644 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:32:06 0.net
旦那とふとしたことから喧嘩になった
なんかいろいろ疲れた
しばらく家を出たいんだけど
明日はとりあえず仕事
数日間ビジネスホテルに泊まりたいけどいいかなあ
なんか、旦那の顔みたくない
650 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:33:16 0.net
>>644
子どもいないんならやればいいんじゃないの
652 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:33:43 0.net
子供はいない
655 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:34:13 0.net
喧嘩の原因は何だい?
660 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:34:57 0.net
喧嘩の内容にもよるわね
ふとしたことで喧嘩ってくらいだから軽い内容と判断して
それくらいで家出するのはちょっと幼稚に感じるわ
686 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:40:16 0.net
>>655
トメからお米送ってきたの
突然だから驚いたら、旦那が聞いたところによると
何かの景品で当たったけど食べきれないからよかったら、ということで送ってきたのだとか
へー、すごいね、もらっていいのかな、
今日はもう遅いから、明日お礼の電話いれるね、と言ったら
私の言い方から感謝が感じられない、
なぜもっと喜ばないのか、
親の気持ちをわかってない、
思いやりが足りない、と言われた
正直、私も残業のあとで疲れてたし、そんなイチャモンつけられてむかっときてさ

結婚して3年だけど、トメから何か貰ったのははじめてなこともあるし、
私の言い方がそんか悪かったとも思えないし
そもそもお米も普通のお米2キロだし
そこまで言われることなのか?と
661 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:35:06 0.net
>>644
泊まれ泊まれ
罪悪感持ったら負けだー
692 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:41:25 0.net
>>686だけ読むと、旦那マザコン?って勘ぐっちゃう
697 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:42:45 0.net
>>686
感謝は強要するものじゃないわ
そのケースなら、うちは旦那にお礼の電話しなよと言うし
703 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:43:50 0.net
>>686
どのへんが親の気持ちなのか詳しく聞いた?
例えば、米2㎏分の金が浮いたとか
脳内を聞くことは、今後大事になる気がする
704 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:44:31 0.net
多分だけど、爺の育てられ方に問題があるわね
アダ○トチルドレンの優等生タイプに思える
710 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:45:38 0.net
婆感謝が足りないとか言われたら、本当に「はっ?」と言ってしまう
旦那から別れようと言われそうだわ…
711 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:45:48 0.net
お米二キロ送られてきて
「ええ!こんなもの送ってくださったの!?すごい…!!私感激して涙出そう…!」とでも言えば満足なのかしらん
713 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:46:12 0.net
>>711
わざとらしくて逆に白々しいわよね
712 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:45:52 0.net
爺が電話すりゃいいじゃんね
696 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:42:40 0.net
>>686
爺の実家はちょっと貧しいのかな?
719 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:47:08 0.net
>>696
貧しいとまではいかないけど、余裕ある感じではなかったみたい

お礼は、旦那が早く帰ってお米受け取ってたから
既にメールでお礼言ってやりとりしたみたい
それでお米送ってきたわけもわかったらしいので

なんか、前からうっすらかすかに感じてたことなんだけど
親に対してすごく気を遣っていて、本音も言わない家族なの
私もそのへんは深く聞いたことなかったけど

今回のことでなんか疲れてた
何が悪かったか聞いても、感謝が感じられなかったとか言われて
はあ?て感じで私も反論して喧嘩になってしまった
726 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:47:52 0.net
爺のママンが気分屋っぽい
自分がしてやったことは感謝されて当然って考えもありそう
735 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:49:48 0.net
旦那さんは親からの自分への評価を気にしてるんだと思う
733 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:49:29 0.net
貧しい家庭で親からあまり愛情受けずに育ったタイプぽい
731 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:49:08 0.net
んで、なんで嫁まで感謝しなきゃならないんだ
旦那おかしいぞ、大丈夫か?
720 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:47:09 0.net
頭の良くない旦那だということはわかった
顔見たくないならホテル泊まりでいいんじゃないの
728 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:48:52 0.net
>>720
でもここでホテル外泊すると亀裂が決定的になりそうな気もしたりしなかったり
うーん難しいな、どうするのがいいんだろ
732 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:49:27 0.net
>>719
実の息子である旦那が感謝するだけでいいじゃないの
私なら、その旦那は無理
743 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:51:28 0.net
>>732
2人で頂くものだから、私からお礼を言うことについて私自身異論はないんだ
ただ、私の言い方が気に入らないと言われてむかっときて

へーすごいねー、みたいなのが先に出たのが気に入らなかったんだと
ありがたい、というのが先だろうと

ぶっちゃけ、普通のお米2キロくらいでそこまで思えない
とは、さすがに言わなかったけどさ
734 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:49:38 0.net
親子のコミュニケーション不足の解消道具に嫁使うなっていうのよね
ホテル行ってゆっくりしといで
744 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:51:30 0.net
嫁も感謝したほうがとは思うけど、この人は普通に感謝してるよねえ
明日電話するって言ってるんだし
それこそ大げさにわざとらしく喜べば満足なのかしら?
でもそれをウトメの前でじゃなくて爺の前でやれってことなのよね?
それが意味不明だわ
750 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:52:39 0.net
まあ確かに2kgってな
普通のだったら1000円くらいだしな
751 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:52:42 0.net
お米二キロって送料の方が高そうね
760 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:55:17 0.net
米を買うにも苦労した家庭で、当時の思い出が蘇ってしまったのかもね
755 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:53:56 0.net
読み返したら景品じゃないか!
貧しいのに節約して送ってくれたとかでもない!
757 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:54:28 0.net
なんつーか、難癖レベルだよねえ旦那の言い分
749 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:52:31 0.net
感謝するのは爺だけで充分だと思うわ
よって外泊を許可する!
776 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:00:19 0.net
旦那の実家は公団で、旦那が奨学金で進学した程度の経済力かなあ
でも今は年金で、ウトメともバイトとかもしてないけど
たまに旅行したりしてるし、
贅沢はしてないけど、身の丈にあわせた、それなりに満ち足りた平和な暮らしにみえる
でも、あまり家族本音で話し合う雰囲気はなくて
いつもどこか他人行儀な風にも思える
それは旦那の家のことだからとスルーしてたけどね
そんなことも背景にあるのかなあ

とにかく、旦那にあれこれ言われれば言われるほど
景品のあまりの、普通のお米2キロにそんな風にありがたがることは出来ない!て思ってしまった

家を出たらそこで全部終わるかもしれないと思ったりもする

あー聞いてくれてありがとう
少しすっとした
785 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:03:15 0.net
>>776
まずは旦那と本音で話そうよってのが婆の感想ね
本音が話せない家庭はよろしくないわ
792 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:05:12 0.net
どう喜べば爺が納得するんだろうね
面倒な人だねってかちっさすぎるわ
790 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:04:49 0.net
>>776
ありがたがることは出来ない!って言うとちょっとアレだから
充分ありがたいと思ってるし口にも出してるのに、それ以上のレベルの感謝を求めるのはイチャモンだってスタンスが良いかもね
837 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:17:55 0.net
お礼の電話、すぐ入れないのもちょっとね

たかが米2kgと見下してることが旦那さんにも伝わったんじゃないの
843 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:18:40 0.net
時間帯にもよるでしょう

> 今日はもう遅いから、明日お礼の電話いれるね
844 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:19:08 0.net
年老いた母親が米を送ってくれただけで嬉しくなってしまったのに
嫁がそっけない感じで明日お礼の電話するわって流されて
悲しくなってしまった爺を想像しただけよ
そう、爺の自己中な価値観の押し付けなのはわかる
851 :ちわわ 2014/05/27(火) 02:21:47 0.net
>>844
でも景品で貰って食べきれないからと送られてきた、ごく普通のコメよ
しかも2kg
933 :ちわわ 2014/05/27(火) 03:00:07 0.net
旦那の実家は公団で、旦那が奨学金で進学した程度の経済力かなあ

>>776
相当貧しいというか程度低いなその過程うちからすれば
762 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:55:45 0.net
貧乏ってやだね
763 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:56:02 0.net
なんかさぁ、こういうとこでちょこっという程度の小さなことが
重なるとダメージ受けていくんだよね
うちも爺がちょっと変でさ、ひとつのネタ言うぶんには
「おもしろい爺じゃないのw」とか言われる程度だったりするんだけど
一緒に暮らすのは、嫌だなって思うんだよね
774 :ちわわ 2014/05/27(火) 01:59:11 0.net
一回それで我慢しちゃうとさ「ほら!俺が正しい!お前が非常識だっ!」ってなると困るじゃん
どれだけ理解できないか、納得出来ないかはちゃんと伝えておくのが良いと思うよ
だから婆ならビジホに行く
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1401115418/
他サイト生活系人気記事