16 :ちわわ 2016/01/13(水) 09:59:33 0.net
気分悪いから吐きださせてください
正月に会った時に義兄嫁から、義兄嫁母が癌で倒れたと聞き、お大事ねと言って終わりました
それを義兄嫁がめちゃくちゃ怒ってると義兄が旦那に知らせてきた
何を怒ってるかってと、お見舞いがない、子供を預かるって言わない、手伝う気がない

隣県の義実家は家業の関係で義姉がお婿さん取ってるし、さらに今は妊婦さんだから、
同じ市内の我が家はこっちから積極的に申し出て来るべきなのに、
正月に会って「お大事ね」だけで済ますとは思わなかったと荒れてるらしい

お見舞い⇒旦那が義兄に正月に確認したら、義兄嫁母は入院で弱ってて義兄にも会いたがらないからダメと言われた
子どもを預かる⇒私も仕事で忙しい日は自分の子は実家に預かってもらってるんですけど?
手伝う気がない⇒私も旦那も期末まで忙しくてそんな暇ない

夫婦で伝えたところ、義兄嫁「私さんの実家で見てもらいたい」⇒赤の他人だからイヤ、ムリ
断ったら「母が癌で辛いのにいじめry」とこっちが悪者みたいに言ってきて気分悪いったらない
17 :ちわわ 2016/01/13(水) 10:24:03 0.net
書き忘れてたけど、お見舞金はその日のうちに渡したよ
姑さんに聞いたら金額はお見舞いに行く時のお菓子や花代相当って言われた
旦那が5千円でいいかって聞いたらOKだったので、義実家近所のコンビニでお見舞いの熨斗袋買って入れた
私も旦那もこれですっかり済んだ気でいたから義兄嫁の絡みようにびっくりして気分悪いったらない
25 :ちわわ 2016/01/13(水) 18:34:18 0.net
読んでてこっちの気分が悪くなった、、、てか、旦那の実の親だろ?5000円はねーわ
26 :ちわわ 2016/01/13(水) 18:49:35 0.net
旦那の兄の嫁さんの母親だよ、
まぁ、関係によっては5千円でもいいと思うけどね。
27 :ちわわ 2016/01/13(水) 18:54:21 0.net
>>26
トメと相談して決めた額だしね~
30 :ちわわ 2016/01/13(水) 19:12:47 0.net
>>25は日本語をまともに読むことができないの?

>>16
> 正月に会った時に義兄嫁から、義兄嫁母が癌で倒れたと聞き、お大事ねと言って終わりました

>>16の夫の兄=義兄 義兄嫁はその嫁さんな

だから、癌で倒れた人=16の夫の兄嫁の母親 
16からも16夫からも他人ですw
32 :ちわわ 2016/01/13(水) 19:44:47 O.net
>>16
そういう人ってこっちが困ってる時も
『この人に任せると子供が心配だからお金払ってプロに任せた方がマシだわ~』
ってなるレベルの人だよね
最近は介護やヘルパーも充実してるのに

お金出せない義兄が甲斐性.無しでしかない
36 :ちわわ 2016/01/14(木) 06:45:08 O.net
なんで義兄が払わなきゃなんないんだ
37 :ちわわ 2016/01/14(木) 08:26:04 0.net
癌だからといっても進行度によっては治る時代だし
入院しているのなら病院がほとんど見てくれてるし
親戚の嫁の手を借りてまで何をして貰いたいのかが疑問だわ。
まずは義兄嫁が自分でできる限りのことをするのが筋なのでは。
人を動かすのには先ずは自分が動かないと。
38 :ちわわ 2016/01/14(木) 08:35:46 O.net
>>36
それもそうだな
39 :ちわわ 2016/01/14(木) 09:18:35 0.net
>>37
読む限りは「子供の面倒を見ろ」が要求じゃないの?
40 :ちわわ 2016/01/14(木) 12:15:02 0.net
癌病棟や術後の人の観察ルームのあるとこは
消毒の関係で幼児が入れなかったりするからそれかもな
見舞いに行きたいけど乳幼児が邪魔、あずかれって
41 :ちわわ 2016/01/14(木) 12:23:53 0.net
>>39
それだってまず自分で頑張ったうえで、普段から良い関係にあることが前提だよね
43 :ちわわ 2016/01/14(木) 16:07:23 0.net
>>16が直接義兄嫁からきいたわけではないんだよね
そのまま伝えてくる義兄や夫って無能すぎる
44 :ちわわ 2016/01/14(木) 19:37:36 0.net
夫が断ればすむことだよね
46 :ちわわ 2016/01/14(木) 22:47:25 0.net
いや、怒っていることは知らせてもらう方がいいと思うけど。
親戚なんだから何かであったときにいきなり敵意を向けられるのは困るよ。
47 :ちわわ 2016/01/14(木) 23:14:08 0.net
知らせる前に対策しろよ
51 :ちわわ 2016/01/15(金) 09:28:43 0.net
>>48
「ただ今爆弾撤去中!安全な場所へ退避せよ!」
くらいは知りたい、って話なんじゃ…
53 :ちわわ 2016/01/15(金) 12:23:20 0.net
知らせてきたのが悪いって言ってる人はなんなんだ?
義兄も夫も、義兄嫁の話だけ聞いて勝手に判断してくれてかまわないってこと?
嫁同士であった話だから、双方の事実関係確認してくれたんでしょ。
知らないとこで悪者にされて勝手に解決されたいのか?
54 :ちわわ 2016/01/15(金) 14:12:05 0.net
>>53
知らせた後にきちんと処理してくれるような夫や義兄ならいいけどね。
今のところ知らせっぱなしで何も対処してないみたいだし。
>51が書いてるように、一応は知らせて欲しいけど
義兄の嫁の母なんて他人なんだから
そっちでさっさと話を付けてよね、と私だったら思うなー。
56 :ちわわ 2016/01/15(金) 14:58:21 0.net
この話って義兄嫁が常識はずれなこと喚いていたらまず義兄が
「それは無理!なぜならあちらとはそんなに親しい関係じゃないから」と
しっかり言い聞かせて納得させておいてその後に義兄→弟(>16の夫)に
「実はこう言う事があったけどもう妻も理解してるから」と言えば済んだことなんじゃない?
16さんと正面対決させなければここまで気分悪くならなかったんじゃないかな
57 :ちわわ 2016/01/15(金) 15:09:35 O.net
エネ夫だったら義兄嫁にイイヨイイヨって言ってから嫁に「預かってやれよ~」とか言い出すもんね
58 :ちわわ 2016/01/15(金) 15:25:56 0.net
義兄から夫に伝えてる時点で義兄ダメだろ
「うちの嫁キチなんだ」って言ってるのに等しいんだぞ
59 :ちわわ 2016/01/15(金) 15:30:30 0.net
嫁がキチってのがバレるよりも、自分は嫁から逃げたい
弟!お前の嫁と嫁親を奴隷に差し出せ!って言うほうが
義兄にとっては楽で最良の手段だったでしょ
60 :ちわわ 2016/01/15(金) 15:32:13 0.net
>>59
それゲスパーした!
義兄が逃げたくてわざわざ伝えてきたんじゃないかとか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1452417906/
他サイト生活系人気記事