362 :ちわわ 2014/07/05(土) 15:15:36 0.net
コトメはシングルマザー。結婚した事は無い。
子供の父親は、コトメが口を割らないのでトメすら知らないらしい。 
子供を保育園に入れずに、トメに預けて働いている。 
その子がもうすぐ三才になるから、幼稚園に途中で入れるんだそうだ。 
(今ってそんなことができるんだな。) 
それで先日コトメが我が家にやって来て言うには 
「幼稚園は両親が揃ている子ばっかり。コトメ子がパパがいないことで 
卑屈になったりひがんだりしたら可哀想 
お兄ちゃん達は子供が居ないので、コトメ子の両親として届けていい? 
苗字も一緒だし、小学校と違って幼稚園は戸籍とか調べないから 
わからないしね。小学校は私立にやる予定だから、他の事違う小学校で 
付き合いも幼稚園だけだから。三年弱親の気分を味あわせてあげるんだから 
もちろんいいよね。」だとさ。 
旦那が「不正に加担しない。コトメ子の気持ちを考えるなら、親が嘘つく姿を 
見せるな。」と断ってくれたけど、普段から小梨を揶揄することばかり言う 
コトメなんだけど、何考えているんだか。
363 :ちわわ 2014/07/05(土) 15:25:14 0.net
>>362
> 三年弱親の気分を味あわせてあげる 
コトメは小梨pgrなら本気で↑こう思ってるんだろう 
勝手に名前使われないように注意した方がいいよ
364 :ちわわ 2014/07/05(土) 16:50:17 0.net
状況によっては有印公文書偽造罪に問われかねんな>戸籍偽装
365 :ちわわ 2014/07/05(土) 17:33:53 0.net
それ360の名前も使うってことか
ダメって言っても勝手に書いて提出する可能性.もあるから
どこの幼稚園に行くのか聞いといて、入園後に園に確かめた方がいい
366 :ちわわ 2014/07/05(土) 19:47:17 0.net
離れている間にレスサンクスです。
説明下手ですみません。
父親欄に旦那の名前 母親欄にコトメの名前を書きたいとの
申し出でした。
それで普段の送り迎えはバスなので、義実家を登録して
トメがコトメ子を送りだして、迎える予定だったようです。
参観日やなんか親が出るところはコトメが出るつもりらしいです。
ただ父親参観日や運動会など父親が必要な場面には
私の旦那に父親として行ってくれと言ってました。
三才になるコトメ子が演技できるんでしょうかね?
まあ最初から断ったからそんな心配もいりませんが。
コトメ子は普段は、私の旦那の事を「おじちゃん」と呼んでます。
無断で名前を書かれないかという心配はありますので
今日旦那が義実家で義両親と話してきました。
流石に義両親は呆れたようで、コトメを諌めて
幼稚園に出す書類はチェックすると約束してくれたそうです。


367 :ちわわ 2014/07/05(土) 20:12:15 0.net
>>366
それはまた想像の斜め上ですわね
そんな面倒なことするくらいならコトメが再婚したほうが話が早いわ

ってか生まれた時から父親いないのに今更取り繕ってアホみたい
もちろん全力で「アホか!」で拒否がコトメ子のためでもある
374 :ちわわ 2014/07/05(土) 22:03:00 0.net
>父親欄に旦那の名前 母親欄にコトメの名前を書きたいとの 
>申し出でした。 
この父親が父親じゃないなら誰?の追及は間違いなく入るわな 
それで実の兄弟だってばれたら大騒ぎになるね
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1403514518/
他サイト生活系人気記事