689 :ちわわ 2010/02/10(水) 00:45:37 0
結婚前はそんなそぶりも見せなかったのに、結婚してからマザコン全開になった元夫。
とにかく何をおいてもママン大事、ママンが黒と言えば白も黒になる、
どんな大事な用事でもママンのきまぐれ呼び出しに応じ、
毎週の義実家参りでママンのかわいい息子ちゃんになり、
泊まって行けと言われると二つ返事、朝早いと大変だからとスーツや下着を用意され
「ママン優しい!素敵!さすがママン!」と絶賛し、
月曜休みの私を置いて会社に行く。
そのまま私は義実家の奴隷になり、掃除洗濯などをネチネチ言われながらこなす。
結婚半年でもうイヤになった。

私が義実家行きたくない、料理するにしても、
卵の割り方一つで3時間も嫌味を言われて疲れたと泣きついたら
金曜日、元夫が高級しゃぶしゃぶ肉をデパ地下で買ってきて
「明日ママンと一緒に食べよう!」と言ってきた。
「しゃぶしゃぶなら卵使わないよね!俺って良い夫!」と鼻息フンガーしてた。
何かがプツンと切れた様な気がして、わんわん泣いてたら
「何がそんなに気に食わないの?しゃぶしゃぶだよ?」と元夫がイライラしてて
それで急にスーッと冷め、
「結婚してたらずっとこの人と一緒なんだ」と思ってしまい、何か吹っ切れた。
別に私も仕事してるし、女一人生きて行けるじゃん…としみじみ思った。
それを何か勘違いした元夫はニコニコして「泣きやんだねw良かったw
お袋と仲良くしてほしいし、分かってほしかったからw」と言われ、またしみじみ。

当然、次の日には義実家に行くのを拒否した。
元夫は声を荒げて無理やり連れて行こうとしたが、私が
「連れて行きたいなら縄で縛ってトランクにでも入れて行け」と言うと、
玄関の傘立てに八つ当たりして、肉持って出て行った。
誰もいない家の清々しい事w
これで改めて離婚したいと心から思った。
せんように。
690 :ちわわ 2010/02/10(水) 00:47:51 0
>689の最期のしませんようにはコピペミスw

でも離婚って簡単じゃない。まだ結婚して半年、親族も会社関係も呼んで結婚式したし
ホント悩んだ。
で、元夫の電話を無視し続け、一応2泊の予定を1泊で済ませて戻ってきて
怒りまくる元夫に
電池を抜いて時刻を12時ジャストにしたアナログ目覚ましを見せた。
「これは今の私。これからあなたが私に酷い事したら時計の針を戻していく。
11時になったら離婚する」
と言い渡した。

元夫は驚いていたけど、時計を取り上げ「くだらない事言うなよ」と言うので、
腕時計の針を黙って10分巻き戻した。
次の週は義実家にはいかなかった。
当然トメが怒り狂って電話をよこし、私に暴言を吐いてきたので
録音したそれを聞かせた。
元夫は真っ赤な顔で知らんぷりしてたけど、私がまた黙って時計の針を戻したら
トメに電話をかけ「嫁子にあんな事言うな」と言ってくれたんで、
ニッコリ笑って時計の針を進めた。
元夫、ちょっとホッとした顔してたな。

それからトメがタヒぬタヒぬ詐欺を働くようになる。
最初の時、元夫が焦って飛びだそうとしたがハッと振り返って目で訴えてきたので
快く送り出したら、それ以来タヒぬタヒぬ詐欺は行ってもOK!と解釈したらしく
事あるごとに飛び出していくようになった。
ちなみにタヒぬタヒぬは転んで頭打った、指を切って血が止まらず意識が薄れる、
薬をたくさん飲んで眠い…などなど。
もちろんどれ一つ命どころか病院の世話になる程の事はなかった。
694 :ちわわ 2010/02/10(水) 00:54:26 0
ごめん、コピペミス

一回だけ手首切ったと言われた時に行ったんだけど、
玄関先でニッコニコと迎えられた。
もちろん私はすっごく嫌な顔をされたけど。
元夫は「怪我が対して事無くて良かった」と寝言ヌカしてるんで
「でも意識が無くなるほどの怪我でしたよね。
だったら病院に行って縫ってもらった方が早く治りますよ」
と言ったが、夫は気まずそうにして顔をそらし、トメは無視。

次の週末、元夫が「お袋精神的に参ってるみたいだから行っていい?」
と言うので行かせたんだけど、
帰ってきた元夫に「手首の傷はどうだった?」と半ばpgrしながら言ったら風呂に逃げられた。

トメからまた暴言電話がかかってきたんで、
元夫に「トメさんが私と結婚したらあんたが変わった、私は疫病神って言われたわ」と言うと、
またショボショボとトメに電話してたんで、
ちょっとだけ時計の針を進めてあげた。
この時点で時計はもう11時40分ほどになってた。
たまに元夫が勝手に時計の針を進めてたりするけど、ちゃんと覚えてるっつーのww

このあたりから貴重品などの荷物は実家に送ってあり、
身の回りの物も適当に纏めてはあった。
たまに切れた元夫がこの荷物をぶちまけるけど、粛々と詰め直す。
「なあ、もうやめよう。これから二人で幸せになるって誓ったやんか」
と泣きつかれたりしたけど、
「だって私幸せじゃないもん」と言ってほっといた。
697 :ちわわ 2010/02/10(水) 00:56:15 0
ヤバイまでは気づけたのに、11時40分の頃にはほんとにヤバイのわかってたのに、
所詮アホはアホか。
698 :ちわわ 2010/02/10(水) 00:56:30 0
大体時計を持ち出してから1カ月位で、私の祖母が亡くなった。
大往生ではあったものの、悲しくて悲しくて
元夫も慰めてくれてちょっと嬉しかった。
これで関係も改善できるんじゃないかって。
で!いざ喪服を着て家を出て葬祭場に向かっている時トメから電話が来た。
ま~たタヒぬタヒぬ詐欺で。
元夫は「今から行くから!気をしっかり持って!」と言って方向転換。
口論になり、私は信号待ちの時に車飛び降りてタクシーで祖母の所へ向かった。
元夫は結局来なかったんで、あっという間に時計の針は11時どころか2~3週回った。
従兄弟たちは配偶者や、配偶者の親御さんも来ていて
ほんっっっとに情けない思いをした。

でも義実家に駆けつけた元夫は、なぁぁ~~んともないトメに
「どうせそんな事言っても離婚なんてしないわよ」と吹きこまれたらしく、
家に帰ってきてもふんぞり返って
「くだらん脅しは辞めろよwww」と言って時計をゴミ箱にこれ見よがしに捨てた。
無言で拾って、針を動かさずそのまま棚の上にあげたら
それ見て「やっぱママンの言うとおりだww」って笑ってた。
そして「もう下らん事すんなよww」と風呂へ。

祖母の法要にはその後一切元夫を関わらせなかった。
だってもう他人になるって決めてたし、
あんな男を可愛がってくれてた祖母の法要に出す訳にはいかない。
そして目覚まし時計はそのままにしておいて、
元夫がそれを見てpgrするのを冷めた目で見つつ、1ヶ月後に家を出た。
祖母の方が落ち着くのと、新居探しとでそれ位かかって。
出て行く時、家中の時計を全部11時にしてテーブルの上に置いといた。
元夫を〆るために撮った録音のコピーも一緒にwww
700 :ちわわ 2010/02/10(水) 00:57:34 0
こちらの条件はとにかく離婚、財産(と言っても結婚1年じゃほとんどない)は半分、
あと元夫たちに嫁イビリの慰謝料請求。
徹底的に争う方向で交戦してきたが、あまりにも分が悪く、証拠も揃ってるので
最終的には向こうが白旗あげた。
元夫は自分の事を棚に上げてトメを罵ってた。
曰く「お袋のせいで俺は不幸になった!最低の母親だ!
スマン嫁子!お袋のせいで!!」とwwww
何とも何とも醜い事よ…
当然「いや、あんたがちゃんとした夫だったら嫁イビリなんて屁でもなかったしw
あんたがママママって言うから嫌いになっただけだし」と言ったらなんかビックリしてたw
元夫「でも慰謝料なんて…」と言うので
「そうだよね、二人で貯めた貯金でママとそのお友達に海外旅行プレゼントしてたもんね。
私たちが行くはずだったのにね、ヨーロッパ旅行。
ママならまだしも、友達の分まで持つって」
何か元夫涙目になってキモかったんで
「慰謝料って言っても私は悪くないってのを明確にしたいだけなの。
だからとにかく別れて。慰謝料もあんたが払える金額にするから」
と言ったら泣きだして

「これからは絶対にお前に苦労かけない」とか言い出したんで
「じゃ、調停で。ここまで証拠揃ってたらあんた負けるよ?
負けて、相場の慰謝料払って、弁護士代払って、ママに送金して?
いいの、そんな借金人生?」
と言ったらごねつつも判を押した。
トメは発狂電話を実家によこしたが、父がサラッとかわすと
「ああー私が息子夫婦の幸せをータヒんだ方がましだー」と泣き
父が「ふぅ。またタヒぬタヒぬですか」と言ったら泣き叫んで電話切られたらしい。
703 :ちわわ 2010/02/10(水) 01:00:23 0
元夫から「俺達何が間違ったんだろう。
俺は女手一つで育ててくれたお袋は大事だった。
お袋がお前を気に入らなかったのも知ってた。
だからこそ一生懸命お袋に尽くしてた。
それって間違いだった?俺は酷い夫だった?でも俺は最善だと思ってた。
俺、今凄く辛い。本当に辛い」
みたいなメール来た。
「うん、全部間違ってた。あなたは酷い夫でした。
私は人形でも奴隷でもない。私だって信じて愛して結婚までした男に裏切られて辛い。
被害者ぶるな」
と返信してメアド変えた。
願わくば、今度元夫が付き合う、または結婚する相手に私の様な事をしませんように。

>697
実際離婚だ何だとなると、そんな簡単に行かないんだよ。
結婚する程の相手をバッサリ切れる訳じゃない。
単なる彼氏彼女ならまだしも、一家庭としての生活をしてる訳だし、そっちも面倒でね。
言うだけなら楽だよ…
712 :ちわわ 2010/02/10(水) 01:08:38 0
>>703
>697さんは元旦那のことをいってるんだと思うんだw

猶予期間をたっぷりもらったのに、
なにひとつ気づかないどころか調子に乗ったんだな>元旦
時間があるってことは、それだけ嫁に準備期間があるってことなんだがなw
704 :ちわわ 2010/02/10(水) 01:01:40 0
これはいいタヒぬタヒぬ詐欺ww
707 :ちわわ 2010/02/10(水) 01:02:25 0
>俺達何が間違ったんだろう。

間違ったのお前とトメだけだし。
711 :ちわわ 2010/02/10(水) 01:07:10 0
>>689
心底乙。逃げ切れて良かったね。
引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1265173049/
他サイト生活系人気記事