「金のもらえない介護はしない。どうしてもというのなら他人の介護して稼いだ金でヘルパー雇う。どうしても私がいいのなら月20万、一日8時間、土日祝は休みが条件。」
と笑いながら両家揃ってる時に宣言しておいた。
両親は「現役のコネでいい老人ホームみつけといてねー」と言ってたが、ウトメと旦那は微妙な表情。腹立つーw
220 :ちわわ 2011/09/10(土) 19:16:32 0
良く言ったGJ
タダで世話してくれるなんて考えているなんて図々しいにも程があるよな
ほんと、金払ってヘルパー雇った方がお互いにいいのにね
221 :ちわわ 2011/09/10(土) 19:28:54 0
その旦那いる?
絶対納得してないよ
222 :ちわわ 2011/09/10(土) 19:34:45 0
いらんわ
逃げろ
223 :ちわわ 2011/09/10(土) 19:38:11 0
>>219
GJ!
私はトメに「おばあちゃんのリハビリ手伝ってあげたら?」って言われたけど
「私が習ってた時より技術進んでるし現役のプロに頼んだほうがいいよ」と返してみた。
(カルテも状態も分からない上に処方箋もないのにリハビリとかできないし)
介護はどうだろ?がさつだと思われてるっぽいので頼まれはしないと思う。
224 :ちわわ 2011/09/10(土) 20:54:49 0
看護士でも介護を期待されるってのに(看護と介護は別の仕事じゃい)、介護士だと
尚更当然のことと思われてるよね。
どんな時でもきっぱり言葉にして断り続けるしかないと思う。
嫁一人が我慢すればいいと思ってる連中なら、どんなことをしてでも奴隷奉公を
要求するからさ。
225 :ちわわ 2011/09/10(土) 21:06:44 O
介護保険は強制だから元介護氏なら40マソは請求して欲し買った
ホーム経営者は金の亡者が大杉の件
226 :ちわわ 2011/09/10(土) 21:59:40 i
GJありがとうございます。
旦那には帰宅後に懇々と身内の介護がどれほど大変か話をし、それでも親の介護を望むなら私は自分の親を優先する。貴方の親は貴方がすればいい。ある程度のノウハウは教えてやる。と言ってあります。
まだ両家共に50代なのでしばらくは大丈夫かと思っていますが、その時きてまだ親の介護がーと言うのなら旦那は捨ててしまいます。
229 :ちわわ 2011/09/11(日) 00:04:22 0
親の介護が楽にできるなら、介護士なんて職は存在しねーんだよボケ!って言っちゃっていいと思う
230 :ちわわ 2011/09/11(日) 03:08:37 0
どんな職であれ、プロの技術をただで使おうとするなんてありえないよね。
231 :ちわわ 2011/09/11(日) 08:59:42 0
今ハッキリ言ったとしても本当に自分の親が介護が必要になった時に
あてにすると思うし自分が介護をするなんて全然考えてないと思うよ
232 :ちわわ 2011/09/11(日) 15:30:36 0
あんなこと言ってもいざとなったらやってくれると思ってるだろうね。
ウトメも、「ほらうちの嫁本職でしょ。だから安心なの。」と
そういう人をただで使えることを自慢したいってのが大きいんだと思う。
単に、そういうのは嫁(妻)の仕事と思っている人より質が悪い。
233 :ちわわ 2011/09/11(日) 20:07:42 O
ウトメがアラフィフならまだ若いお元気だから介護なんてm9(^Д ^)とゆって星買っただけかもw
234 :ちわわ 2011/09/11(日) 20:10:52 O
ウトメがアラフィフならまだ若いお元気だから介護なんてpgrとゆって星買っただけかもw→×
ウトメがアラフィフならお若いしまだ々お元気だから介護なんてpgrとゆって星買っただけかもw→〇
でおながいしまつm(__)m
引用元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1313727932/
他サイト生活系人気記事