64 :ちわわ 2014/06/13(金) 15:59:15 0.net
どこの子か知らんけどうちの駐車場兼庭に入ってきて
犬がいる囲いに近づいてるのがいる…何か声が聞こえてきた
しかも隣のうちのおばちゃんがうちの犬をさも自分の飼い犬のように
○○ちゃんっていうのよ~声かけてあげてね~とか子供に話しかけてる…

犬は庭に入り込んできた不審者扱いでめっちゃ吠えてる
隣のうちの人何なの
これ婆が出てって庭に入らないでねって言ったら婆悪者になる展開じゃないの?
69 :ちわわ 2014/06/13(金) 15:59:59 0.net
>>64
何かの間違いで犬が噛みついたらもっと悪者にされるわよ
そうなる前に追い出したほうがいいんじゃない?
73 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:00:22 0.net
>>64
注意して当然だから大丈夫でしょ
自分ちだよだって。
やだわ
71 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:00:08 0.net
>>64
ガキが入れないようにしたほうがいいかもね
79 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:00:52 0.net
>>71
同意だわ
81 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:00:58 0.net
>>64
むしろ悪者になったほうが後々楽よ
懐かれて何度も来られたら大変な事になるからガッツリ叱っておいで
76 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:00:31 0.net
>>64
猛犬が子ども噛んだら大変よ
あなたが先にでていってあげるべき
80 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:00:57 0.net
噛みついてからじゃ遅いわ
子供が不法侵入しても、怪我したらこっちのせいにされるらしい
82 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:01:15 0.net
>>64
隣のおばちゃんにも聞こえるように追い払った方が良いわよ
89 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:02:36 0.net
お隣さんはもしかしたら
婆の知り合いの子が遊びに来たと思ってるかもしれないわよ
106 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:05:47 0.net
隣のおばちゃんは日頃からウルサイ犬に迷惑してるんじゃないかと予想
113 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:07:07 0.net
>>106
凄いゲスパーねえw
116 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:07:23 0.net
>>106
だとしても今それ関係なくない
135 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:10:21 0.net
このさい隣のおばちゃんを噛ませて、「ほうらこの犬、家族以外には噛みつくの」で
139 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:10:59 0.net
>>135
おばちゃんが被害者ぶるの最悪のパターン
137 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:10:38 0.net
>>135
保健所に通報されたら犬処分されるわよ
146 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:12:03 0.net
冗談の書き込みでしょ
笑えないけど
153 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:12:53 0.net
おばちゃん不法侵入でも犬が杀殳されるってテロねぇ
168 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:15:42 0.net
敷地に勝手に入ってきた人間を噛んだら、いいワンコではないのかしら
犬飼ったことないけど
174 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:16:22 0.net
>>168
人間を噛むワンコは問答無用で悪いワンコってことにされちゃうのよ
172 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:16:17 0.net
不審者咬んだだけなのに、処分されるとか酷い法律よね
犬飼ってないけど、不法侵入者にはなにしてもいいようにすべき
187 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:20:01 0.net
まだ声が聞こえるから行ってきたわ
とりあえず「ごめんね~危ないから近づいちゃ駄目よ~
あとここはおばちゃんのおうちだよ。いいよって言われてないのに
勝手に入っちゃ駄目よ~
ボクはおともだちのおうちに勝手に入ったりしないよね?」って言って
庭から出てってもらったわ

おばちゃんに何も追い出さなくても、みたいなこと言われたから
子供がちょっかい出して噛んじゃったりしたら危ないですからねえ~
まさかよその子が庭乗り越えて入ってくるなんてねえ…
何でかしら?ってしれっと言っといた
(おばちゃんがおいでおいでって声掛けたの丸聞こえ)
普段から結構図々しいところあるのよ隣の人…
190 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:20:52 0.net
>>187
おばちゃんが全ての元凶
191 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:21:12 0.net
>>187
隣りのババアに躾が必要みたいね
192 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:21:27 0.net
>>187
いいよって言われてないのに
勝手に入っちゃ駄目よ~
って濡れ衣きせられた子どもがちょっとだけ可哀想かな
201 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:22:51 0.net
まぁ子どもも可哀想よね
隣のババにおいでおいでされて、「えっ?いいの?」みたいに入ったら
家の主に駄目よと言われる
204 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:23:28 0.net
>>192
確かにそうだけど
声かけたオバチャンと違う家の敷地に入ってるからねえ
これで余所の敷地に入らない子に成長できたと思えばいいのよ
208 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:23:52 0.net
>>204
子供はこの家のおばちゃんだと思ってそう
220 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:27:01 0.net
>>208
じゃあ声かけてきた人がその家の住人ではない時もある、
ってのも知る事ができたから2重に成長できたって事で
221 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:27:04 0.net
これで変質者においでおいでされてもいかなくなるわ
よかったわ
193 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:21:40 0.net
おばちゃん「何も追い出さなくても…」
婆「みんなー明日からはこのおばちゃんちの庭で遊んでねって!おばちゃんが言ってるよー?」
お「なっ!!!」

みたいな展開はまとめっぽい
196 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:21:49 0.net
>>187
GJオープンな庭?
228 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:28:17 0.net
>>196
道路に面した駐車場兼庭って感じで、犬がいるところは木製の柵で囲まれてるの
道路から見たら柵越しに何か生き物がいるのはわかる程度
犬は犬で庭に入り込んで近づいてこない限り吠えないのよ
(道路を歩いてる程度なら吠えない)
235 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:29:18 0.net
>>228
まさか…のり…k
239 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:30:18 0.net
>>235
違う違うw
よく考えてみたら確かに似てるけどww
うちのは柴犬じゃなくてまあまあでかい犬よ!
だから余計危ないのよ!
265 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:34:10 0.net
>>239
レトリーバー婆?
321 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:41:15 0.net
>>265
そんな大層なもんじゃなくて雑種よw
巻き尾だから日本犬の血が入ってるのかも?程度しか分からないわ

大型犬ほどではないにしろそこそこでかいから危ないのよ…
211 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:24:41 0.net
っていうか子供は犬語を理解しなかったのかしら
警戒して怒って吠えてるのわからない子はいないと思うわ
225 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:28:01 0.net
>>211
それが不思議よねえ
威嚇で吼えている犬に近づきたく無いわ
236 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:29:22 0.net
>>211
知らないとワンワンかわいい程度の認識なのよ
咬まれるよ~ってたまに教えてあげる子いるわ
250 :ちわわ 2014/06/13(金) 16:32:09 0.net
うちの近所は、たまたまきちんと躾がされたおとなしい犬ばかりで
婆の子は犬で怖い思いをしたことがない
事あるごとに「いきなり触ろうとしちゃだめよ、犬さんびっくりするからね」とか教えてるけど
どこまで理解してくれてるだろう
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1402641877/
他サイト生活系人気記事