507 :ちわわ 2015/01/03(土) 16:32:17 ID:cKb
正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。
先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにも避けられてたりする問題児だった。
そんな中、いつも私に話しかけてくる子がいた。A子だ。
A子はクラスの中心にいるような女の子で、いわゆるみんな仲良し!なタイプで優等生だった。
仲間はずれ良くない!ぼっちには話しかける!というような偽善的な態度が嫌で私は彼女をあまり好きではなかった。
そんなこんなで小学校を卒業し、中・高校と進むにつれ、私は普通のおとなしめのタイプに変わった。
A子とは小学校卒業後、一度もクラスが同じになることはなく、話をすることもなかった。
そして、10数年ぶりに同窓会があった。
久しぶりに会った旧友と話すうちに、小学校時代の思い出話になった。
私「いやー懐かしいねー、小学校時代いたずらばかりしててさー(黒歴史だわーwww)」
みんな「あー、A子ねーあの子ひどかったよねー」
私「?A子がどうかした?」
みんな「え?」
なんか会話が噛み合わない気がする…?
みんなに詳しく聞くと、小学校時代いたずらをしていたのはA子ということになっていた。
男子の上履きに画びょうを入れたのも、トイレの個室にいる子に水をかけたのも、男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまったのもすべてA子がしたことになっていた。
不思議なのが、私を直接叱った担任の記憶もA子を叱ったことになっていた。私がガラスに突っ込ませた男子の記憶すらも。
A子は同窓会には出席していなかった。中学2年頃から不登校になって引きこもりになっているらしい。
みんなの中心にいたA子のことをみんなが「あの子はおかしかった」「昔から嫌いだった」「小学校時代からぼっちだった」と悪口三昧。
みんなの話を聞きながら、私の記憶がおかしいのか、みんなの記憶がおかしいのか本気で分からなくなった。
小学校卒業してA子が変わってしまったのか、私の記憶がおかしいのか、オカルト板にある異次元に飛んでしまったのか。
人の記憶なんて曖昧だけど、ここまで改変されていると何が真実なのかわからなくなってしまった。
ちなみに私の小学校の時の立ち位置は、基本的にどこのグループにも属さないぼっちだけど話すと意外と面白い子というポジションになっていた。
今も微妙に混乱中…こんなことってあるんでしょうか?





508 :ちわわ 2015/01/04(日) 21:42:04 ID:7Wk
ID変わっているかもだけど、いろいろ思い出していたら変なことに気付いた。
507の続きです。

男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまった件で、その男子は腕をガラスで切ってしまい怪我をした。
担任は1時間以上私を叱り続け、怒り心頭に「親に電話する!!」と宣言し、私を帰宅させた。
gkbrしながら家に帰ると、両親はいつもと変わらない態度だった。まだ担任から連絡が来ていないのだろうと思い、暗い顔をしながら夕飯を食べ、風呂に入り、就寝した。
結局その日、担任から連絡がくることはなかった。
次の日、登校すると担任が「おはよう」といつもと変わらぬ態度で話しかけてきた。怪我をした男子も腕に包帯を巻いて登校していた。
昨日の事故の事を口にしないのは、生徒が気持ちを引きずらないように気を使っているのだろうと思ったし、私自身も下手に口を出して藪から棒を出すこともないだろうと思い事故に関して何も言うことはなかった。
両親や担任から何か言われることはその後もなく、しばらくたつと大人同士で話がついてしまったのだろうと考えるようになった。
そのうち、そんなことも忘れてしまっていたのだが、怪我をした男子が同窓会で話したことによると、どうやらA子の両親から謝罪と治療費をもらったらしい。
男子の腕には怪我の跡が残っていたし、事故そのものはあったのは間違いないのだが…本当に自分の記憶に自信がなくなってしまいました。
523 :ちわわ 2015/01/25(日) 10:03:08 ID:L4G
>>507
心の病で、他人の犯した罪を自分がやったと思い込む人って、いるらしいよ。
警察に出頭する人のかなりの割合がそういう人だって。
俺が最初にそういう症状を知ったのは、野田秀樹の演劇なんだけど、
考えてみればキリストだって「人類の罪」を一身に背負って十字架にかかったわけだし。
525 :ちわわ 2015/01/25(日) 21:11:38 ID:Mxa
ID変わってて証明できないけど507です。
事の真相が分かったんですけど、オカルト関係ありませんでした。
ついでに私の記憶違いでもありませんでした。

そもそも私がいたずらの対象にしていたのは男子のみでした。
小学校高学年の頃って、女子の方が体格がいい時期じゃないですか。私はクラスの中でも縦も横も大きい方でした。
そこで、男子が女子にちょっかいを出したのをかばってたりしてたのが行き過ぎるようになっていき、女子からも避けられるようになっていたんです。
でも、男子がちょっかい出してきたりすると女子は私に何とかして~と言ってくるんですよ。まあ、主にA子が。
私の頼られると思うと嬉しいもので、男子と喧嘩したりしてちょっとしたヒーロー気分だったんですね。でも、普段はぼっちですが。
どうやら、私が女子に避けられていたのもA子が指示してたみたいで。クラスの中心的な子でしたからね。
で、女子の中に私がかわいそうだという意見が少なからずあったようで…、男子がガラスで怪我をして私が担任に叱られた後、密告したらしいんです。
A子が私に指示して男子に怪我をさせたって。
それで、A子の方に問いただしたら私を虐めているとゲロったということらしいです。
そこで、A子の親召喚、治療費その他…という話になったそうです。
私の両親にはすべてが終わった後、こんなことがあったが解決したという簡単な説明を電話でしたそうです。
そういえば、母親が一時期学校のことをよく聞いてきた時期がありました。私の答えはいつも「普通だよ。」だったのですが。
A子ガチで嫌われてました。仲良さそうに見えたんですが。女子グループ怖い。
担任が私に何も言わなかったのは、私に気を使ったのかどうかわかりませんが、私は完全に蚊帳の外で問題は解決したようです。
そもそも私は虐められているという認識が薄かったというか、クラスの影のヒーロー的な存在だと密かに思ってたあほな子だったからもう…。
完全に黒歴史ですね。
でも小学校時代、ぼっちだと思っていただけに自分を見てくれてた人がいたんだと思うとちょっと嬉しいです。

以上が事の真相です。後、前回の書き込みで「藪から棒」は「藪から蛇」の間違いでした。
526 :ちわわ 2015/01/25(日) 23:02:58 ID:Mxa
小出しですいません。これで最後です。
A子と同じグループにいたB子に聞いた話です。この子を中心にした何人かで担任に密告したそうです。
そのときB子は「A子に虐められていた私が、A子に強制されて男子に喧嘩を売っていた。」と伝えたそうです。その結果、私は100%被害者の立場になったようです。
私「え?いや、むしろ私嬉々として男子に喧嘩売ってた感じだったんだけど。」
B子「あー、知ってたけどさ。A子ウザかったからwww。あ、でも私子がA子に利用されてかわいそうだと思ってたのは本当だよwww」
とのことでした。どうやらA、B女子グループでの下剋上?の一面もあったようです。その後A子はグループからハブられるようになり、ぼっちになったとか。
しかし、個人的にはB子の笑顔がちょっとしたホラーでした。正月の同窓会をしきっていたのもB子中心メンバーでしたし…。
527 :ちわわ 2015/01/26(月) 03:27:19 ID:Rxd
オカルト未満ということでスレにふさわしいのではないかとw
引用元:toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/
他サイト生活系人気記事